イルミネーション・イベント

江ノ島イルミネーション2019-2020!駐車場や期間・混雑時間と料金は?

江ノ島は湘南のシンボルとして親しまれています。
並んで江ノ島 イルミネーションは”湘南の宝石”と呼ばれています。

関東の3大イルミネーションとしても有名な江ノ島イルミネーションは、シーキャンドル(江の島展望灯台)を中心に、江ノ島内各所がイルミネーションに彩られ、毎年大人気です。

きらびやかなクリスタルビーズがきらめくメイン会場の江の島サムエル・コッキング苑は、12月中旬〜2万株のウィンターチューリップとイルミネーションのコラボレーションが始まります。

最終日のフィナーレには、光のイリュージョンを中心としたプログラムを展開する予定です。
ミラーボールも登場し、フィナーレは盛大に盛り上がります!

この記事では江ノ島イルミネーションの駐車場やイルミネーションの期間・混雑時間や料金についてまとめています!イルミネーション動画も搭載しています。



スポンサーリンク


江ノ島イルミネーションの駐車場は?

★公共交通機関での行き方

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅下車 徒歩13分
江ノ島電鉄「江ノ島」駅下車 徒歩17分
湘南モノレール「湘南江の島」駅下車 徒歩26分

引用元:http://www.s-n-p.jp/access/

渋滞の無いモノレールは早くて安くて便利ですね!

★車でのアクセス

圏央道「茅ヶ崎海岸」より国道134号
を鎌倉方面へ進み約20分。
横浜新道戸塚ICより国道1号線から
県道30号を経由して江の島・藤沢方面へ
約40分。

引用元:http://www.s-n-p.jp/access/

日没の海を見て、ゆっくりドライブしながら向かうのも楽しいですよね!

周辺駐車場

江ノ島イルミネーションの駐車場ですが、時期によって閉鎖している駐車場もありますので、事前に確認が必要です。↓

なぎさ駐車場(327台)
住所:藤沢市江の島1-2-1

最初の2時間 は 620円
以降 30分毎 に200円
当日最大料金  1,540円(宿泊料金 /は500円)

藤沢市観光協会江の島駐車場(78台)
住所:神奈川県藤沢市江の島1丁目6-7

普通車 1時間毎に400円
大型 1時間毎に1000円
使用可能紙幣 千円札迄
クレジットカード不可

藤沢市観光協会江の島駐車場(320台)
住所:藤沢市江の島1-12-2

一般利用者1時間  300円
4時間超  1,500円
港湾施設利用者1時間 /300円
2時間超 /820円

引用元:http://www.s-n-p.jp/access/



スポンサーリンク


江ノ島イルミネーションの料金は?

江ノ島イルミネーションの観賞料金は

サムエル・コッキング苑の入園料が200円で、2万株のウィンターチューリップの開花とライトアップ・光のトンネル「湘南シャンデリア」が見られます。

そしてライトアップされたシーキャンドル昇塔料が300円なので、ひとり500円で全部見れます!

江ノ島イルミネーションでは、開催の初日に点灯式が行われます。

イルミネーションの点灯期間や時間は?


2019年の点灯式は開催期間は

2019年11月23日~2020年2月16日

時間は16:00からです

最終入場時間は19:30でとなっています。

1月20日から点灯時間が変わります

※2019年の1月から点灯開始時間が変わりますので注意してくださいね。

〜1月13日(月・祝)17:00〜、1月14日(火)〜2月16日(日)17:30〜

★年末年始を除く土・日・祝および

クリスマスといえばイルミネーションなので、やっぱり延長する予定があるんですね☆

イルミネーションの前で女の子に告白すると綺麗な場所だけに喜ばれますよね〜。

しかもクリスマス前だと余計。(クリスマスを一人で過ごしたくない為)

告白する予定があるならお早めにどうぞ♪

混雑状況や時間は?

関東3大イルミネーションにも数えられる江ノ島イルミネーションは有名で、テレビでも放送されます。

やはり、イベント事(クリスマス、年末年始、バレンタイン)の時期は混雑が避けられません。

特にクリスマスの時期には混雑します。

しかし観光スポットの江ノ島でも、夏が本番なので、冬が穴場なんです!

大きなイベントが無い時期を選び、時間帯は、みんながお昼ご飯を食べている12時〜1時迄や最終入場(19:30)少し前に入ると空いていますよ☆



スポンサーリンク


江ノ島イルミネーションの見どころは?

一番の見どころは、「光の大空間」

こちらは江の島シーキャンドルのライトアップ!!

江ノ島シーキャンドルから吊るされたイルミネーションが、まるで宇宙船の様です!
そのキャンドルからみるイルミネーションと島の夜景は、幻想的で夢のような美しさ♡

続いての見どころサムエルコッキング苑の方は、「湘南シャンデリア」。
こちらは光のトンネルになっていて、何度も通りたくなります!

煌めくスワロフスキークリスタルを使用した湘南シャンデリアを抜けると、クリスタルビーズを7万個も使用した光のアーチがお目見え。

そして2万株ものウインターチューリップとイルミネーションとの不思議な組み合わせ!
冬にチューリップが見れるなんてなかなか無いですよね!

雨の日は空いていて穴場かも??

そして意外な発見!

雨の日も地面にイルミネーションが反射して、床も光っているようできれいなんですって♡

あえて雨の日を選ぶという手もアリですね。

混雑具合も、きっと空いていますよ☆

雪の降る地域では無いので、イルミネーションに見とれていても、足元が凍っていてうっかり転ぶなんて心配が無いのがいいですね☆

スポンサーリンク
error: