カテゴリー

大捜索ジョンスミス・イムスカイルリーのfacebook電話や身元特定?


2018年1月31日の「緊急!公開大捜索’18春」で登場した人達が話題になっています。

その1人がジョンスミス(イムスカイルリー)さんですが、彼は記憶を喪失していると訴えており、願いは「日本に残りたい」のだそうです。

記憶喪失なのに日本に残りたいという意思はあるのが不思議ですが、過去に何かあったのかどうかも不明です。

番組中にある男性と電話で会話があり、怪しい部分もあって、ネットでは「やらせ」疑惑も話題となっています。

それではジョンスミス(イムスカイルリー)さんのfacebookなどについて見ていきたいと思います。



スポンサーリンク


ジョンスミス(イムスカイルリー)について

現在彼について分かっていることは、名前がイムスカイルリーで年齢が26歳。

アメリカ出身で、身長183.5センチ。

母国語も話せなくなり、記憶喪失のため、とりあえず日本での仮名はジョンスミスとして過ごしてきました。

 

もう一人の記憶喪失者についての記事も合わせてお読みください。

和田竜人と松岡伸矢が似てるが同一人物?その後行方不明の捜査結果は?

 

 

 

イムスカイルリーことジョン・スミス記憶喪失までの流れ

イムスカイルリーさんは2016年9月2日に関西空港から入国して、11月22日に記憶喪失になります。

関西空港へ降り立ち、その2ヶ月後に記憶を喪失して、秋田県秋田市で保護されました。

その時イムスカイルリーさんは母国語が話せなくなったといい、日本での仮名をジョンスミスにして過ごしてきたそうです。

人ってそんなに短期間で記憶喪失になるのかとも思いましたが、2ヶ月間で何かあったのかもしれません。

というわけで、イムスカイルリーさんは自分は誰なのか分からない状態に陥ったそうです。



スポンサーリンク


イムスカイルリー本名特定

その後イムスカイルリーことジョン・スミスさんは入国管理局から呼ばれ、イムスカイルリーという本名を知ります。

入国管理局で名前はイムスカイルリーで国籍はアメリカということが判明したのです。

滞在日数は大丈夫なのでしょうか?強制送還されないのでしょうか。

その後番組に出演したイムスカイルリーことジョン・スミスさんですが、視聴者から「怪しい」との声が。

番組中に大阪の男性から、まさかの証言が!!

イムスカイルリーとの電話が怪しい?

番組中に大阪の公務員男性が電話で話した内容が決め手となりました。

男性は「彼は本当に解離性健忘なのか」「本当に記憶喪失なのか」「わかってやってるのか」と問いかけられたのです。

要するに記憶喪失は嘘だよってことでしょうか?

男性の話では、カイルリーさんと会った時は何十万円か所持金があり、生活に困っている様子はなかったのではないかと話されました。

しかも一度アメリカへ帰国しているのにまた日本に来ていて、しかも記憶喪失と言っているようです。

この男性が言葉を発する間、終始カイルリーさん表情が怒ったようになり、表情が曇りうつむき加減になったため、視聴者は「実は全て理解しているのではないか?記憶喪失のふりをしているのではないか」とネットで炎上しています。

記憶喪失って自ら言ったら証明するものはないのでしょうか。

イムスカイルリーのfacebookが特定

更にネットではカイルリーさんのフェイスブックと思われるものが特定されました。

イムスカイルリーのfacebook

本当なら滞在30日以内に帰国しなければならないのに、なんと2年を経過しており、不法滞在ではないかとの声も。

というか、2016年11月の時点で日本で記憶喪失になりましたが、普通母国に家族がいるだろうから帰国させないのでしょうか?

それ以降どうやって生活してきたのでしょうか。

イムスカイルリーことジョン・スミスさんに対するネットのコメントです

あの人、前に「youは何しにニッポンに」に出てたよね。記憶喪失よそおってまで日本にいたいわけ?
アメリカでドロップアウトして、日本じゃ、白人だとちやほやするからね」

向こうの家族と連絡とれてるんだったらアメリカ返さないとダメなんじゃないの??

大阪で記憶喪失とか言って居残ろうとするも身元がバレて強制送還。

そんな人間が再入国って日本大丈夫?しかもバレにくいように田舎な秋田に潜伏でしょ?って完全にわかってやってるプロの手口なんじゃ。

このアメリカ人の人の生活費はどこから出てるんだろう

入国管理局で身元が分かったのなら・・・入国後を調べるより、入国前を調べた方が良くないですかねぇ?

ジョン・スミスのFacebook特定されてるやん。もう情報わかりまくってるし不法滞在なら早くなんとかして

Facebookという手があったか。ジョンスミスさん早速発見ですし。2016年投稿の自撮りもあった。

イムスカイルリーことジョン・スミスさんを「youは何しにニッポンに」で見たことがある気がする。という方や、facebookも特定されています。

昔から記憶喪失なわけではなく、2016年に急に記憶喪失になり「日本に残りたい」っていう意思と希望だけははっきりしているのも怪しいですね。

本人が記憶喪失という限りそうなんでしょうか。

スポンサーリンク
error: