カテゴリー

柴犬まめ蔵の訓練士中村信哉の場所や住所はどこ?プロフェッショナル

2018年1月29日に放送されたプロフェッショナル 仕事の流儀で犬の訓練士・中村信哉さんが紹介されました。

訓練士の中村さんは、手に負えない状態になった凶暴な犬ばかりです。

その犬達を訓練士直して更生させるのが中村信哉さんの仕事です。

人間を信頼しなくなってしまった犬もいて、中にはかなり厳しく訓練しなければいけない面もあります。

そんな犬の訓練士中村信哉さんの訓練所の場所や、番組中のまめ蔵についてもご紹介いたします。



Sponsored Link


プロフェッショナル犬の訓練士

栃木・大田原市、人もまばらな田園地帯に家族4人が暮らす一軒屋の隣に中村信哉の訓練所があった。

内部の立ち入りには必ず防具を身に着けなければならなかった。

現在この訓練所で生活している犬は100頭。

みな極めて危険と判断された犬たちだった。

プロフェッショナル仕事の流儀を見逃した方はこちらで視聴できます。

 

U-NEXTでプロフェッショナル仕事の流儀を視聴する

 

犬の訓練士中村信哉さんの経歴

訓練士中村信哉さんは、問題のある犬達を訓練するため、かなり厳しい訓練をすることがあります。

そこだけを見るとまるで犬を虐めているように見えるかもしれませんが全く違います。

中村信哉さんは、心を鬼にして犬を更生して生きられるように訓練しているのです。

このままだと犬はすぐに処分されてしまうからです。

中村信哉さんは「ほめるのも叱るのも大切」だといいます。

中村信哉さんはもともとは警察犬の訓練士でした。

警察犬の訓練士で修行後、現在の訓練所をするようになり、問題のある犬の飼い主から依頼が入るようになりました。

中村さんの訓練所には全国から凶暴犬の更生依頼が入ってきます。

中村さんは犬を更生するために警察犬の訓練を退社しています。

犬が共謀になる原因は色々ありますが、人と感情を交わした経験が薄い犬が多いそうです。



Sponsored Link


番組中の柴犬「まめ蔵」が話題に!

柴犬のまめ蔵は凶暴化して人が飼えない状態でした。

番組中に、中村さんがまめ蔵を叩くこともあり、犬・人間共に大変な思いをしましたが最後には無事卒業して飼い主の元へ戻ることができました!

中村さんは犬のエサの時に犬の檻にエサを入れて、しつけとして「待て」「伏せ」を命令して、2本の竹で作ったムチを使います。

ただ、厳しくできなければ、襲ってくることも止まらないし、かみ続ける。

かむ犬は治らないと処分されてしまうケースがあるため、どんな方法を使っても更生させて、飼い主の元で一生を送らせたい」と述べています。

中村さんは犬好きのため、叩くことは気持ちよくないと言っていましたが、本当に犬を愛しているからこそここまで厳しくできるのですね。

また、こんな凶暴犬にした人間の責任は?とも思うので、ここまで凶暴犬にした飼い主のしつけ方も指導するといいます。

中村信哉さんの犬の訓練所はどこ?

北栃木愛犬救命訓練所(栃木県大田原市)で所長を務めている中村さんは

中村信哉さんの犬の訓練所は

住所:栃木県大田原市羽田153-7

TEL:0287-23-7078

西那須野塩原IC、那須ICから車で20分

北栃木愛犬警察犬訓練所の犬の訓練士・中村信哉

>>北栃木愛犬警察犬訓練所

プロフェッショナル仕事の流儀を見逃した?

プロフェッショナル仕事の流儀を見逃したり、もう一度観たい方はこちらから視聴できます。

U-NEXTでプロフェッショナル仕事の流儀を視聴する

視聴者から「泣いた」と感動の声が多数!

あれ観て本当に虐待だと思う人いるの??
叱り続けただけ、甘やかせ過ぎただけ、挙句命を奪おうとする飼主こそが 虐待でしょう??

中村さんはちゃんと犬達の未来を見据えてた。ホント凄い人だ。

私も柴犬を飼っているのですが、最後に訓練士さんがまめ蔵に「ありがとう」と言った時は、涙が止まりませんでした。この人は本当に犬を愛している人なんだなーと思いました。

自分もこれ見ました。犬飼ってないけど、まめ蔵が突然変化を見せて中村さんの後を追うようになったのは感動的でした。そして何より飼い主さんと一時再会した時に嬉しさのあまり涙されてて思わずもらい泣きしました。2日に訓練所を卒業して飼い主さんの元に帰ったそうでおめでとう!と言いたいですね。

あの飼い主さんたちも、問題犬で想像されるような、ダメ飼い主さんではないような気がします、なんとかならないかと、7年努力されたのではないかと。まめ蔵は片耳失ったけど、飼い主さんとの幸せを取り戻せのだったら、よかったですよね。

あの訓練士さんを悪くいうなんて許せない。あんなに凶暴だったまめ蔵くん、最後にはあんなに懐いてたじゃないか。

ほんと、そのシーン見てた時うおぉ痛いってなったけど、終盤でお互いの関係が築けた時。膝に乗ってきて顔舐めてくるまめ蔵に向かってありがとうって呟いてたのが、無理でした泣いた。

 

番組中の柴犬「まめ蔵」がかなり話題になりました。

飼い主の元に戻れて本当に良かったですね。

Sponsored Link
error: