動画見逃し配信

娘の結婚のキャスト・あらすじネタバレや感想は?見逃し動画や再放送は?


男手一つで育てた大切な娘が結婚相手を連れてくる…

ドラマ『娘の結婚』お正月SPドラマが放送されます。

波瑠さんと満島真之介さんの出演される父親役が中井貴一さんというホームドラマです。

このドラマでは父親役の中井貴一さんが大切な娘の結婚に向けての気持ちや葛藤を描いています。

ここでは『娘の結婚』のキャストやあらすじ・ネタバレなどをまとめています。



Sponsored Link


娘の結婚の予告動画

放送日時:2018年1月8日(月・祝)夜8時~

原作:小路幸也『娘の結婚』

 

 

ドラマ娘の結婚のキャストとあらすじ

 

父親役 國枝孝彦(中井貴一)

波瑠(実希)の父親で百貨店人事部部長として務めている。

娘から真(満島)と結婚したいと言われて、反対はしていないけど、真の母である景子の、ある悪い噂のを気にして葛藤している状態。

中井貴一さんのドラマに対するコメント

淡々とした中で感情の起伏を視聴者にきちんと伝えていかないといけないので、脚本、監督、役者の技量が問われるもの。故にやり甲斐があると思いました。

娘役 國枝実希(波瑠)

國枝孝彦の娘。

出版社に勤務している。

父子家庭で、父親の孝彦と二人で暮らしてきました。

幼馴染である真と再会して結婚を意識しますが、父親(孝彦)が会ってくれないことに悩んでいる。

波瑠のドラマに対するコメント

お正月ドラマには何度か出させていただいていて、家族も喜ぶので今回も楽しみです。とても温かいお話なので、ぜひご家族で見ていただきたいと思いました。

普通の家庭に育ったどこにでもいるような女性の持つ空気感や、物語に流れている空気を感じてもらえるように意識しながら演じています。

波瑠関連記事

波瑠の歯が大きい!歯並びは矯正で歯茎の色が黒いし黄色い理由は?

 

波瑠の結婚相手

古市真(満島真之介)

実希の婚約者。

実希とは幼馴染であり、小さい頃に、國枝家が住んでいた『ロイヤルハイツ』に、いまだに両親と住んでいる。

満島真之介のドラマに対するコメント

近年、親や兄弟と疎遠になってしまっている人も増えてきているのではないかと感じています。このドラマを通してお正月に家族との時間をみつめるきっかけになるはずだと思ったんです。また、尊敬する中井貴一さんと共演できるというチャンスを頂き、芝居を通して男同士の関係や距離感を存分に感じたい一心でした。

佳実(奥貫 薫)…孝彦の元嫁

景子(キムラ緑子)…古市真(満島真之介)の母親

=その他のキャスト一覧=

光石研、奥貫薫、段田安則、原田美枝子、長谷川朝晴、椿鬼奴、松本若菜、三倉佳奈、金剛地武志、ハマカワフミエ、小篠恵奈、奥平フミ、瞬間メタル、ついひじ杏、小寺結花、白鳥樹理

中井貴一さんと波瑠さんと満島真之介以外のキャストも豪華ですね。

椿鬼奴さんも出演されているようです。



Sponsored Link


娘の結婚のネタバレ

ドラマは父親が娘の「結婚」をテーマにしており、父と娘のそれぞれの想いを細かく表現したホームドラマです。

仕事をして帰宅して、父と娘の会話があり、日常生活(食べる、寝る、掃除する)などを細やかに描かれたドラマになっています。

國枝孝彦(中井貴一)は娘の実希(波瑠)と2人暮らし。
妻・佳実(奥貫薫)亡きあと男手ひとつで娘を育ててきた。そんな娘に変化が訪れる。
「会ってほしい人がいるの」…紹介したい男性がいるという。しかしある理由で会う決心がつかない孝彦は、友人の柴山善郎(段田安則)に心情を吐露。
相手はかつて住んでいたマンションの隣人、古市敏之(光石研)、景子(キムラ緑子)の息子で幼なじみの真(満島真之介)だった。
だが一番の問題は、景子がトラブルメーカーらしいこと。
その事実を引っ越すまで知らなかった孝彦は、佳実と景子の間にも確執があったのではと不安になる。
果たして娘にどう伝えるべきか?思い悩む中、孝彦は大学時代の恋人・片岡綾乃(原田美枝子)と偶然再会。
話をするうちに綾乃と景子の意外な繋がりが発覚…。娘の門出のために、悩み、葛藤し、奔走する父がたどりついた真実とは?

ドラマの内容は、國枝孝彦(中井貴一)の娘の実希(波瑠)が「結婚したい相手がいる」と連れてきた幼馴染の真(満島真之介)の母親がネックとなる内容です。

真(満島真之介)の母親景子(キムラ緑子)がトラブルメーカーのため、そんな家庭に娘をやっていいものかと葛藤する中井貴一。

しかも國枝孝彦(中井貴一)のなき妻と景子(キムラ緑子)との間でも何か問題があったようで…

 

結婚となると、当人同士だけでなく、お互いの家族を巻き込むこととなるため、色々な複雑な問題がありますよね。

そんなお互いの親と娘・息子の想いを描いたドラマです。

結婚に関してはどのご家庭でも色々と複雑な想いがあるため、親なら中井貴一さんの気持ちが痛いほど分かりますし、子供の立場でも実希(波瑠)や真(満島真之介)の気持ちが分かるのではないでしょうか?

問題は解決してお互いの家族が最後にハッピーエンドになれるのでしょうか?

ドラマ放送後には感想も追記いたします。

娘の結婚の感想口コミまとめ

後半はずっと涙。特に娘が嫁いでいった後、スーパーで二人分の鮭の切り身を手に取り涙するシーンが最高で…「私が娘を支えていたんじゃない。娘が私を支えてくれていたんだ」側からいなくなって気付いたこと。親子だけでなく、自分を支えてくれる人全員に感謝したいと思える素敵なドラマ。

結婚前の会話以降波瑠が出てこないでそのまま終わっていったから、娘をお嫁に出すって本当に別の人生になるんだなって思いました。 そのせいかエンディングの結婚式の写真がすごく印象的になってすごくよかったです。

キャスティングもとても素晴らしかった。 特に最初姿が見えなくて不穏な存在だったキムラ緑子さんがちゃんと対面した時の表情で一瞬にして心の優しい女性だって伝わってくるのがすてきだったなぁ。

最後には、涙なしには観れない感動のドラマでしたね。

娘の結婚の見逃し動画や再放送は?

再放送は未定ですが、以下の動画オンデマンドで放送される可能性があります。

現在配信未定のため、放送がありましたら追記いたします。

以下の動画オンデマンドでは、娘の結婚以外に沢山のドラマを視聴することができます。

>>huluでドラマを視聴する

>>FODで「ドラマを視聴する

FODはフジテレビの動画オンデマンドで沢山の人気ドラマが盛り沢山でオススメです!

Sponsored Link
error: