イルミネーション・イベント

カレッタ汐留イルミネーション2018-2019の整理券や駐車場は?雨の場合は?

カレッタ汐留は東京都新橋にある商業施設で、「カレッタイルミネーション」というイベントがとても綺麗で大人気です!

カレッタ汐留のカレッタイルミネーションは毎年テーマがあり、幻想的な青の世界で繰り広げられる“プリンセスストーリー”が人気です。

今年はディズニー映画「アナと雪の女王」と「塔の上のラプンツェル」の世界を表現したショーが1週間おきに交互に見る事が出来ます!

さらに、17:15~22:00の間に15分おきに行われますので、待ち時間も無く、いつでも見る事ができます。



Sponsored Link


カレッタ汐留イルミネーションでディナー

カレッタ汐留イルミネーションの周辺にはオシャレなレストランがあり、ディナーを食べながらイルミネーションが見られます。

デートにもぴったりです♪

こちらのサイトにカレッタ汐留のイルミネーションがが見える周辺レストランが紹介されています。

カレッタ汐留周辺レストラン

イルミネーションを見ながらディナーが食べられるなんて素敵☆

行ってみたいですね〜!ご飯がさらに美味しくなりそうですね!

カレッタ汐留イルミネーションの動画は?

カレッタ汐留イルミネーションは入場無料で例年50万人以上の来場者がつめかける、人気イベントとなっています!

場所は新橋にある高層ビル「電通本社ビル」内の地下2階~地上3階までと、46階、47階の事で、毎年11月の中旬頃から、地下2階のカレッタプラザでイルミネーションが開催されています。

カレッタ汐留イルミネーションの4K動画です


地下のイルミネーションなんて珍しいですね!

しかも都内で無料のイルミネーションと言うのも珍しい!

 

カレッタ汐留イルミネーションの場所と行き方

カレッタ汐留 イルミネーションへの行き方ですが、下記の方法があります。↓

  • 電車をご利用の場合

地下鉄 都営大江戸線「汐留駅」→新橋駅方面出口→徒歩約1分

ゆりかもめ「汐留駅」→東出口→徒歩約2分

地下鉄 都営浅草線「新橋駅」→JR・汐留側改札→徒歩約3分

JR山手線「新橋駅」→汐留改札(地下)→徒歩約4分

地下鉄 東京メトロ銀座線「新橋駅」→JR方面改札口→徒歩約5分

車でお越しの場合

☆首都高速からのルート

首都高速「汐留IC」を出て1つ目の交差点を左折します。

少し進んでいき「汐留交差点」を左折します。

左側に「ホテル ヴィラフォンテーヌ」が見えてきますので、ここのT字路を左折します。

その後、海岸通りに突き当たったら左折します。

少し進むと手前左側に、カレッタ汐留の地下駐車場入り口がありますので、そちらをご利用ください。

 

☆横浜方面からのルート

海岸通りを新橋方面に進みます。

直進していると左側手前にカレッタ汐留の地下駐車場入り口があります。

☆銀座方面からのルート
中央通りを新橋方面に向かって直進します。

外堀通りを越えて、ゆりかもめ下の交差点を左折します。

そのまま進み、突き当たりの「汐留北」交差点を右折します。

左側に「ホテル ヴィラフォンテーヌ」が見えてきますので、ここのT字路を左折します。

しばらく進むみ海岸通りに突き当たりましたら左折し、左側手前にあるカレッタ汐留の地下駐車場入り口へ入ります。

引用元 https://yuu-goannai.com/?p=1392



Sponsored Link


駐車場は?

駐車場は、カレッタ汐留専用の地下駐車場が設けられていますが、少しわかりづらい場所にあるので、入口前の”地下車路入口”看板を探し、見過ごさない様注意が必要です。

地下の駐車場内「6番」がカレッタ汐留専用の地下駐車場となっています。

料金は1時間600円(以降30分毎に300円)で、利用可能時間は6:00〜24:00までと割と長めで朝も早いですね。

そして商業施設の駐車場ならではの、”お買い物をいくら以上すると○時間無料”というシステムももちろんあります!

大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場など、一部対象外の店舗はありますが、カレッタ汐留館内の店舗1店舗で3千円以上お買い物をすると駐車料金が1時間無料となり、5千円以上お買い物をすると2時間無料になるそうですよ☆

イルミネーション会場の入場料は無料なので、3人で1店舗で3千円買い物して千円ずつ割り勘すれば、買い物も出来て駐車料金も1時間タダになりますね!

カレッタ汐留イルミネーションの整理券は?

前回は、無料で鳴らせる”精霊の鐘”というのがあり、選ばれし者が鳴らすと「スペシャルイルミネーション」が体験出来ると話題で、ショー終了後は鐘の前に行列が出来る程人気でした。

いつ鳴るかわからないので、鳴った時の喜びは計り知れません!

さらに周りにいる人も便乗してスペシャルイルミネーションが体験出来るのてま、会場全体が奇跡の光に包まれ、ハッピーオーラ全開に♡

その為、クリスマスシーズンはかなり混みあい、整理券が無いと鐘を鳴らす事が出来ませんでした。

ピークを避けるには、開催直後〜11/末頃や平日狙いで行く事をお勧めします!



Sponsored Link


雨の場合は?

数少ない休みにせっかくイルミネーションを見ようと思って予定を組んでいても、天気に左右される様では、当日まで見れるかどうかわからないという困った事態に陥ってしまいます。

さらに自分だけでなく、相手とも予定を合わせるのも大変です。

でもこちらは雨天決行なのでひと安心!

例えば台風などの安全面が確保できない場合は中止となりますが、普通の雨なら大丈夫です。

むしろ雨の日の方が人は少ないので狙い目かもしれません!

カレッタ汐留のイルミネーションのいい所は、あまり敷地が広くない所です。

雨が降ってきたり、寒くてもすぐに建物内に入れるので、気軽に出掛けられます。

雨の日は特に、建物の窓からさす灯りと、イルミネーションの光が濡れた地面に鏡の様に映し出され、とっても綺麗なんです!

しかも地下にすぐ駐車場があるので、雨に当たらずに帰ることが出来ます!

カレッタ汐留イルミネーション開催期間と点灯時間

日時:2018年11月15日(木)~2019年2月14日(木)

11/15(木)~ 12/31(月) 17:00~23:00
1/3(木)~ 2/14(木)   18:00~23:00
場所:地下2階 カレッタプラザ

引用元 https://yuu-goannai.com/?p=1392

※カレッタ汐留の新年の休館日(2019年1月1日、2日)はイルミネーションもお休みとなります。

期間中はカレッタイルミライブやプレゼントが貰えるキャンペーンが開催され、館内の飲食店ではスペシャルメニューの販売も行われます。

さらに、映画「インクレディブル・ファミリー」MovieNEXの発売を記念して、特別なイルミネーションショーも開催されますよ♫

開催時間は期間中17:00から!

一日一回しかやらないので、時間に遅れないように早めに到着しましょう☆

インクレディブル・ファミリーのスペシャルイルミネーションショーの後に“プリンセスストーリー”のショーを見て、お買い物をして、イルミネーションを見ながらレストランでディナーをして帰るというのもいいですね!

混雑を避けるなら11月中の雨の日の平日がお勧めですよ★

Sponsored Link
error: