女優

kokiの姉の心美もキムタクそっくり?姉妹の学校はどこ?身長サバ読みなし?

2018年の5月に発売された雑誌「ELLE JAPON(エル・ジャポン)」の表紙を飾ったkokiさんが、今注目を浴びています!

二人の娘さんがいる木村さんですが、モデルデビューを果たしたのは次女のkoki(コウキ)さんの方。

本名は、木村光希(きむら みつき)で、年齢はまだ15歳です。

この年までメディアに一切出なかったkoki(コウキ)さんと、その姉はどんな人なのか?

学校はどこなのか、身長はサバ読んでないかどうかについてまとめてみました!



スポンサーリンク


kokiの姉の心美はどんな人?

テレビ局関係者によると、木村さんの娘さん達は、芸能事務所の関係者から静香さんに申し入れが多数あった程の美人姉妹でした。

しかし、静香さんは全て断っていたそうです。

元祖アイドルグループ「おニャン子クラブ」時代からの親しい関係の秋元康さんと工藤静香さんは、歌番組で工藤静香さんがAKBとコラボした事もある程の親交の深さ!

そして光希さんたちをグループに入れたいと秋元さんは考えていたようです。

アイドル同士の間に生まれた娘さんなら、話題にも良い起爆剤にもなりますしね☆

姉妹はキムタクそっくり?

所で、娘さん達はそれぞれどちらに似ているのでしょうか。

まず、次女・koki(コウキ)さんはキムタク似で、長女は静香似だと噂されていました!

現在17歳の長女の本名は、木村心実(ここみ)さん

心美さんは幼少期から両親が、音楽の指導に熱を入れて来た中でもフルートが得意で、2013年には都内の老舗楽器店主催の「ジュニアコンクール」で、最優秀賞をもらう程腕はピカイチです☆

木村さんとの親子ツーショット写真も、当時話題になりましたよね!

サングラスをしていてもわかる程、バランスの良いお顔立ちです。

小さい頃の写真も物凄く可愛らしいです♡

気になる性格について、木村夫妻の友人情報では、姉妹の性格は正反対と見ています。

心美さんは控えめ、光希さんは活発なタイプだったそう。

光希さんはその積極的な性格もあってか、やりたい事をお姉ちゃんより早目にご両親に伝えたのだと思います。

そして、ずっと芸能界のオファーを断ってきた静香さんも、自分で決められる年齢と本人の熱意をみとめて賛成に至りました。



スポンサーリンク


kokiの姉の心美の学校はどこ?

調べるうちに気になって来た、kokiの姉の心美の学校はどこ?と言う事ですが、渋谷区にの「The British School in Tokyo」という名前の インターナショナルスクールへ入学し、17歳なので今も在学中です。

なぜ純日本人なのに日本のインターナショナルスクール?と思いましたが、日本人でも入れる学校です。

そしてそれにはただ何となくカッコイイからとかでは無い、ちゃんとした静香さんの考えがありました。

「将来、木村拓哉の娘という目で見られても自分の足で立ち続け自立していってほしい。
そして世界に羽ばたける人材へと育ってほしい。」
http://gossip-topic.com/archives/2978

との考えで勧めたそうです。

日本独自の考え方に囚われず、国境を超えて人と渡り合える様になって欲しかったのかな、とも思いました!

kokiの学校はどこ?

kokiさんも同じく渋谷区の「The British School in Tokyo」という名前のインターナショナルスクールへ入学しています。

姉妹で同じ学校だと、色々教えてもらえるし、何かと心強いですね!

実はkokiさんはインターナショナルスクールに入るのはこれが初めてではありません。

幼稚園の頃から中高一貫校の、都内のインターナショナルスクールに通っていました。

現在までに習得している言語は、日本語はもちろんのこと、英語、フランス語も含めて3ヶ国です。

現在スペイン語を勉強中なので、4ヶ国語になる日も近いですね!

バブリーな中国語は勉強しないのかな(笑)



スポンサーリンク


kokiの身長はなぜ高い?

kokiさんの身長は、170cmとスタイル抜群★
モデルデビューには十分な身長と言えます。

平均身長を見てみると、15歳女子の95%以上が身長146cm〜167cm以内と言われているので、koki(コウキ)さんは珍しい部類に入ると言う事。

サバ読みなし?

しかし、工藤静香さんとのツーショット写真を見た人から、身長をややサバ読みしているのではないかとの疑惑が浮上しています(笑)

静香さんは身長163cmで、写真ではヒール付きの靴を履いています。

kokiさんは厚底のスニーカーを履いています。

そうなると、kokiさんは174cm位になるはず。

静香さんはせいぜい168cm位。

そうなると、身長差は5cm以上になるはずなのに、二人の身長差はあまり無いように見えます。

う〜ん、どうなんだろう。

静香さんの方が姿勢は良いようにも見えるし、遠近法なのかな?

実は、静香さんが当時から低くサバ読んでたりして(笑)

真相はわかりませんが、とりあえず女子の成長期は、17歳〜18歳の間と言われているので、伸びる可能性だけはあります!

世界を目指すなら、もう少し身長が必要かもしれませんね。

身長も含めて、今後の成長に期待ですね!

スポンサーリンク
error: