エズミンのここだけの話

吉本興業社長岡本昭彦の年収や経歴!圧力で辞任は?ダウンタウンとの過去も!

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)と吉本興業との間に、埋められないほどのお大きな溝があいてしまいました。

宮迫博之さんと田村亮さんの会見で「吉本興業の岡本昭彦社長」が頻繁に出てきましたね。

会見では結構ブラックな内容も暴露されたので圧力や辞任についても注目が集まっています。

吉本興業の社長、岡本昭彦さんとは一体どんな人なのでしょうか?

過去にはダウンタウンのマネージャーもしているすごい人物です。

吉本興業岡本昭彦社長の年収や経歴、過去の話についてもご紹介いたします!



Sponsored Link


吉本興業岡本昭彦社長の経歴

岡本昭彦(おかもと あきひこ)

吉本興業の代表取締役社長(2019年7月現在)

1966年生まれ(53歳)

1991年:天理大学外国語学部インドネシア学科卒業

1991年:吉本興業入社

1993年:ダウンタウンマネージャーへ

2019年:吉本興業社長

岡本昭彦社長は学生時代にアメリカンフットボール部で、クォーターバックをされていました。

体格いいですよね。

1991年に天理大学外国語学部インドネシア学科卒業

吉岡本昭彦社長は過去にダウンタウンのマネージャーも!

卒業後に吉本興業に入社しました。

入社して2年後にダウンタウンのマネージャーとなります。

その後今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一さんのマネージャーも担当しており、芸人全員を知り尽くしている人物です。

岡本昭彦過去画像

過去にはダウンタウンにお宅訪問されて思い切りやられています。

山崎邦正さんからも叩かれています。

マネージャーとしてデスク業務や番組制作などの仕事をしていました。

その後吉本興業代表取締役副社長を経て代表取締役社長に就任しました。



Sponsored Link


吉本興業は儲かってる!

吉本興業は、本社が大阪にあり、傘下の会社が複数あり、そこから売上を上げています。

よく「売れない芸人は月収100円とか500円ももらえない」ということをテレビで面白おかしく聞きますが、吉本興業は莫大に売上を上げている会社です。

さんまさんやダウンタウンが超絶活躍しているおかげで、吉本興業はすくすく成長しています。

ただ、多くのお金は、大株主や経営陣、超人気トップクラスの吉本興業お気に入り芸人タレントがほぼ根こそぎ総取りしていると思われ、下っ端の芸人までは行き渡りません。

そこを野仕上げる根性と芸人としての素質と運がないとなかなかトップクラスになるのは難しそうですね。

吉本興業はタレントと契約を結ばず、勝手にグッズを販売しているので(笑)結構儲かってそうです。

岡本昭彦の年収は?

お笑い芸能事務所としても日本でもトップクラスのため、誰も邪魔することはできません。

かなり稼いでいる勢いのある会社なので、さぞ社長の年収もすごいでしょう。

岡本昭彦社長の年収は、推定ですが6~7億円あると言われています。

しかし全く公表はされていませんので、あくまで推定年収ということなのでご了承ください。

圧力や辞任は?

今回、闇営業事件が大きくなりましたが、過去に島田紳助さんが反社会勢力と関わりがあったという理由で、2011年に引退しています。

島田紳助さんは吉本興業の中でもトップクラスだったので、驚きましたが今回の宮迫さんとロンブー亮さんも解雇されてしまい、引退会見の中で吉本興業の圧力やブラックな面も暴露されました。

このことにより、ネット上では岡本昭彦社長の圧力があったから辞任するのでは?などの声がSNSなどで多くあがっています。

今後の動向が気になりますね。

 

 

 

Sponsored Link
error: