カテゴリー

松岡伸矢くん行方不明事件の真相は?父親の画像や和田竜人とDNA鑑定は?

1月31日に放送された「緊急!公開大捜索’18春」で登場した和田竜人さん。

記憶喪失の男性として紹介されましたが、徳島県で1989年に行方不明になった松岡伸矢くんではないかと話題になっています。

あまりにも似てるので絶対そうに違いない!という方が多数いらっしゃいました。

あまりにも気になるので松岡伸矢くんの行方不明事件の真相や、父親の画像があるのかどうか?

また和田竜人と松岡伸矢のDNA鑑定は実行されるのかどうかを調べてみました。



スポンサーリンク


松岡伸矢くんについて

松岡伸矢さんは1989年に徳島県の親戚の家に行った際に行方不明になり、2014年7月29日に保護されました。

仮名 和田竜人(わだ りゅうと)

年齢 推定25歳

保護された日 2014年7月29日

保護された場所 愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレ

発見当時の身長167cm 体重50kg未満

 

松岡伸矢さんの比較画像等についてはこちらにまとめています。

和田竜人と松岡伸矢が似てるが同一人物?その後行方不明の捜査結果は?

大捜索ジョンスミス・イムスカイルリーのfacebook電話や身元特定?

 

松岡伸矢くん行方不明事件の真相は?

茨城県在住の松岡さん一家は徳島県の親戚宅に帰省していました。

長南と次男がおり、子供たちと父親が朝10分程度散歩した後に、次男を抱っこして玄関で奥さんに渡すために家に入った約40秒の間に、外にいた松岡伸矢くんは忽然と姿を消しました。

家に入る時に松岡伸矢くんはいましたが外に出るともういなかった…

すぐに家族で周辺を探しましたが、松岡伸矢くんは見つかりませんでした。

 

公開大捜索で登場した和田竜人さん顔があまりにも行方不明になった松岡伸矢さんに似ているため、番組中Twitterなどでかなり話題になりました。

和田竜人さんは、5歳から17年間「おじさん」という男性に軟禁されていて、外出も許されなかったと語っていました。

和田竜人さんの姿は何人かの人が目撃しています。

 

和田竜人さんは17年間「おじさん」に軟禁されていましたが、外部との接触は一切許されていない異様な環境でした。

しかしある日虫歯になり、近所の歯医者に行っています。

その歯医者で和田竜人くんであることに気付いていた歯科助手の方がTwitterにコメントしています。

当時勤務していた歯医者は現在もあり院長も健在ですのでなにか情報が分かるかな、と警察には当時の内容を覚えてる限り詳しく話しました。 正直。松岡伸矢さんだと私は思います。 当時も私も歯科助手の同僚や院長もざわつき通報もしましたが、そういった情報の通報が多すぎて手に負えないと。

それから1年ほど通ってから虫歯は完治し、定期検診にいつの間にか来なくなってました。

その後来ることはなく、私も辞めてしまったので記憶の片隅でしたが今日公開大捜査を見て鳥肌がたちました。治療に来てた、あの子でした。髪型も当時、目にかからないくらいのああいった髪型。大人しく知的な子でした。自分の事は全く話さないから不思議な感じ。

和田くんが来ていた歯医者の当時の助手です。 電話しました。早く身元分かって。

なんでテレビ局は傷跡とか重要な事出さない?! 傷跡もあるって伝えましたよ!!

しかも路面電車の近くとか言ってない、 その子が電車が好きって話をしてたって言った!! 

 

和田さんの歯科治療保険証はなく、保険外診療だったようなのでこれは目立ちますよね。

もしこれが本当に和田竜人さんなら証言者の歯科助手の方が言っていたように当時も通報しているのに警察が取り合ってくれなかったという話が本当なら残念ですね。

しかも治療後も何度か通っていた様子なのに…。

 

以下のようなコメントもありました。

「1人の少年の人生がもっと早く救われていたのかもしれないのに。もしその少年が和田さんでなかったとしても、いつ診察に来ても保険証を持ってない子なんて普通じゃない」

「和田竜人さんが、89年に行方不明になった松岡伸矢くんに似ているというので、調べてみたら、電車が好きとあり、歯科助手の話と一致して鳥肌がたった。 口鼻周りも似ているし、軟禁されていたということなど、辻褄が合うところが多々ある。」

 

和田竜人さんの軟禁されていたおじさんの家に芥川龍之介の蜘蛛の糸の本を見ています。

おじさんが寝ている時にテレビのニュースなどを見て、会話などを学んだそうです。

20歳の頃にテレビで子供の虐待のニュースを見て、おじさんの異常さに気がつきます。

1年かけて逃げ出す準備をして、2014年6月28日におじさんの家から逃げ出したそうです。



スポンサーリンク


松岡伸矢さんの父親の画像は?

松岡伸矢さんの父親の画像だとされているのはこちらです。

松岡伸矢さんの父親

松岡伸矢くんと和田竜人さんがDNA鑑定へ!

先日の「緊急公開大捜索」のおかげで、ついに警察が松岡伸矢くんと和田竜人さんのDNA鑑定をすることになったようです!!

 

民放番組で身元の情報を求めた男性が、平成元年に茨城県牛久市から徳島県つるぎ町へ帰省中に行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=ではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であることが1日、県警への取材で分かった。

伸矢ちゃんの両親にも1日、県警から連絡があり、近くDNAを採取するという。

伸矢ちゃんの父、正伸さん(60)は取材に「皆さまから心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。テレビに出演した男性の情報が集まってほしい」と話した。

伸矢ちゃんは元年3月7日午前、同町の親類宅近くで正伸さんが目を離した隙に行方が分からなくなった。

男性は番組で4~21歳ごろの間、知らない男性に軟禁されていたと話しており、両親の記憶はないという。

特定失踪者問題調査会は伸矢ちゃんを「北朝鮮に拉致された可能性が否定できない」として公表している。(産経WEST引用)

かなり多くの方がDNA鑑定をすればいいのに、と思っていたと思いますのでこれではっきりしますね。

もし和田竜人さんと松岡伸矢さんが皆の予想通り同一人物だったら本当に凄い事ですよね。

これでやっと答えが分かりますね。

DNA鑑定の結果などが分かりましたら更新いたします。

 

スポンサーリンク
error: