女優

蒼井優の恋愛遍歴が魔性すぎる理由!鈴木はマンション買ってポイ!破局理由は?

2019年蒼井優さんと南海キャンディーズの山里亮太さんの結婚が突然報道されて話題になりました。

蒼井優さんといえば、「魔性の女、恋多き女」と言われていて過去の恋愛遍歴が多く、豪華すぎる俳優達ばかりです。

ここでは、蒼井優さんの魅力を詳しく見つつ、「魔性の女」と噂されてきた彼女の恋愛遍歴を一挙総まとめでご紹介しています。

蒼井優の恋愛遍歴早見表~全ての過去の歴代彼氏との交際期間、破局理由なども記載しています。

中でも有名なのが鈴木浩介さんのマンション購入後の破局ではないでしょうか?

数々の話題の人々と恋愛を重ねてきて、最後に結婚相手に選んだのが山里亮太さんですが、ここでは蒼井優さんの過去の恋愛相手との関係に迫っていきたいと思います!



Sponsored Link


蒼井優の恋愛遍歴が魔性すぎる理由

蒼井優さんの恋愛遍歴が魔性すぎると言われる理由は、交際相手がマンションを購入したりリフォームしたりした直後に破局を迎えて、時間が経たないまま次の恋愛が始まっているからです。

マンションの購入やリフォームの後に破局するのはタイミングの問題もありますが、破局して直ぐに次の人との恋愛を始めていますので、そのスピード感のせいで、乗り換えをいつも行っているイメージが強いのも影響しています。

また、過去の恋愛遍歴をみると数多くの共演者と交際していて、破局を繰り返しては次の彼氏が途切れないようなイメージも「魔性の女」自由奔放すぎると言われた理由です。

しかし蒼井優さんの恋愛遍歴については、週刊誌など雑誌を売るためにわざと話題を大きくしている可能性もありますよね。

実際の蒼井優さんは男性に尽くす清純で素敵な女性のようです。

蒼井優の恋愛遍歴と破局理由は?

それでは蒼井優さんの恋多き恋愛遍歴を総まとめにして一挙ご紹介いたします!!

数多くの人気俳優との恋愛が報道されてきた蒼井優さんですが、どのような人々と付き合ってきたのでしょうか?

まず過去に付き合ったとされている蒼井優さんの恋愛遍歴早見表を作成しました。

瑛太

岡田准一

大森南朋

鈴木浩介

三浦春馬

噂レベル
堤真一、長野博(V6)

石崎ひゅーい

山ちゃん(結婚)!!

それぞれの出会いのきっかけ~破局理由を解説したいと思います。



Sponsored Link


瑛太

瑛太さんは、蒼井優さんが初めて付き合った男性だと言われています。

蒼井優さんがまだ高校生(堀越高校)に通っている頃に付き合っていて、半同棲まで進んでいたようです。

高校の頃から既に俳優さんとお付き合いされていたんですね。

お2人は4年程度付き合った末に、円満破局しています。

蒼井優さんの恋愛遍歴の中では交際期間が結構長いほうですね。

岡田准一

岡田准一さんは、人気アイドルグループ「V6」のメンバーですが、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演したのがキッカケで交際に発展しました。

交際期間は2008年~2010年です。

岡田准一さんの場合、蒼井優さんとの結婚を前提としてマンションを5000万円をかけてリフォームしたのですが、蒼井優さんとは「多忙の為にすれ違いになった」事が原因で破局しました。お揃いの指輪も購入されていました。

岡田准一さんはその後宮崎あおいさんと交際して結婚されました。

宮崎あおいさんと蒼井優さんは仲が良かったのですが、この件から不仲になったのでは?とも言われています。一方、宮崎あおいさんのほうは不倫だったこともあり、結構バッシングもされていましたね。

岡田准一さんと蒼井優さんの破局時には蒼井優さんが大森南朋さんと親しくなり、その事もあって破局したと言われています。

大森南朋

次の相手が大森南朋さんですが、そのきっかけは2010年に放送された「龍馬伝」での共演でした。

交際期間は2010年夏~約1年半ぐらい

この当時、大森さんは浅見れいなさんと付き合っていましたが、報道では蒼井さんが略奪したとされています。

歳の差カップルとして注目されましたが、2011年に1年半の付き合いで破局を向かています。破局理由はお互いの結婚感の違いでした。

マンション買ってポイ捨てされた鈴木浩介

大森南朋さんの次に付き合ったのが、かの有名な俳優の鈴木浩介さんです。

「かの有名な」というのは蒼井優さんとの恋愛遍歴の中で最も有名な、という意味です。

鈴木浩介さんとの付き合いは、両者の公式Webサイトで公表されていましたが、2011年末に出演した舞台「その妹」での共演がきっかけだったようです。

 

交際期間2012年5月〜2013年6月

鈴木浩介さんは蒼井さんとの結婚を視野に入れて、マンションを購入しましたが、結局1年半ほどで破局する事になりました。

鈴木さんは蒼井優さんとの交際当時付き合っていたのが藤谷美紀さんでした。お互い結婚も視野に入れて5年程度付き合っていたとのことです。

ですが蒼井さんの交際により破局。略奪愛だと話題になりました。

鈴木浩介さんと蒼井優さんはわずか1年の交際期間中に、結婚も視野に入れてお互いの両親とも挨拶をされていました。

このまま円満に結婚するであろうことを想定して、鈴木浩介さんが結婚後の新居としてマンションを購入。

その直後、蒼井優さんと破局。理由は蒼井優さんから一方的にメールで「好きな人ができた」と送られてきたそうです。

それが本当なら、鈴木浩介さんの身になってみると「えっ、マジ!?」と一瞬大声で叫んでしまいそうな心境でしょう。

蒼井優さんに別れを告げられ、鈴木浩介さんは1人でマンションのローン毎月50万円だけが残ったという精神的にも金銭面でもかなり辛い状態でした。

その為、「鈴木浩介は略奪愛の末にマンションを買わせてポイ捨てされた」と噂されるようになりました。スゴイ話題で有名になりましたね。タイミングが重なって、そのような結果になったのです。

この辺で蒼井優さんに対しての魔性ぶりがニュースや雑誌などで話題となりました。

※鈴木浩介さんはその後、女優の大塚千弘さんと2015年10月7日に結婚されました。良かったですね!



Sponsored Link


三浦春馬

三浦春馬さんとの恋愛のキッカケも舞台での共演です。

舞台「ZipangupanK五右衛門ロックIII」やアニメ映画「キャプテンハーロック」の共演がきっかけで恋愛に発展していきました。

2013年〜2015年に交際された三浦春馬さんとの恋愛は2年半ほどで破局しています。

噂レベルの彼氏達

噂レベルでは、堤真一さんや長野博さんとの関係が取り上げられていましたが、実際には付き合っていません。

石崎ひゅーいさんに関しては、双方の事務所が否定しており、仲の良い友達という関係だったようです。

蒼井優が山里亮太と結婚

最後に結婚相手の山里亮太さんと2ヶ月の交際期間を経てスピード結婚する事になりました。

山里さんとの交際のきっかけは過去の恋愛とは違って、山里さんの相方である山崎静代さんからの紹介です。

山崎さんと蒼井優さんが仲の良い友達であり、その関係で山崎さんは蒼井さんを山里さんに紹介しています。

この事がキッカケで交際に発展し、2ヶ月間の交際を経て結婚に繋がりました。

色々と噂や恋愛・破局を繰り返してきた蒼井優さんですが、最後に結婚まで話が進み、結婚報告の記者会見では双方楽しそうに話している姿を見る事が出来ました。

魔性の女と呼ばれてきた蒼井優さんは、破局から新しい付き合いを始めるのがスピーディーでしたが、結婚相手に選んだのは親友からの紹介によるというのは意外な感じがしました。

多くの人々に注目されてきた蒼井優さんは女優、コマーシャルの出演など幅広い活躍をしてきましたが、結婚をしてからも活動を続けていくようです。

結婚して本名は山里となりましたが、芸名はそのままですので、今までと変わらない活躍を見る事が出来ます。

 

2ヶ月のスピード結婚は蒼井優さんらしいパターンですが、過去の恋愛とは違うパターンでの付き合いだった事も結婚を後押しした理由かもしれません。

山里さんと蒼井優さんは末永く幸せに暮らす事が出来るでしょう。

蒼井優は共演者キラーなのか?

蒼井優さんはドラマなどで共演する度に、共演者との関係がスクープされていたので、「共演者キラー」と呼ばれるようになりました。

写真がスクープされる事が多かったですが、これは蒼井優さんが恋をし易い人であるという表れです。

比較的人気が高い人や話題の人との恋愛話が多い模様ですので、「蒼井優は共演者キラー」と見られるようになったのでしょう。

共演者キラーと言うよりは、恋多き女と見た方が自然かもしれません。

恋多き女ですが、これは蒼井優さんが純粋にモテる女=優しくて男性に尽くす人、ということではないでしょうか。

蒼井優の恋愛遍歴まとめ

蒼井優さんは魔性の女と噂されてきましたが、様々なタイミングのせいで、恋多き女性の恋愛遍歴が思わぬ形で報道され続けてきました。

南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚が決まって、過去の彼女の逸話は鳴りを潜める事になるでしょう。

彼女の恋愛遍歴はとても興味深いものであり、付き合ってきた人々も話題性のある人ばかりですが、彼女なりに良い恋愛をしてきたのでしょう。

Sponsored Link
error: