森昌行・オフィス北野社長の画像!年収や結婚は?たけしとの関係は?

ビートたけしさんがオフィス北野から独立した問題で、新しい情報が明るみになってきました。

たけしさんは独立にあたって森社長の事は何も言っていませんでしたが、ここにきてたけし軍団の水道橋博士やダンカン、つまみ枝豆、グレート義太夫さん達が、ブログで事務所内でゴタゴタがあったことを発表しました。

たけし軍団の声明文によると、森社長はたけしさんに相談しないままに大株主グループから株式を買い取って森社長自らが筆頭株主になっていたと言うものです。

しかも森社長たちの役員報酬がありえないほど高額で、承認株主総会が開かれていない…などの問題があったそうです。年収も凄そうですね。

上記の事は数年前から問題になっていて話し合われてきたようですが、解決しないことから、ビートたけしさんは事務所から独立することを決心したようです。

ここではそんなオフィス北野の森社長はどんな人物なのか?

年収やご結婚はされているのかどうかなどご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

森昌行社長の画像とプロフィール

森昌行社長と元SMAPの森くんと同じ名前ですね。

1953年1月7日生まれ

鳥取県鳥取市出身

青山学院大学法学部卒業

オフィス北野の代表取締役社長

北野武監督の映画をプロデュースされていました。

座頭市

BROTHER 北野武

 

 

森昌行社長とたけしさんの関係や出会ったきっかけは?

森昌行社長は、元々はミュージシャンを目指していたそうです。

趣味はエレキギターで、現在もギターコレクターで、元々は音楽関係の仕事をしようとしていましたが、テレビ局でアルバイトで美術スタッフをしてから、テレビ業界へ興味を持ち始めたそうです。

最初はミュージシャンを目指していた森社長ですが次第にテレビ制作の仕事に没頭してしまい、大学卒業後はテレビ局の制作会社に入社されました。

そんな森社長ですがビートたけしさんと運命的に出会ったのは1980年。

クイズマシンガンと言う番組で森社長がディレクターをしていた時にビートたけしさんと出会いました。

当時は二人共まだ駆け出しの段階で、ビートたけしさんも当時はただの司会者で、森社長は単なるアシスタントディレクターでした。

森昌行社長は、翌年の1981年に再びビートたけしさんの番組でディレクターとして参加して、その時にいろいろな斬新なアイディアを出してビートたけしさんに注目されるようになりました。

森社長はビートたけしさんと共に仕事をしながら、たけしさんの弟子をたけし軍団と命名したり「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」の面白いコーナーを企画したりしてビートたけしさんとの信頼を築いていきました。

 

Sponsored Link

ビートたけしとオフィス北野を設立

ビートたけしさんは元々太田プロに所属していましたが、講談社襲撃事件を起こしたことによって謹慎処分になりました。

たけしさんは、その時に太田プロダクションは全くフォローしてくれなかったと語っています。

いざという時に事務所がかばってくれないのは致命的です。

そこでビートたけしさんは太田プロダクションを退社して森社長とともにオフィス北野を設立しました。

森昌行社長の年収はどのぐらい?

長年ビートたけしさんと森社長はともにオフィス北野も築き上げてきましたが、たけし軍団によると、森社長のビートたけしさんに対する裏切り行為があったことを公表されました。

その中には”森社長の高すぎる報酬”と言う内容が含まれていました。

森昌行社長の正確な年収は発表されていませんが、森社長がオフィス北野の筆頭株主になっていたこと。

オフィス北野の役員報酬が、ビートたけしさんにとって容認できない位の金額になっていたこと。

それなのにオフィス北野の決算が赤字になっていたこと。

森社長は1度はたけしさんに謝罪しているも、改善されなかったこと。

上記の内容が、ビートたけしさんが独立を決心する理由となったようです。

年収は相当な高額だったと言われていますが、ビートたけしさんの年収は15億円ぐらいではないかと言われていることから、森社長も億単位の年収であったことが想像できます。

森昌行社長は結婚してる?

森昌行社長ですが、結婚されているかどうか調べてみたのですが、プライベートは公表されておらず見つかりませんでした。

年齢も65歳ですので相方やパートナーはいらっしゃるかも知れませんね。

何しろSMAPの森くんと同じ名前なので、森昌行さんの結婚で調べるとSMAPの森くん情報がたくさん出てきてしまいます。

ビートたけしさんは事務所から独立する際に、森社長の事には触れずに独立されたので、事務所内で問題になっていたことをたけし軍団の方々が公表されたんでしょう。

ビートたけしさんは今までオフィス北野を任せてきた恩もあり、人間的に男らしい方なので、あえて事務所のゴタゴタを口にしなかったのでしょう。

さすがたけしさんですね!器が相当大きそうです。

ビートたけしさんが独立後もたけし軍団の関係は今後も変わらず、たけしさんを慕う軍団の皆さんは、師匠が口にしなかったことを公表されたのでしょう。

たけし軍団の団結力の強さが伺えますが、軍団が発表したことにより話が大きくなってしまうかもしれませんね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。