あさイチ有働アナとイノッチの降板理由はなぜ?代わりの交代後任は誰?

「あさイチ」のメインキャスターが2人共降板!というニュースに驚いた方も多いかと思います。

あさイチでは、イノッチこと井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーの絶妙な会話が非常に評判がよく、視聴者の中にはこの二人の絡みが好きで観ていた方も多いようです。

今回有働由美子アナウンサーが降板を決意して、その後イノッチも降板することを発表されました。

それぞれの降板の理由は何だったのでしょうか?

また、降板後の代わりの交代後任は誰が予想されているのでしょうか?

女子アナウンサーの後任が決定しましたので記事最後に記載しております!

Sponsored Link

有働由美子アナウンサーの降板理由は?

有働由美子アナが「あさイチ」を降板する理由は「プライベートを充実させたい」とのことです。

「あさイチ」は月曜から金曜まで平日毎日あり、時間も午前8時15分~9時54分です。

朝の情報番組は、番組が始まる前にかなり早くにスタジオ入りしているため、生活スタイルも大変だと言われています。

有働由美子アナウンサーは、ご自身の生活のことを以前から考えていたのでしょうね。

 

イノッチこと井ノ原快彦の降板理由は?

一方イノッチも「降板する」ことを発表!

2人同時に降板って、かなり寂しくなるのですが一体何があったのでしょうか?

イノッチは常に有働由美子アナウンサーあってこその「あさイチ」人気だということも認識していて、有働由美子アナが降板するなら、自分も降板するとの決断を下しました。

きっかけは“相方”の降板決断だとされていて、”有働さんが降りるなら自分も降りる”と引き際の美学を大切にしたと言われています。

番組関係者も「有働さんとの掛け合いでしか生まれない味がある」ということを理解していたようです。

視聴者にとってはかなり寂しいことですね。

Sponsored Link

お二人の降板に対する口コミは?

 

あさイチ イノッチと有働アナ降板。 ショック。 2人の掛け合いをみるために、 みてたのに…。

有働アナとイノッチコンビ大好きだし 人を傷つけない癒される2人がいなくなるのは寂しい 有働アナが辞めるって発表したあとに決めたっぽいイノッチが実にイノッチらしい

有働アナに続いてイノッチもやめちゃうのか… あさイチ寂しくなるな…

 

と、悲しみの声が多数です。

イノッチも有働由美子アナも、親しみやすいキャラで主婦層からもかなりの人気がありました。

 

代わりの交代後任は誰?

注目されているのが、「あさイチ」のお二人が降板してしまった後の代わりの交代後任は誰?ということです。

名コンビを失う番組は継続するかを含めて検討中だそうで、「あさイチ」のまま継続されるかどうかも検討中だと言われています。

現在急ピッチで調整を進めているそうです。

今後の代わりの交代後任の予想ですが、現在はある程度の年齢のジャニーズで、

求められるものは、爽やかで、主婦受けがよく、コメントが上手い人…!

ジャニーズの他の候補では、アンジャッシュの渡部建さん辺りが結構いい感じになるのではないかと言われています。

渡部建なら安定感があって大丈夫そうですね。

しかし肝心の女子アナは一体誰になるのかも不明です。

今後「あさイチ」の後任に関してわかりましたら更新いたします。

追記:

女子アナウンサーの後任が、現在「ブラタモリ」に出演中の近江友里恵アナに決まりました!

井ノ原快彦と有働アナは、「あさイチ」を3月いっぱいで降板します。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。