イルミネーション・イベント

鎌倉の豆柴カフェの予約とアクセス・値段は?混雑状況や駐車場 口コミも!

2018年の3月にオープンした「鎌倉の豆柴カフェ」。

メディアでも取り上げられ、話題になっている、豆柴との触れ合いが体験出来るカフェです。

“豆柴”とは柴犬の子犬の愛称で、その小さくてコロコロした見た目から名付けられました。

最近の豆柴ブームに一役買ったのが、TV番組「和風総本家」で、日本伝統の職人技が紹介されながら、ゲストが何を作っているか当てるクイズ形式の番組で、その合間に”豆助”と言うちっちゃい柴犬が風呂敷を巻いてお使いする姿が人気になりました。

そんな豆柴と触れ合えるカフェが、鎌倉の小町通りにオープンしたのです!

色んな種類の豆柴がそこら中にわさわさいる中でドリンクを飲めるので、一人で行っても退屈しません。

かわいいのでずっと見ていられます♡

ふわふわした毛並みにクルンと丸まったしっぽ、悪気の無さそうなつぶらな瞳は、ドロドロした世界にいる人には特にお勧めです(笑)!

心が洗われますよ☆

ノスタルジックで昭和な雰囲気の店内は、忘れかけていた日本の良ささえも思い出させてくれます。

可愛いものを目の前にして、攻撃的になる人はあまり居ませんよね。

店内は和やかなムードが漂っていて、それだけでも癒やされます!



Sponsored Link


鎌倉の豆柴カフェの場所・アクセスは?

鎌倉の豆柴カフェの住所

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4 濱照ラフィネビル2階

液から近いので電車で行くほうが便利です。

電車での行き方

JR「鎌倉駅」東口下車徒歩およそ5分

観光地で有名な小町通りにあります。

車での行き方

各方面から→横浜横須賀道路→朝比奈ICを降り県道204号線・21号線→ JR鎌倉駅周辺駐車場に停車→徒歩→鎌倉の豆柴カフェ

朝比奈IC〜鎌倉駅周辺迄約20分です。

鎌倉の豆柴カフェに行くには、一度車を降りてから5分程歩かないと行けません。

鎌倉駅周辺で民間の駐車場に停める事になります。

小町通りは狭い道なので、駐車場が無いのです。

駅周辺の駐車場はこちらになります

駐車場は?

・タイムズ鎌倉駅前
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-35
営業時間:24時間営業

収容台数:11台
収容台数:11台

・タイムズ鎌倉小町第2
住所:神奈川県鎌倉市小町1-11
営業時間:24時間営業
収容台数:10台

・タイムズ鎌倉扇ガ谷
収容台数:10台

・タイムズ鎌倉扇ガ谷
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-1
営業時間:24時間営業
収容台数:24台

【営業時間】月-金:10:00-17:30、土日祝:10:00-18:30
https://walttraveler.com/travel/domestic/post-12382/
定休日なし



Sponsored Link


豆柴カフェ鎌倉の料金は?

豆柴カフェは30分間でワンドリンク付の入れ替え制で、料金は下記の通りです。

大人(中学生以上)  780円
小人(4歳-小学生)  580円
3歳以下        無料

ドリンクは紙コップが出て来るタイプの自販機が設置されており、セルフサービスとなっています。

ドリンクの種類はマンゴー&オレンジ・巨峰ジュース・ココア・コーヒー・緑茶などがあります。

申し訳程度にコーヒーだけかと思っていたら、結構種類がありますね♪

暑い日も寒い日も両方対応出来ますね!

席は自由席で、好きなちゃぶ台を確保して準備OKです。

フードメニューや豆柴にあげるおやつなどは販売されていません。

また、犬用オモチャも持込禁止です。

写真・動画はOKですが、フラッシュをたくのは禁止です。

予約方法や混雑状況は?

電話・インターネットなどの事前予約は受け付けていません。

当日直接店舗で予約し、入口で料金を支払い、決められた入場時間の5分前に戻って来るシステムです。

入る時は入場時間が書かれたレシートがいるので、なくさないようにしましょう★

小町通りは観光地なので、通り自体は賑わっていますが、鎌倉の観光に来ている人が多いので、平日ならそこまでの混雑は無く長時間待たされる事はそんなにありません。

反面、土日祝日は1時間以上の待ち時間になる事もあるので、事前に小町通りのどこを見て時間を潰すか考えておくと、待ち時間が楽しみに変わりますよ♪

平日の小雨の日に行った方の情報では、
2:50にお店で予約し、入場時間は3:15からと、待ち時間は25分位だったそうです。
豆柴カフェは室内なので天気に左右されないので、平日の雨の日が狙い目ですね☆



Sponsored Link


豆柴カフェ鎌倉の口コミは?

夏に行った人の口コミです↓

この間、鎌倉行ったとき豆柴カフェ見つけて入りたかったけど予約でいっぱいだった…でも、テレビで見たら思ったより豆柴大きい…もっと小さいの想像してた…(笑)

 

鎌倉の豆柴カフェで戯れてきました。土日はかなり混むみたいで月曜の朝一で行ったので暫く貸切状態でしたw

この方達は夏休み期間中に訪れています。

豆柴は子供達にも人気があるので、観光がてら家族と来たのかもしれませんね!

夏休みなどホリデーシーズンは、家族や親戚が集まるので、行動する人数が普段の人数より2倍~3倍にもなります。

混雑を避けるなら、休日はやめておいた方がいいですね!

店内での過ごし方は?

階段を登り、店外で予約をします。

レシートに入場時間を記入してくれるので、予約時間の5分前まで小町通りを見て回ります。

入り口で手をアルコール消毒して、入店します。

持ち物を棚に置き、靴を脱いで畳の部屋に上がります。

広い部屋にちゃぶ台があり、豆柴が自由に動き回っています♡

ドリンクはセルフサービスなので、自販機でドリンクを入れて好きな場所へ移動します。

やっぱり生き物なので、豆柴は眠くなると寝てしまったり、犬同士じゃれていたり、ウロウロしていてこっちに来てもどこかに行ってしまう時もあります。

全く近寄って来ない場合は、スタッフさんが豆柴を抱っこして連れてきてくれる時もあります。

スタッフにはなついているので、豆柴が沢山寄って行くのです。

まるで豆柴の保育園にお邪魔したみたいですね!

ショーのある動物園と違って、豆柴の自由な姿が見られる所が特徴的ですね!
しかも触れる♡

ひとつ豆柴カフェにはお願い事として、豆柴を無理に引き寄せたり、抱っこしたりしないようにして欲しいと言うのがあります。

これは犬達のストレスにならない様に配慮した為です。

豆柴が自分から膝に乗ってきた場合はOKだそうです。

これはなつくまで通いたくなりますね〜

この店を考えた人はなんて商売上手なんでしょう!

しかも、犬の方から相手を選ばせるという逆指名☆

新しいシステムで、これなら豆柴のストレスになりませんね!

Sponsored Link
error: