エズミンのここだけの話

大家族石田家の家族構成家系図まとめ!父の会社や年収~仕事や退職金は?

石田家といえば大家族。

長年放送をみてきて子供たちが大人になっていく過程に親近感を持っている人も多いですよね。

私もつい大家族の石田家が気になって番組を見ている中の1人です。

飄々としていて家族の為にしっかり稼いでくるお父ちゃんと、サッパリした性格で家庭をしっかり守るお母ちゃん。

石田家が好きな理由って根本的にこの両親が素敵だからだと思います。

偶然に何処かで会ったら人生相談したくなるような懐の深さを感じます。

ここでは、そんな石田家全員の家族構成や家系図を紹介しています。

父ちゃんの退職した仕事や年収・退職金や現在の職や病気についてもまとめてみました。



Sponsored Link


大家族石田家の家族構成・家系図まとめ!

父・晃(65歳)
外資系化粧品会社ロレアルの元営業本部長。
今は退職し東京ベイビューティカレッジの校長に就任。

母・千恵子(65歳)
専業主婦。
育児本を出版したり、育児の講演などもしている。
母親の介護の為、別居している。

長女・奈緒子(39歳)
チョコレート会社に勤務していると言われているが、
年を重ねていくにつれテレビに映ることはなくなっている。
お父さんに恋愛相談していたのが30歳の時で彼氏は出来たようだが結婚しているかは不明。

長男・孝之(37歳)
システムエンジニアとしてIT会社に勤務。
結婚しており、娘がいる。
いつも両親を気遣っている頼れる長男。

次女・芽衣子(36歳)
市役所で働いている。
未婚。
ずっと実家で暮らしている。

次男・和寛(34歳)
自衛隊員。
長女同様、テレビにでなくなっていってたが
実は結構していたことが発覚。
2児の父。

三男・光男(32歳)
カメラマンをしていたが3年で辞め、彼女ができたところから、テレビには出ていない。
結婚したという噂がネット上にでていたが不明。

四男・智広(30歳)
高校卒業後から製鉄所で働いている。
彼女の話などは、でていない。
未婚。

五男・元基(27歳)
IT企業に就職。
中古マンションを購入していた。
料理が趣味。
未婚。

六男・有志(25歳)
美容師をしていたが退職しドライヤーの販売員になった。
未婚。

七男・隼司(22歳)
美容師になったが違うことがしたいと退職。
未婚。



Sponsored Link


母ちゃんのyoutube

ちなみに、母ちゃんはたまにyoutube動画も出されていて、料理をしたり読者からのアドバイスなどに答えています。

最近はフラダンスも始めた母ちゃん。

個人的に、母ちゃんは今の髪型が一番似合ってる気がします。

父の仕事・会社はどこ?

美容師として四年間働き、世界的大企業ロレアルに就職。

外資系化粧品会社として最大手で営業本部長にまで登りつめました。

テレビでも働く父ちゃんが度々取り上げられていましたね。父ちゃんは仕事はかなりデキる人なのではないでしょうか。

美容院を何軒もまわって新作の商品を実演してアピールしていたり、外資系ということもあって英語の勉強に四苦八苦していました。

定年後は契約社員として契約期間満了まで勤めました。

長年勤めたロレアルでの経験を生かし、退職後は、美容院の経営などをアドバイスする顧問に就任。

去年からは、東京ベイビューティカレッジの校長に就任。

広告塔のような存在になっており、講演会も行なっています。

父の年収や退職金は?

外資系化粧品会社のロレアルといったら世界的コスメ企業です。

しかもおとうちゃんは、営業本部長でした。

日本ロレアルの平均年収が800万から900万と言われていたのは昔のことのようで今は550万から最高で1800万と開きがあるようです。

それでも一般的企業に比べると高いですよね。

営業本部長ということは年収1000万は貰っていたんじゃないかというのが濃厚です。

退職金は、家が一軒買えるくらいとテレビで言っていたので、推測ですが1000万から3000万くらいではないかなと思われます。

大手の企業で本部長ともなれば大体2500万は退職金が出ると言われていました。



Sponsored Link


父ちゃん退職後は校長に

退職後はロレアルでの経験を生かして美容院の経営をアドバイスする顧問に就任。

去年、東京ベイビューティカレッジの校長に就任しました。

しかし2019年5月の放送で「校長を辞めた(クビになった)」と言っていたので、現在はすでに辞任されたとのことです。

営業本部長にまで登り詰めたおとうちゃん。

人を惹きつける魅力や話術を持ち合わせています。

テレビを長年みている視聴者の人も多いので広告塔のような存在になっています。

講演会も開かれており、窓口は東京ベイビューティカレッジになっているようです。

入学希望者がいる学校には無料で講演会を開いているそうです。

父の脳梗塞のその後は?

密着19年目の時に、おとうちゃんが脳梗塞で倒れた模様が放送されました。

ゴルフ場のロッカールームで強烈な眩暈に襲われながらも四男に電話し、異変を察知した四男が救急車を呼んだということが明らかになりました。

早い対応が素晴らしかったのか、幸い意識はしっかりしており、軽い脳梗塞と深刻な糖尿病が発覚。

その後無事に退院したが何十種類もの薬を毎日飲まなければならなくなり、インシュリン注射や食事制限の指示も受けていました。

現在はすっかり元気なようで、母ちゃんと反りが合わないとか言いながら子供達の家を転々と訪問しているようです。元気になって良かったですね!

Sponsored Link
error: