鈴木光 東大王のかわいい画像!学歴や英語力 スタンフォード詳細は?


東大王 日本の頭脳No.1決定戦で、頭脳明晰な東大生の方がクイズで戦います!

その中でもかわいい女の子がいて気になりました。

鈴木光さんは、英語力があってクイズを答えるときも発音良すぎて凄い!

しかもキャッチコピーが「スタンフォードが認めた才媛」の詳細は!?

というわけで鈴木光さんについて、ご紹介したいと思います!

Sponsored Link

鈴木光の学歴やプロフィール

 

名前 鈴木光(すずき ひかり)

2000年または2001年生まれ?

学歴 筑波大学附属大塚高校 卒業

東京大学1年生

*2017年4月現在のデータです

生年月日等の詳細は公表されていないようですね。

 

 

 

スタンフォードが認めた鈴木光の経歴は?

 

スタンフォードが認めたってどういうことでしょうか?

鈴木光さんが筑波大学付属高校に通っていた時に、スタンフォード大学の学習コースに参加されたそうです。

その事がスタンフォード大学の公式サイトに写真付きで取り上げられていました。

こちらが当時のお写真です。

 

 

2015年に開催されたスタンフォード大学の学習コースで

『Stanford e-Japan distance-learning course』

スタンフォード大学e-ジャパン遠隔学習コース

というコースに参加されたそうです。

アメリカの文化と日米関係についての遠隔で学習するコースだそうです。

毎年25~30名の日本人の高校生が受かることが出来るコースで、このコースに鈴木光さんが参加されたのです。

Sponsored Link

鈴木光さんの英語力は?

 

上記の、スタンフォード大学の

『スタンフォード大学e-ジャパン遠隔学習コース』

では、スタンフォードの学者達と講義したり、歴史的な問題について意見したりするため、頭脳だけでなく英語力も必要ですよね。

ということで鈴木光さんは相当英語力があるようです。

クイズの回答も英語の発音が良すぎて、MCのヒロミさんも山里さんも、びっくり。

スタンフォード大学関連の人気書籍です

➡20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

 

東大王★日本の頭脳No.1決定戦!では殆どの参加メンバーが男性です。

その中で、女性メンバーでしかもかわいいので目立つこと間違いないですね!

鈴木光さんのかわいい画像はこちらです。

 

 

 

今のところ、東大のクイズ番組にしか出演されていませんし、芸能活動をしているわけでもなくて基本的に一般人のため、詳しいことは公開されていません。

番組では「国際弁護士になりたい」と言っていました。

お顔が少し濃い感じで、ハーフっぽいですよね。

ご両親や彼氏も気になりますよね~。

分かり次第追記いたします。

 

東大王に爪痕を残せば、水上颯さんのように他のクイズ番組にも引っ張りだこになりそうです。

かわいいので既に人気急上昇中ですね!

天才東大生の頭脳バトルは今後も続いていくと思われますので、是非鈴木光さんに勝ち残ってもらいたいですね!

 

関連記事

鈴木光はハーフ顔?画像や両親 彼氏や高校は?小学校で英検習得!

大野南香と姉のかわいい画像!東大美女で南山高校卒!wikiは?

水上颯の彼女は小林彩子で兄や両親は?勉強法が凄い東大医学部クイズ王!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。