谷口亮の画像や経歴プロフィール・出身校は?結婚した嫁と子供は?


東京オリンピックのマスコットが決定しました。

全国各地の小学生が投票して選ばれたのは「ア案」でした。

選ばれた「ア案」は、過去最多の10万9041票を集め、マスコットは近代的なキャラクターになっています。

今回選ばれたキャラクターの作者は谷口亮さんという福岡出身のデザーナーさんです。

ヌヌコ日和、フテネコなど2頭身のかわいいキャラを描いているデザーナーさんです。

谷口亮さんの画像や経歴、出身校やご家族についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

谷口亮さんの画像は?

谷口亮さんは福岡県出身・在住のキャラクターデザイナーです。

人柄もとても良い方のようで、周囲の評判も良いようです。

Twitterなどでも、いつもイラストのお話をされていて、とにかくイラスト、デザインが大好きなことが伺えます。

谷口亮さんの画像はこちら

こちらが決定した東京五輪マスコットの画像です。

 

 

谷口亮の経歴やプロフィール、出身校は?

1974年生まれで、誕生日はいつか不明ですが年齢は現在43歳です。

福岡県福岡市出身・在住のイラストレーター・キャラクターデザイナー。

ヌヌコ日和、フテネコなど2頭身のかわいいキャラを描いています!とご自身でも紹介されています。

ヌヌコ日和の以下のようなiphoneケースもデザインされていて可愛くて人気です。

iphoneケース 手帳型 全機種対応 ヌヌコ 谷口亮 スマホ カバー

iphoneケース手帳型 全機種対応 ヌヌコ 谷口亮 エクスぺリア
出身高校は中村学園三陽高等学校です。

谷口亮さんは1997年にカリフォルニア州のカブリロ・カレッジ(Cabrillo College)でアートを学び、Art Majorで卒業されました。

アメリカから帰国してからは、オリジナルキャラクターの制作を開始されました。

路上でキャラクターグッズを販売したりしながら、人脈を広げて現在に至ります。

谷口亮さんは周囲からも好かれる人柄の良い方のようです。

現在はキャラクターデザインを主にイラストレーターとして活動中です。

九州デザイナー学院非常勤講師もされているそうです。

Sponsored Link

谷口亮さんの家族、嫁や子供は?

谷口亮さんは2008年にご結婚されたようです。

嫁の名前は谷口愛子さんで、2009年に娘さんが生まれています。

谷口亮さんのTwitterの画像には、谷口亮さんと娘さんの画像がありますが、娘さんは一般の方ですので控えさせていただきます。

Twitterでは谷口亮さんの情報が結構見れるので、もし興味があれば覗いてみては如何でしょうか?

谷口亮さんのTwitter

東京五輪マスコット動画も!

 

東京五輪に選ばれたマスコットキャラクターの説明動画をご覧ください。

 

 

 

東京五輪のマスコットに決定したキャラクターは近未来的なイメージを持つキャラクターですね。

東京五輪エンブレムと同じ市松模様や、日本の伝統である桜も表現されています。

マスコット審査会の宮田亮平座長は「このマスコットが東京五輪成功の国内での盛り上げや、海外からの選手や観客のもてなし等で活躍することを期待している」とコメントされています。

デザーナーの谷口亮さんも、五輪キャラクター採用によって今後注目されそうですね!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。