エズミンのここだけの話

THE COMIQ第4話感想とネタバレ最新話!動き出した姫川聖也 

週刊少年ジャンプで連載中のTHE COMIQ。

ここではTHE COMIQ第4話感想とネタバレ最新話をご紹介しています。

ついに動き出した姫川聖也!?

週刊少年ジャンプはU-NEXTで読める!

U-NEXTでは「31日間無料トライアル登録」ができます。

U-NEXTはこちら

登録するとビデオ見放題サービス 1,990 円を31 日間無料
更に600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント!

本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。



Sponsored Link


THE COMIQ第4話あらすじと感想ネタバレ!

馬場の収監されている「集A刑務所」の前に車を止める姫川聖矢。

秘書に「あの件」のことを頼むと中へ入って行く。

刑務所の中では馬場が他の受刑者から、食事に砂を入れられるなどして嫌がらせを受けていた。

それでも馬場はやり返したり、言い返したり一切しない。
(これまでにも馬場が声を出したことはなかったので、なんらかの理由でしゃべることができない?)

面会に来た人がいると呼ばれて馬場が移動すると、そこには姫川聖矢がいた。

姫川はネクタイに貼り付けられた4コマ漫画を警官には気付かれないように馬場に見せるとすぐに去って行った。

漫画は馬場らしき人物がカボチャを頭にかぶらされて殺害されるという内容だった。

馬場はやはり何も言えず、ただ震えるばかりだった。

一方、良太はネットカフェで漫画をカンヅメになって描いていた。

そこへ良太のことをずっと捜していたミサキが飛び込んで来る。

ミサキは良太が三年前のハロウィンパーティで起きた殺人事件に関与していることが世間を騒がせていることを良太に告げる。

良太が編集部に電話をすると、そこには良太を捜していた刑事がいた。

刑事は良太のマンションの部屋で、頭にカボチャをかぶった女性がロープで縛られていたのを目撃した人がいることを告げると、今から良太のいるネットカフェへ行くと言う。

ミサキにハロウィン用のコスプレ衣装を借りて装着し、刑事の目をごまかしてネットカフェから逃げ出すことに成功した良太は、改めて姫川聖矢が怪しいことを実感して、3年前の○人事件の真相を解き明かすことを決意する。



Sponsored Link


THE COMIQ第4話の感想と考察

冒頭で姫川聖矢が秘書に頼んでいた「あの件」とは、良太の部屋にカボチャをかぶりロープで縛られていた女性のことでしょうね。

姫川聖矢が怪しいことを良太は回を追うごとに強く確信しています。

なぜハロウィンの日に犯行を犯したのか?

消された女性と姫川聖矢の関係は?

馬場はなぜ姫川聖矢に罪をなすりつけられたのか…そろそろ謎を解き明かしてくれないと、気になって仕方ありません(笑)

Sponsored Link
error: