エズミンのここだけの話

グラスフェッドバターの通販購入や完全無敵コーヒーダイエット効果とレシピ!

グラスフェッドバターってご存知でしょうか?

「青空レストラン」でも紹介されて話題になっています。

実は私は数年前にグラスフェッドバターにハマって、大量のグラスフェッドバターを購入して沢山ストックしてあるぐらい気に入っているのです。

軽い食べ心地で気に入っています。

ここではグラスフェッドバターの効果や、なぜバターなのにダイエット効果があるのか?

バターコーヒーダイエット(完全無欠コーヒー)といってコーヒーに使用するとなぜダイエット効果があるのかを解説しています。

完全無欠コーヒーの材料とレシピも公開しています!

私が以前購入したお安く買える通販購入法についてもお知らせしております!



スポンサーリンク


グラスフェッドバターとは?

一般のバターとどこがどう違うのかを説明したいと思います。

牧草だけで育った牛を「グラスフェッドビーフ」と言いますが、その牛のミルクから作られたバターのことです。

一般に販売されている牛肉やバターは、大量の牛を早く育てる過程で、病気にならないように多量の抗生物質やホルモン剤等を投与されながら育っていて、その肉にもバターにも抗生物質などの影響があるのです。

エサも一般ではトウモロコシなどの穀物などが与えられますが、グラスフェッドバターの牛は安全な牧草だけを食べて育っています。

グラスフェッドバターを作る牛は、基本的に放牧されて草を食べて育った牛になります。

のびのびとストレスなく自由に放牧されて良い草を食べて育った牛は通常のバターよりも栄養価が高いと言われています。

グラスフェッドバターの完全無欠コーヒーとは?

コーヒーダイエットは デイヴ・アスプリーさんという方が発売した著書の中に”完全無欠コーヒー”なるものが登場して、それがダイエットに効果的だという多くの評判がありました。

アスプリーさんはMBAを取得したIT起業家で、投資家で素晴らしい経歴を持ちながら、自分で様々な実験をしてたどりついた方で、全てをまとめた著書を出版しました。

人生のアップグレードをする方法、ということで多くの人がダイエット(減量)に成功したというものです。

デイヴ・アスプリーの著書はこちらです。

この本の中に

最終的にたどり着いたレシピは、コーヒーにMCTオイル大さじ1~2杯と、良質の無塩バターまたはギー大さじ2杯を加えること。
材料を混ぜ合わせたら、これまで味わった中でも最高にクリーミーで、最高に美味しくて、パフォーマンスを最大化するコーヒーができあがった。

「完全無欠コーヒー」だ。

と記載されていて、その通りやった人が続々と効果を実感した!というものです。

デイヴ・アスプリーさんは「レプチン」という名前のホルモンから脂肪細胞から作られ、レプチンを浴びた脳は「お腹がいっぱい」というシグナルを受け取らなくなることに注目しました。

そこでデイヴ・アスプリーさんは「完全無敵コーヒー」を考案しました。

完全無敵コーヒーによって、レプチンに対して敏感な体にして、本当に空腹な時だけお腹が空くような体質にする、ということでした。

朝に完全無欠コーヒーを飲めば、空腹を感じるホルモンがシグナルを受け取らなくなり、空腹感を感じなくなるというものです。

毎朝コーヒーにバターなどを入れて飲めば、毎日0.5kg体重が減り、しかも食欲が消え失せ、活力がみなぎると言われています。

グラスフェッドバターの通販情報と完全無欠コーヒーの作り方についてもご説明していきたいと思います。



スポンサーリンク


グラスフェッドバターの通販購入法は?

グラスフェッドバターは大きなサイズのものを購入し、小分けにして冷凍保存している方も多いようです。

バターはもちろん普通にパンなどにも使用できますので、私はこちらの商品を購入して小分けにして冷凍保存しました。

小分けにするのにはこちらのバターカッターを使用しました。

バターカッターはこれが一番使いやすくて丈夫でした。

グラスフェッドバターの小さいサイズをご希望の方はこちら

完全無欠コーヒーを作る時にMTCオイルというものが必要ですが、こちらはお得なセットになっています。

完全無欠コーヒーダイエットの作り方

オーガニックコーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを合わせた「バターコーヒー」で別名「完全無欠コーヒー」といいます。

完全無欠コーヒー公式の作り方はこちらです。

 

 

こんなこと毎朝やってられませんので、短時間で作るレシピをご紹介いたします!

完全無欠コーヒーの材料

有機JAS認定コーヒー

グラスフェッドバター(無塩)大さじ2杯まで

MCTオイル大さじ2杯まで



スポンサーリンク


有機JAS認定コーヒーは私はいつもiherbという海外通販で購入しています。

初回購入で MIZ933 と入力すると5%割引が適応されます。

海外だから送料がかかりそうというイメージがありますが、40ドル(4100円前後)以上の購入で送料無料です!

iherbではその他オーガニックのサプリメントなどもかなりの数おいています。

いつも私は10年ぐらい前から頻繁に購入しているのですが、一度もトラブルはなくかなり良い海外通販サイトです。

国内で有機コーヒーを購入するにはこちら

MCTオイルは上記のコーヒーなどとは別に、毎日普通に摂取すれば良いオイルですのでお勧めです。

完全無欠コーヒーの作り方

マグカップに

・グラスフェッドバター(無塩)大さじ2杯までと

・MCTオイル大さじ2杯まで

を入れてお湯を注ぐ

そこに有機JAS認定コーヒーを入れて

ブレンダーなどで泡だてて完成!

 

このようなブレンダーでも可能です

このコーヒーを毎朝飲むことでダイエットができて健康にも良いと言われています。

コーヒー好きの方は試しやすいかもしれませんね。

スポンサーリンク
error: