俳優

今井翼ジャニーズ脱退理由はなぜ?飯島三智のculen(カレン)へ移籍!


9月3日に活動休止をした『タッキー&翼』

当時の理由は「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長」ということでしたが、当然お腑に落ちない方も多く、何かもっと深い理由があるのではないかと思われていまいた。

この度、今井翼さんが、ジャニーズ事務所の次期社長である藤島ジュリー景子さんと大ゲンカしてジャニーズを脱退するということがわかりました。

その原因がSMAPの解散についてだったというのです。

今井翼さんはSMAPを尊敬しており敬愛していたということから、今回の事件が起きてしまったそうです。

それでは今井翼さんがなぜ『タッキー&翼』の活動を休止し、ジャニーズ脱退にまで至った原因と理由などを詳しく解説していきたいと思います。

 



Sponsored Link


 

今井翼とタッキーの考え方の違い

 

上記に記載した通り、今井翼さんはSMAPを敬愛していて一番の先輩として尊敬していたそうです。

今井翼さんの考え方は、SMAPがジャニーズ事務所だから慕っていたのではなく、SMAPそのものをすごいグループとして敬愛しいていたのです。

一方タッキーの考え方はジャニーズありきのSMAP、SMAPが有名になれたのもジャニーズのおかげだという考えでした。

元々両者の考え方は違っていたものの、活動停止に至るにはもっと複雑な理由があったといいます。

 

再結成

今井翼と滝沢秀明は不仲だった?

 

今井翼さんは曲がった考えが嫌いで、意見もきっちり言うタイプだったそうです。

一方で、世渡りが上手なタッキーのことも、おもしろく思っていなかったのでは?と言われていて、タッキーこと滝沢さんとは何度も喧嘩を繰り返していたそうです。

すごくタイプの違うお二人ですね。今井翼さんのお気持ちが理解できます。

この世の中って間違っている事や綺麗事では済まされない事も沢山ありますからね~。

 



Sponsored Link


今井翼と藤島ジュリー景子の大喧嘩の真相は?

 

今回発覚したのが”今井翼さんと藤島ジュリー景子さんが大喧嘩した”という事件です。

2015年にメリーさんのインタビュー記事が報じられました。

その取材の際にメリーさんが、SMAPをここまで育て上げた凄腕マネージャー飯島三智さんを呼びつけ、飯島三智に向かって「事務所内に派閥をつくるのなら、SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう!」とすごい剣幕で叱責しました。

その件が引き金となり、飯島三智さんは覚悟を決め、事務所内の飯島派のメンバーに『覚悟はできてる? 今から動くわよ!』と声をかけたそうです。

その後一度は解散を免れたものの、結果的には納得の行かない人も出てきて、SMAPは解散してしまいました。

結果的にSMAPが解散した事の発端は、メリーさんがわざわざ飯島三智さんを呼び出して「SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう」と取材班の目の前で叱責されたことが引き金となったといえます。

しかしながら、その後ゴタゴタがあり、飯島三智を一番慕っていた香取慎吾が、その件に関して納得のいかないせいで解散したように言われる事もあり、話がすり替えられてないか?と疑問を持った方も多いはずです。

今井翼さんは、ズバリ「何でメリーさんは文春の取材に10ページにわたって答えるんだと」「メリー氏さんがわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散した」と主張していて、その件で藤島ジュリー景子さんと大げんかしたのです。

 

今井翼ジャニーズ脱退理由

 

このように、今井翼さんは曲がったことが嫌いで、上の人にもガンガン言うタイプです。

そんなこんなで、ジャニーズ事務所と考え方があまりにも違い、大喧嘩になったのも頷けます。

今井翼さんの言っている意見は、世間でも多くの人が思っているはず。私もそう思ってましたから(笑)

一方タッキーこと滝沢さんは、週刊文春のインタビューに対して『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたので、やはり上記のように”あくまでジャニーズあってのSMAPだろ”というのがタッキーこと滝沢さのスタンスでした。

人が色々な考えを持つのは自由なので、意見がわかれてしまったのですね。

こういったいざこざを経て、今井翼さんがタッキー&翼を休止し、ジャニーズ事務所を脱退するに至ったと言われています。

 



Sponsored Link


 

今井翼への世間のコメントは?

翼くん、ジャニーズ脱退大賛成。新しい地図のメンバーになれば仕事、続けられると思う。
今までならやめたら、もう終わりって感じだったけど今は新しい地図という受け皿ができた。
そういう意味でも、Iさんの手腕はすごいと思うし、香取くん達もいい人だから、きっと仲間として売れ入れてくれる。
翼くん、応援します、ガンバレ

 

この前のオシャレイズムを見て、今井翼はジャニーズに捉われず伸び伸びと自分の信じる道を進んだ方が良い気がした。とても真面目で、人の良さが隠しきれないほど滲み出ていて見ていて泣きそうになった。すごくファンだというわけではなかったけれど、あの姿を見たら狭い殻に閉じ込めておくのはもったいない逸材だと思った。ジャニーズを退所しても応援します。負けないで!

 

など、今井翼さんは元々すごく人柄がよく、ファンの方やそうでない方も心を打たれていることがわかりました。

今井翼さんには今後も頑張ってもらいたいです。

 

飯島三智の株式会社culen(カレン)へ?

 

ジャニーズ事務所を脱退した今井翼さんは、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が所属する、飯島三智の設立した「CULEN(カレン)」へ所属し、合流すると言われています。

 

飯島三智の株式会社CULEN(カレン)についてもよろしければ合わせてご覧ください。

飯島三智の現在の新事務所株式会社CULEN(カレン)とは?

 

ジャニーズ事務所を脱退して、活動できるのか?という不安も最初はありましたが、飯島三智さんの周囲の関係者によると「こんなにファンが来てくれるなら大丈夫」と思ったそうです。

また、芸能関係者も「ファンはジャニーズ事務所のファンではなく、グループや個人のファン。退所してもちゃんとついてきてくれるというお墨付きが得られた」と語っていることから、今後の活動にも期待できるようです。

いずれにしても、今後もジャニーズ事務所も、飯島三智さんのCULEN(カレン)も、圧力もいざこざなく皆が活躍できることを祈っています。

Sponsored Link
error: