カテゴリー

カリオストロの城 ルパンとクラリスの車種と画像!その後の再会は?


ルパン三世カリオストロの城では舞台となる場所もお洒落ですが、車も個性的でお洒落で可愛くて気になりますね。

ルパン達やクラリス、カリオストロ伯爵が乗っていた車の車種や画像をお調べいたしました!

かなり年代物の車になりますが、大好きな人にとってはたまらない車でもあります。

今は街中で見かけることも殆どない珍しい車です。

クラリスのドレスや年齢、その後ルパンと再会できたのかどうかもご紹介いたします。



Sponsored Link


ルパン三世カリオストロの城の車の画像は?

ルパン三世カリオストロの城で登場した車は、実在します。

かなり珍しいですが、時々見かけた方が街中で写真をとったりしていて車の画像もございます。

こちらがルパンの乗っていた車の画像です。

ルパン三世 カリオストロの城 【Blu-ray】

 

カリオストロの城のルパンの車種はフィアット500

ルパンが乗っていた愛車は『スーパーチャージャーつきフィアット500』といって、イタリアの車をスーパーチャージャー付きに改造しています。

フィアット500は1957年にイタリアで発売された車で、既に生産中止になっていますが現在でもファンが多い車です。

ルパンのフィアット500の色は黄色です。

この作品で一番印象に残る車ですね。

ルパン達のフィアット500は、スーパーチャージャーを作動させると高速で走行するのですが、小さな車のため無理をして改造されているようです。

カリオストロの城では、途中でカリオストロ伯爵により車を損傷させられますが、ラストシーンでは綺麗に直されていました。



Sponsored Link


クラリスの車種はシトロエン2CV

クラリスの乗っていた車の名称は「シトロエン2CV」という車です。

1948年にフランスで発売された車です。

色は小豆色です。

かわいい感じの車ですが、城から脱出して逃げるためにバラバラになってしまいました。

 

 

カリオストロ伯爵の部下の車種はハンバー・スーパー・スナイプ

カリオストロ伯爵の部下たちがクラリスを追うために乗っていた車は「ハンバー・スーパー・スナイプ」という車種です。

ハンバー・スーパー・スナイプは、イギリス製のリムジンです。

色は茶色でしたね。

途中で一撃を食らってしまったため、タイヤがパンクしてしまいました。

クラリスとルパンその後再会は?

クラリスとルパンはその後再会できたのでしょうか?

かなり気になりますが、宮崎駿監督はカリオストロの城の続編を作っていないため、別れたままなのです。

なんとか二人を会わせたい…そこで「ゲーム」でクラリスとルパンを会わせることに…

こちらがそのゲームがこちになります。

 
ルパン三世 カリオストロの城 -再会-
 

クラリスの年齢やドレスも気になる!

クラリスの年齢が気になったので調べてみました。

ヨーロッパでは男女18歳から結婚できて、日本では女性は16歳から結婚できます。

伯爵と結婚できる年齢なので、16歳ぐらいではないかと言われています。

ところで、作品の中でクラリスが着ていた真っ白なドレス。

昔は、ドレスに肩も袖もついているのがスタンダードでした。

今となると、かなり古風なドレスですが、クラリスのドレスは当時はあのドレスがスタンダードなものでした。

なんと紀宮さまは「カリオストロの城」の大ファンで、ご自身の結婚式に、オフホワイトのクラリスモデルのウエディングドレスをお召になられたそうです。

Sponsored Link
error: