新庄剛志と嫁の大河内志保が離婚した理由と慰謝料は?現在再婚は?


元メジャーリーガーの新庄剛志さんといえば、阪神タイガースから華々しく海外移籍して活躍されたり、ご自身の顔が変わったことや、歯に関する事、金銭トラブルなどの話題が耐えないですね。

そんな新庄剛志さんですが、一度離婚を経験されています。

結婚相手はとてもきれいな方で、大河内志保さんでした。

結婚当時から、新庄剛志さん自体があまり私生活や結婚生活を明かさなかったので謎の結婚生活でした。

新庄剛志関連記事もよろしければご覧ください

新庄剛志の現在の顔が変わったのは整形?白い歯はオールセラミックした?

 

それでは新庄さんと大河内志保さんの離婚理由や、慰謝料、現在は再婚されているのかについていってみましょう。

Sponsored Link

大河内志保のプロフィール

 

大河内 志保(おおこうち しほ)

1971年10月31日生まれ、45歳、血液型 O型

日本航空のキャンペーンガールを務めたり、クラリオンのキャンペーンガールをして、有名になりました。

雑誌やテレビなどで活躍した後、2000年12月に、新庄剛志さんと結婚。

その後芸能活動を休止しました。

新庄選手が2002年~2003年にメジャーリーグ移籍した時は、一緒に渡米しアメリカで生活しました。

2005年辺りから名前を新庄志保で活動を開始し、一時期は新庄さんと夫婦でテレビ出演などの活動をしていましたが、2007年12月に離婚を発表しました。

その後2年ほど活動はしていませんでしたが、2009年に大河内志保として『行列のできる法律相談所スペシャル』に出演して活動を再開しました。

 

ookouchi

 

新庄剛志と大河内志保の離婚理由がすごい

 

2000年12月に結婚し、2007年12月に離婚をしたお二人ですが、新庄選手の離婚理由が驚きの内容がコチラです。

 

「デザインとか好きで、考えるにあたって、やっぱ一人になりたかった。いろいろ言われるのが嫌。自由になりたいと思った」

 

というのが新庄剛志さんの離婚理由でした。

新庄さんは根っからの自由人だそうで、一人で好きなことを、人から何も言われずに自由に行動したい方のようです。

気持ちは分かりますが、最初から結婚には向いてなかったのかもしれませんね。

 

その他新庄剛志さんについて、亭主関白だったという話もあります。

・出かける際、貴重品以外は大河内志保さんが運ぶ

・大河内志保さんがドアを開けると、「なんでトレーニング中に入ってくるの?」と本気で怒る

・家庭を考えず後輩と毎晩遅くまで飲み歩き

 

などが日常的に普通だったようですが、「貴重品以外は大河内志保さんが運ぶ」って、重いスーツケースとかも運ばされていたのでしょうか…。

女性からしたら、それは嫌かも。

上記の内容を見る限り、ガチで結婚に向いていないタイプに当てはまりますよね。

7年間も結婚されていたことが奇跡的に感じます。

Sponsored Link

離婚の慰謝料は?

 

新庄剛志さんが大河内志保さんに払った慰謝料は、3億円だったそうです。

あれだけ活躍していた新庄剛志さんですから、パンと払えると思いきゃ…

新庄剛志さんはあれだけメジャーリーグやCMなどでガンガン稼いだにもかかわらず、お金の管理を任せていた人が横領していて、殆どの財産が残っていませんでした。

そのため、引退後は予想以上にお金が無かったそうです。

ありえない、信じられない話ですね。

 

現在両者に再婚の話は?

 

新庄剛志さんについては、彼女はいても結婚はされないようです。

彼女がいても、付き合ってる感覚をあまり持たないような自由人な人生を送られているようです。

大河内志保さんについても、再婚に関する話は一切ありませんでした。

ということで2007年に離婚後、お二人共再婚はされていませんでした。

 

いかがでしたでしょうか?

新庄剛志と嫁の大河内志保が離婚した理由と慰謝料は?現在再婚は?

 

離婚理由は「自由になりたかった」

慰謝料は3億円

両者に再婚はありませんでした。

 

そんな新庄剛志さんが『今夜くらべてみました』に出演されて、整形を激白!

こちらにまとめましたので、よろしければご覧ください。

新庄剛志が今夜くらべてみましたで整形を告白!現在のバリ島の生活は?

 

大河内志保さんもすごく綺麗なのに、最近あまりお見かけしないので、また番組に出演されたらいいですね。

過去の事はネタとして、全然受け入れられそうなので、今後もお二人のご活躍を願っています。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。