水上颯の彼女は小林彩子で兄や両親は?勉強法が凄い東大医学部クイズ王!


Qさま!などで大活躍している東大クイズ王の水上颯さん。

東大王日本の頭脳No.1決定戦などでも常に上位を勝ち取っています。

最初に水上颯さんを見たとき、クイズに答えた後に余裕の笑みが印象的で、気になりました。

こんなに秀才の水上颯さんを育てたご両親についても気になりますし、どんな勉強法をされていたのかも気になります!

兄弟や彼女についても見ていきましょう。

Sponsored Link

東大医学部クイズ王水上颯プロフィール

 

水上颯(みずがみ そう)

1995年8月19日生まれ

20歳(2017年現在)

山梨県出身

梨大附属中学➝開成高校

東京大学 医学部在学(理Ⅲ)

東京大学クイズ研究会(TQC)所属

高校生クイズ2012優勝

頭脳王2014年に優勝、2015年も優勝して2連覇!

 

 

 

水上颯の勉強法がすごい!

 

水上颯さんの勉強法は、なんと「1日1時間程度」だけだそうです。

そんな特別なことはやってないらしく、普通に1時間程度勉強しただけだそうです。

それで東大医学部に合格するなんて、びっくりしますよね。

他の勉強法は読書が基本のようで、年間200冊の書籍を読んでいるそうです。

確かに頭が良い人って共通して沢山読書している気がします。

ロザンの宇治原さんも、教科書を何回も読んだと言っていました。

林修さんも、学生時代には1000冊の本を読破されたと言っていましたし、勉強よりも読書ばかりしていたようです。

それで全国模試で1位をとったそうです。

一般的に勉強のイメージって、暗記するために何度も書いて覚えたり繰り返したりするものだと思っていましたが、読書して1日1時間の勉強で東大に合格できるなんてすごいですね。

 

水上颯さんは東大医学部在学中です。

現在は東大クイズ王!やQさま!などのクイズ番組で、もはや芸能人のようになっているので、卒業後にどうされるのかも注目ですね!

 

Sponsored Link

水上颯の両親や兄弟は?

 

ご両親については詳細は明らかではありませんが、父親はとても教育熱心で厳しく育てたという噂があります。

しかし水上颯さんと一度大喧嘩してから、何も言わなくなったとか…

あくまで噂ですが、両親からうるさく勉強しろと言われるよりは、ある程度放置してくれたほうが子供にとっては嬉しいですね。

 

東大医学部となると、ご両親がお医者様の可能性も高いですよね。

そのため、親は『水上医院』のお医者様なのでは?とも言われています。

実際に水上颯さんの出身地である山梨県に『水上医院』という病院が存在していて噂になりました。

 

水上颯さんにはお兄さんがいらっしゃるようで、兄弟揃ってイケメンの可能性もあります。

現在は水上颯さんは東大の学生で、主にクイズ王などに出演していますが、芸能人なのか微妙なのでご家族についてもあまり公表されていないようですね。

東大医学部卒業後、もし芸能界デビューの道に進んだら、どんなポジションで活躍されるのでしょうか。

もし医者になるのなら、研修などでとても大変なので芸能界との両立が可能かどうかわかりませんね。

 

 

水上颯の彼女の小林彩子はガセ?

 

調べてみると水上颯さんの彼女に小林彩子さんというお名前があがっています。

小林彩子さんというアイドルの方がいるのですが、単なるデマ情報でした。

水上颯さんと小林彩子さんは関係ないと思われます。

水上颯さんの彼女は、中学校の頃に出会ったお嬢様だとか、佐藤さんだという噂もありますが、今のところはどれも噂レベルのお話のようです。

普段は学生として一般人でもあるので、今のところはそこまで多くのプライベートを公表されていのですね。

 

如何でしたでしょうか?

東大医学部の水上颯さんの勉強法は”読書”がポイントのようですね。

今後もクイズ番組で活躍してくれることを願っています。

 

関連記事

大野南香と姉のかわいい画像!東大美女で南山高校卒!wikiは?

鈴木光 東大王のかわいい画像!学歴や英語力 スタンフォード詳細は?

鈴木光はハーフ顔?画像や両親 彼氏や高校は?小学校で英検習得!

水上颯の彼女は小林彩子で兄や両親は?勉強法が凄い東大医学部クイズ王!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。