ながらスマホ女子大生の名前や顔画像の特定は?書類送検の理由はなぜ?


「ながらスマホ」で自転車を運転し、77歳の女性にぶつかり女性が犠牲になってしまった事件。

あまりにも酷い事件でしたが、川崎市の女子高生が書類送検になったというのです。

これに対してネット上ではかなりの怒りの声が多数あがっています。

これだけのことをしておきながら、もう20歳なのに顔も名前も出さず書類送検のみ、というのはいかがなものでしょうか。

今回の「ながらスマホ運転」は相当悪質なものでした。

しかも電動アシスト自転車なので通常より勢いがあったかと思われます。

女子大生がどのようにして自転車を運転していたか、顔画像が特定されているようですが実際どうなのか調べてみたいと思います。

Sponsored Link

ながらスマホ女子大生が酷すぎる

事件になった女子大生は事件の当日、神奈川県川崎市で、左手にスマートフォンを持ち、右手に飲み物を握って、左耳にはイヤホンをしている状態で電動自転車を運転していました。

事故の瞬間は、スマホをポケットにしまうために前を見ていなかったと言っているようです。

これって自転車なだけで、自動車と同じでは?

と思われますが、やはり日本全国からそのような怒りの声が届いているようです。

 

 

ながらスマホ 女子大生の名前や顔画像の特定は?

犠牲になってしまった77歳の女性は、事件の直前に商店街の遊歩道を歩く様子が映っていて、その数分後に女子大学生が「ながらスマホ運転する自転車」が走り抜けていったところが防犯カメラに映っていました。

この直後、77歳の女性・米沢さんは自転車と衝突し、搬送先の病院へ搬送されています。

女子大学生は調べに対して「直前に人影が見えたが、ぶつからないと思った」と話しているそうです。

そもそも、両手が塞がっている状態なのでブレーキをかけることができず、ぶつかると思っても止まれなかった可能性が高いのですが。

これだけのことをしておきながら、「ぶつからないと思った」で書類送検という結果に、全国から怒りの声があがっています。

 

肝心の川崎市の女子大生の特定についてですが、現在分かっているのは川崎市麻生区周辺在住の20歳の女子高生ということが分かっていますが、実名を伏せられている状態です。

しかし、ながら女子大生の顔画像らしき写真は特定されているようで、

スマホ自転車女子大生 画像 

で検索すると、画像が出ているようです。

Sponsored Link

ながらスマホ女性大生に全国から怒りの声多数

被害者は名前報道され、加害者の名前は公開されないことや、書類送検についてもネットでは怒りの声が多数あるようです。

 

同じことを防ぐ意味でも厳罰にするべき

刑が軽い

この子が将来人の親になるのは許せない

まだ大学行ってるの?どのツラ下げて?

やらかした代償は大きい 書類送検で良かったと思ってたら、民事賠償が凄い金額で 初めて後悔するんでしょうかね

名前公表、逮捕されるべきなのにほんとあり得ない。

スマホ、飲み物、ヘッドフォンも十分ひどいけど、「人影が見えたがぶつからないと思った」って考え方はもっと恐ろしいな。

もっと重罪を。

引用:Yahooニュース

 

中にはもっと厳しい意見も多数あるようですが、これだけの意見が殺到するほど、この事件に対して注目されていて怒っているということですよね。

 

なぜ書類送検なのか理由は?

書類送検は、被疑者が逃げたり逃亡する可能性が低い場合、犯罪についての捜査を続けるが、逮捕はしないで書類を検察へ送り、起訴されるかどうか判断を委ねるということです。

犯人が逃げる可能性がある場合は逮捕されることがあります。

今回、女子大生が逃亡の恐れが低いと判断されたため、書類送検になった可能性があります。

今後は民事責任と刑事責任に問われ、被害者の家族から訴えられて損害賠償も請求されるかと思われます。

ですので書類送検で済んだ、とは言えないのが現状だと思われます。

いずれにしても自転車による事故は、近年社会問題化していますが、現実として「ながらスマホ」でイヤホンをつけながら自転車を運転している人は結構見かけます。

通勤や通学で自転車を使っている人は、くれぐれも気をつけて運転してほしいですね。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。