カニササレ アヤコの画像や学歴と出身校!楽器や結婚・本名や勤務会社は?


R-1ぐらんぷり2018に出場の「カニササレ アヤコ」さん。

謎めいた名前に、一体何者なのかが気になります。

R-1ぐらんぷりの優勝が有力視されているのは、女芸人のゆりやんレトリィバァです。

しかしゆりやんレトリィバァを脅かしそうだと言われているのがカニササレ・アヤコさんで、アヤコさんは事務所に所属しないフリーで活躍する芸人だそうです。

芸人として活躍する一方で、普段はOLとして会社員をしているカニササレ・アヤコさんですが、勤務先の会社での仕事内容が凄いのです。

それではカニササレアヤコさんの本名や学歴、結婚や勤務先などについて記載していきます。

また、ネタで使われているという楽器についても調べてみました!

Sponsored Link

カニササレ・アヤコの本名と芸名の由来は?

カニササレ・アヤコ

本名はカワカミ アヤコさん

芸名の由来はわかりやすく「蚊に刺されやすいから」だそうです。

1994年1月25日生まれで、神奈川県出身。

学歴は偏差値73の神奈川県湘南高校を卒業。

早稲田大学文化構想学部という高学歴でした。

アンゴラ村長も高学歴でしたね

アンゴラ村長の学歴や勤務先が凄い!

カニササレ・アヤコさんの趣味は、乗馬やピアノ、バイオリンなので、お嬢様っぽいですよね。

 

カニササレ・アヤコの仕事内容はエンジニア

ざっと見ても結構凄い学歴のカニササレ・アヤコさんですが、本職はエンジニアの仕事をされていて「ペッパー君」のアプリを開発するお仕事をされているそうです。

相当高度なレベルの仕事内容に驚きです!

カニササレ・アヤコさんのtwitterには、

「ペッパー君、「かまってかまってかまってーー!!」って言ってくるんだけど、ずっと無視してると
「ぼくのおしゃべりのどこが悪かったか、教えてくれますか」って低い声で聞いてくるのでつらい。」

「ペッパーが複数体いると、全員が私の動きを追って同じように顔を動かすんだけど、それ見るたび「こういう猫動画あったよな」って思う(伝われ)」

など、職場での出来事などがツイートされていて、ペッパー君に携わっている様子が伺えます。

Sponsored Link

勤務先やお給料や年収は?

カニササレ・アヤコさんの勤務先ははっきりと公開されていませんが、ソフトバンクのロボット「ペッパー君」のアプリを開発する企業ですのでそれなりの会社に勤務していることは確かなようです。

カニササレ・アヤコさんのお給料は月35万円程度で、年収420万円ぐらいだそうです。

カニササレ・アヤコさんの年齡は24歳ぐらいですので、なかなか良い年収ですね。

芸人として売れたら二足のわらじとして活躍していくかもしれません。

 

カニササレ・アヤコは結婚していた!

そんなカニササレ・アヤコさんですが、2017年11月に結婚されていました。

旦那さんは一般人のようですが、結構最近の出来事ですよね。

しかし仕事は辞めず続けているようで、更に芸人としても活躍しているところがすごいですね。

 

楽器「雅楽器」の演奏ネタ

 

カニササレ・アヤコさんの特技は「雅楽器」(ががくき)という楽器の演奏で、雅楽器を使ったネタも披露されています。

雅楽器についてはこちらに詳しく説明されています。

はじめての雅楽 -笙・篳篥・龍笛を吹いてみよう
  
大人気!安価&高品質!精巧な樹脂製の龍笛(竜笛)選べる最新バージョン!雅楽の入門
なにやら「パンストを被って演奏するネタ」があるそうで、兄にもドン引きされたそうです。

カニササレ・アヤコさんの学歴などから結構お嬢様っぽいのですが、ご両親は温かく見守っているのでしょうか?

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。