カテゴリー

モーリーロバートソンのカミングアウトに妻の池田有希子は?高校は富山県?


情報番組やクイズ番組で活躍されているモーリーロバートソンさん。

完全に外国人ですが日本語ペラペラですし、経歴も相当すごいようです。

モーリーロバートソンさんといえば、「ユアタイム」をショーンKさんが降板して、後任としてコメンテーターに抜擢されました。

ショーンKの現在は?昔と顔が違うの?英語力は?

最近ではクイズ番組の秀才外国人グループに入っていたり、単独で出演されていたりして、相当頭が良いようです。

そんなモーリーロバートソンさんが、なんと「カミングアウト」したという噂があるのですが、どういうことなのでしょうか?

妻の池田有希子について、馴れ初めなどもご紹介したいと思います!



Sponsored Link


モーリーロバートソンの経歴がすごい!

1963年1月12日生まれの53歳

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク出身

学歴

1969年に広島のインターナショナルスクール小学校に入学

1973年に広島の公立小学校に転校

1975年に広島の修道中学に入学

1976年アメリカノースカロライナ州チャペルヒルの公立中学校に転校

1976年デューラム市の公立中学校に転校

1977年飛び級で卒業

1977年広島県修道高校入学

1978年富山県富岡高校編入

1981年東京大学理科1類に合格(ハーバード、マサチューセッツ工科、スタンフォード、イェール、バークレー、プリンストンにも合格)

しかし東京大学は中退し、ハーバード大学へ

ハーバード大学卒業。

職業はラジオパーソナリティー、ジャーナリスト、作家や通訳者、DJもミュージシャンもされています。

父親はスコットランド系アメリカ人で母親は日本人です。

 

 

高校は富山県富岡高校

経歴がすごすぎて、目が回りそうです。

まず突っ込みたいところは、小学校~高校まであまりにも転校が多すぎます!

中学校は3度変わっている上、飛び級で卒業とか凄すぎます。

現在のモーリーロバートソンさんも、一つの職にとらわれない、落ち着きがないような、良く言えば自由なイメージがありますが、それはこのような転校続きの学歴も正確に影響しているのかもしれませんね。

広島の高校時代にモーリーさんがあまりにもやんちゃだったため名門修道高校を退学されたようです。

そして編入した富山県富岡高校は、名門校で超エリート校だったそうで、東大生も沢山叩き出しているそうです。

なぜ富山県になったのかは、母親の実家が富山県でした。

その後東京大学に合格するも、ハーバード、マサチューセッツ工科、スタンフォード、イェール、バークレー、プリンストンにも合格!

東京大学をけって、ハーバード大学へ進学されています。



Sponsored Link


モーリーロバートソンが何をカミングアウトした?

モーリーロバートソンがカミングアウト、というとまるでゲイをカミングアウトしたかのように思ってしまいますが、実はそうではありませんでした。

以前オリンピック元水泳選手のイアンソープが同性愛者であるということをカミングアウトしました。

モーリーさんがTwitterで、それを応援するようなツイートをしたため、まるでモーリーロバートソンさんがカミングアウトしたかのように受け取られてしまったようです。

モーリーさんは池田有希子さんとご結婚されているのでゲイではありません。

モーリーロバートソンと妻の池田有希子の馴れ初めは?

妻である女優池田有希子さんは、どのようにして知り合ったのでしょうか?

池田有希子さんは女優で、舞台をしていた現場にモーリーロバートソンさんが取材で訪れて知り合ったそうです。

モーリーロバートソンさんの舞台のレポートも舞台も大成功してお祝いしているうちに交際に発展したそうです。

その後お二人は結婚することになりました。

モーリーロバートソンさんは、学歴もそうですが経歴もさまざまで自由なイメージがありますね。

しかも言いたい事はズバっと言うタイプのようなので、コメンテーターとしてもヒヤヒヤする場面もあったようです。

Sponsored Link
error: