あいあいパークにて薔薇鑑賞!ローズマリーとパセリとバジルときゅうりとしし唐を購入

宝塚に”あいあいパーク”という家庭園芸の大きなお店があって、そこではグリーンショップや見本庭園、 園芸教室、緑の相談、ガーデングッズや生活雑貨などが沢山販売されています。

駐車場も広く、休みの日には人で賑わっています。でも混んでいることもなく、いい感じに見て回ることができるので、おすすめのお店です。

沢山の種類のお花や植物が管理されていて、見るだけでなく購入できるようになっています。

何度か訪れたことがあるのですが、ちょうど薔薇の季節なので行って参りました♪

 

Sponsored Link

あいあいパークで薔薇フェアが開催されていました

ちょうどバラが綺麗に咲いている時期に、あいあいパークに行ったのですが、すごく沢山の種類のバラが咲いていて、そのへんのバラ園に行くよりも価値があるのではないかというぐらい、たくさんのバラを鑑賞できました。

園芸コーナーに行く前にバラのコーナーでたっぷりと鑑賞して沢山の写真を撮りました。

今、こうやって咲き乱れているバラを買って帰って家に置いたら最高なんだけど、バラを育てたことがないため購入は断念。

バラ用の土とか、肥料とか、たくさん売っていたけどバラに手を出すのは難しそうなイメージ。

自宅でバラ園のようにたくさんのバラを育てている人がいるけど、世話とか手間がかかって大変なんだろうなぁと思います。

バラといえば我が家には木香薔薇(モッコウバラ)があります。

この木香バラは、もともと家になかったのですが、私が犬の散歩で近所歩いている時に、この木香バラを綺麗に育てているお家が多くて、すごく綺麗に咲いていたので「私も是非木香バラを育ててみたい!」と思って探していたら、母親がどこかのお店で見つけて買ってきてくれたのです。

この木香バラは人に見える場所がいいということで玄関に植えています。黄色いお花でとても綺麗なバラですよ♪

まだ植え付けした年には咲かないですが、来年には咲いてくれることを期待しています。

話はそれましたが、あいあいパークでバラを堪能した後、ついに園芸コーナーへ!

Sponsored Link

あいあいパークには豊富な種類の苗があり珍しい種類も揃っています

 

冒頭でも書いたとおり、本格的な園芸のお店なので、沢山の種類の苗や植物が売っています。

例えばミニトマトだけでも10~20種類以上あり、とても珍しい種類があって、しし唐だけでも10種類以上あったり、見るのも選ぶのも楽しいんです!

沢山のハーブもあって、どれもこれも欲しくなる気持ちを抑えて、見るだけ見るだけ・・と言い聞かせながら、ローズマリーとパセリとバジルときゅうりとしし唐を購入しました。

ローズマリーはずっと欲しかったのでゲットできて嬉しい♪

結局、結構たくさん買ってしまいました。

バジルとパセリは育てるのが簡単そう。キュウリはちょっと想定外でした。ゴーヤのカーテンの横に置いて一緒にツルを育てようと思います。

園芸のお買い物が終わり、帰り際には併設されているカフェで、焼きたてのパンが販売されているので、いくつか購入しました。パンは沢山の種類があって、おすそ分け用も含めて10個ぐらい購入しました。味のレベルはまぁまぁかな。普通に美味しいパンでした。

明日は植え替えに忙しい日になりそうです!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。