俳優

坂口憲二の現在の病状は?嫁や子供達が支える難病の特発性大腿骨頭とは?

坂口憲二,現在

坂口憲二さんは難病の「特発性大腿骨頭懐死症」を患い、無期限で芸能活動休止しています。

代表作の「医龍~Team Medical Dragon~」や数々の素晴らしい作品を支えてきた坂口憲二さんですが、現在は芸能活動から離れコーヒーショップを経営しています。

坂口憲二さんが治療に専念するため芸能活動休止を決めた、難病「特発性大腿骨頭壊死症」の現在の病状、坂口憲二さんが経営しているコーヒーショップの店の場所について調べました! 



Sponsored Link


坂口憲二の病気難病の特発性大腿骨頭壊死症とは?

 国の指定難病となっている「特発性大腿骨頭壊死症」

大腿骨頭とは太ももと股関節に組み込まれているボールのような形をした骨のことで、そこに血が通わなくなり大腿骨頭の一部が壊死してしまうという病気です。

骨に壊死が始まってから痛みを感じるまでに数か月から数年の時間差が起こるため注意が必要とされ、痛みを感じたときには進行している状態ということです。

働き盛りの30代から50代に多く発症する難病となっています。

坂口憲二の難病はいつ発症したの?

坂口憲二さんは、いつから難病が発症していたのでしょうか?

2012年頃から右股関節に違和感を感じ始め、2014年に放送されたドラマ「続・最後から二番目の恋」の撮影中に痛みを感じ悪化してしまいます。

この時にはすでに発症していると考えられますね。

その後1か月間の休養を取りナレーションの仕事で復帰をしますが、精密検査を受けた2015年に「特発性大腿骨頭壊死症」と病名が発覚しました。

その後、3年間にわたってナレーションなど座ってできる仕事を続けながら治療をしていましたが、回復に向かってはいるものの芸能活動を続けていくことは難しく苦渋の決断をすることになります。



Sponsored Link


治療後や現在の病状は?歩けるの?

坂口憲二さんは治療後にリハビリを続けていますが、なかなか回復に向かわず車いす生活を送りました。

その後杖で歩けるようになりますが、大好きなサーフィンもできず辛い生活を送っていたようですね。

現在の病状については完治とまではいかなくても、リハビリに専念できたからか歩けるようになり自転車に乗る姿も目撃されています。

リハビリのおかげでかなりよくなったと語っていた坂口憲二さんですが、治療後には日常生活ができている様子から復帰もそう遠くはないのでしょうか?

坂口憲二の嫁や子供達は?

坂口憲二さんは、2014年3月18日に一般女性と結婚されました。

できちゃった婚で、現在も離婚もなく仲良くされているようです。

坂口憲二さんのお嫁さんは、京都出身で、飲食店を経営している清楚系の美人だそうです。

30代前半の時に結婚されたので、現在はもうアラフォーですね。

画像は少ないですが、こちらがお嫁さんの画像かと思われます。

坂口憲二,嫁

子供は2人いて、2人共男の子。

坂口憲二,嫁,子供

元気に育っているようです!



Sponsored Link


坂口憲二が難病のため芸能活動休止へ

2018331日報道各社にFAX

「私は、この度、芸能活動を休止するとともに長きにわたりお世話になっていました所属事務所も退社することといたしました。手術を受け、約3年間で症状は以前より軽減されましたが、いつまた悪くなるかわからない状態でいざ仕事となったときに自分の力をセーブしながら続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました。(一部)

と発表しました。

坂口憲二さんにとって難病で芸能活動休止になったことはとても辛い判断だったと思いますが、引退ではなく芸能活動休止ということですのでまた芸能活動再開の日を心待ちにしています。

しかし現在ではコーヒー焙煎をされていて、SNSでも話題になっています。

まとめ

病気の噂はありましたが公表はされていなかった坂口憲二さんでしたが、20183月に無期限で芸能活動休止と共に分かったのは、難病「特発性大腿骨頭壊死症」でした。

数年にわたって症状はあったものの、23週間安静にしていれば痛みが治まることもあり、病名を知るまでに時間がかかる注意点があるようです。

次に痛みが出たときは進行しているということなので少しでも痛みや異変を感じた場合はすぐに病院へ行きましょう。

今ではコーヒー焙煎士として活躍し家族第一の素敵な人生を送っている坂口憲二さんですが、難病を乗り越えながらセカンドキャリアの道に進み、その姿勢に多くの人が魅了され前向きにさせてくれたのではないでしょうか?

これからも坂口憲二さんを見守っていきたいと思います!

Sponsored Link
error: