カテゴリー

anoneあのねキャストや最終回ネタバレあらすじ!高橋一生の代役は?


2018年1月スタートの新ドラマanone(あのね)」

広瀬すずさんが主演を務めるということで去年から既に話題になっていました。

ばっさりと髪をカットした広瀬すずさんが熱演!

こちらのドラマには実は高橋一生さんが出演することになっていたのです。

しかし降板キャンセルされて、ドタキャンされたと噂になっています。

高橋一生さんの降板理由や、代役は誰なのか?

ドラマanone(あのね)のキャスト相関図やあらすじ、最終回の結末あらすじをご紹介いたします!



Sponsored Link


anone(あのね)放送日時と見逃し配信は?

2018年1月10月からスタート

日本テレビ

毎週水曜日夜10時~

ドラマanone(あのね)を見逃したり、もう一度ゆっくり見たい方はhuluで!

Huluでドラマを視聴する

 

 

ドラマanoneあのねのあらすじ

全てを失った少女がそれでも生きようと思った。

でも、生きる術を知らなかった。

ある老齢の女との運命的な出会いをする…

 

生きる上で大切なものを問いかけて愛を見つけるストーリーです

広瀬すずさんが髪をバッサリとカットして挑む少女役に注目です!

anone(あのね)のキャストと相関図

 

 

広瀬すずさん→辻沢ハリカ役(19才)

あだ名は「ハズレ」で清掃員のアルバイトをしています。

ネットカフェで寝泊まりして暮らしています。

=広瀬すずさんのドラマへのコメント=

10代は少女といわれる時期でもあるので、今の自分だからこそ見える感覚や世界を大切にしたいと思います。

坂元裕二さんの生み出す脚本、水田伸生監督が作り出す世界、絶対にすごいドラマになるんじゃないかと思います。

林田亜乃音(はやしだあのね)役は→田中裕子さん

田中裕子さんのコメント

「Mother」と「Woman」に続く坂元さんの脚本、水田さんの演出。

お二人のエネルギーに『めまい』するような作品になると思います。

中世古理市役は→瑛太さん

瑛太さんのドラマへのコメントは、坂元裕二さん作品3度目の挑戦ということで、何処まで枠を超えられるか想像するだけで心がぐらついています。

とのことです。

持本舵役→阿部サダヲさん

持本舵役(もちもとかじ)役のは阿部サダヲさんです。

安倍さん演じる持本は、カレーショップ屋の店長役です。

ロケ地目撃情報では、広瀬すずさんと阿部サダオさんがカレー屋で撮影されていたのも目撃されています。

青葉るい子役→小林聡美さん

ベテラン女優の小林聡美さんは青葉るい子役を努めます。

小林聡美さんの連続ドラマ出演は6年ぶりだそうです。

小林さん演じる謎めいた女性”るい子”は、カレー屋の店員持本舵役(もちもとかじ)役の、阿部サダヲさんと意気投合します。

花房万平役→火野正平さん

花房所長役のキャストは火野正平さんです。

サスペンスでもおなじみの火野正平さん。

あのねが勤務している法律事務所の所長役です。

カノンさん役→清水尋也さん

カノンはハリカとネット友達で、チャットゲームをしたりしています。

ハリカはカノンとのチャットに癒やされています。

 

その他のキャスト出演者紹介

林田京介役 木場勝己

為貝真砂子役 賠賞美津子

笠木有紗役 碓井玲菜

網島美空役 北村優衣



Sponsored Link


anone(あのね)の最終回ネタバレあらすじ!

「あのね」は原作の無いドラマです。

田中裕子さん演じる林田亜乃音(あのね)は、今は法律事務所に勤める事務員をしています。

あのねの実家では、昔は印刷工場を経営していました。

ある時そんな自宅の印刷工場の床下から、万円札が沢山見つかります。

そのお金は亜乃音(あのね)の夫が生きていた時に一緒に犯罪に手を染めて得たお金でした。

一方の辻沢ハリカ(広瀬すず)は、家もなく掃除のアルバイトをしながらネットカフェで寝泊まりする日々を過ごしていました。

唯一「カノン」さんとネットでチャットをするのが癒やしになっていきます。

ネットカフェ仲間は有紗(碓井玲菜)や美空(北村優衣)です。

 

とあるお金によって、人々が集まることになるのですが…。

あのねはハリカと出逢い、ハリカをかわいがり、ハリカも亜乃音を慕い、一緒に暮らすようになります。

最後には「生きることの大切さ」「生きていれば希望はある」というメッセージから、中世古理市(瑛太)はハルカ達から感銘をうけて、心を入れ替えて警察に自首するのではないでしょうか。

 

anone最終回直前9話のネタバレは?

ニセ札事件のために、林田印刷所に警察の捜査が進み、るい子は逃走。

舵が突然倒れて、残された時間が少ないことを察したるい子は、舵の最後を看取りたいと言って舵を抱き寄せた。

警察が印刷所の観察を終えて引き払う時に、ニセ札の端切れが発見されてしまう。

そして亜乃音は警察の取り調べを受けることに。

ハリカが警察に釣れられていく亜乃音をみて、亜乃音のところに向かうが、亜乃音はハリカに迷惑をかけないように「知らない人」だと告げる。

ハリ化はそれを呆然と見ることしかできなかった…



Sponsored Link


あのね最終回あらすじは?

 

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。
そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。

一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。
そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。

やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。

誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

 

見逃してしまった方は、Huluで「anone」を視聴できます!

Huluでドラマを視聴する

※Huluの無料トライアル期間中に解約すれば料金はかかりません。

高橋一生の代役は?

anone(あのね)の高橋一生の代役は誰?

ドラマanone(あのね)には俳優の高橋一生さんが出演する予定でした。

しかし降板されてしまいました。

キャンセルの理由は、あまりにも人気俳優のためあちこちからの出演以来が殺到して、降板せざるを得なかったと言われています。

日テレが高橋一生さんのドタキャンに怒っているという噂もあるようです。

高橋一生さんの代役は誰なのか予想してみましたが、恐らく瑛太さんではないでしょうか。

高橋一生さんは「民衆の敵」にも出演されていましたし、映画も沢山出演されており売れっ子俳優さんで本当に多忙そうです。

今回高橋一生さんがanone(あのね)を降板されたことはファンにとっても残念ですね。

 

ドラマ関連記事

FINAL CUTファイナルカット見逃し無料動画視聴!再放送/最終回は?

オーファンブラックの見逃し配信無料動画視聴!再放送や最終回は?

Sponsored Link
error: