眞子様が小室圭と婚約延期から婚約破棄へ?理由や原因 破局の噂は?


秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と法律事務所勤務の小室圭さん(26)の結婚を2020年まで延期することが発表されました。

やはり思った通りになりましたね。

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期された理由何だったのでしょうか?

やっぱりあのお金の問題だったのか!?

小室圭さんにまつわる怪しい噂とは…?

今回の結婚延期に対する眞子さまのお気持ちは?

それでは二人の状況について見ていきたいと思います。

Sponsored Link

眞子さまと小室圭が結婚延期発表!

今回正式にお二人の結婚が延期された理由として

「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」

と説明されています。

しかし結婚破棄ではなく

「この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたい」

と述べられていて、現在のところはまだ結婚への意思があることのお気持ちを示されています。

 

関連記事もよろしければお読みください。

小室圭の指がない噂は?母親が韓国人の噂や怪しすぎる胡散臭い理由は?

小室圭 母の借金トラブルが怪しいため結婚延期?秋篠宮さまの反対は?

 

 

 

小室圭と眞子様の婚約延期の理由は?

 

今回発表された婚約延期の理由として、眞子さまと小室さんの「お気持ち」が

「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」と説明されています。

建前としては上記のように説明されていますが、本当の理由はやはり小室圭さんの母親の借金の問題だと言われています。

 

Sponsored Link

小室圭の母親の金銭問題がヤバイ

 

以前、小室圭さんの母親に関して

「秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル」

というタイトルの元に、小室圭さんの母親の金銭問題がとりあげられました。

母親の金銭問題の内容は、小室さんの母の佳代さんが知人の竹田さんという男性に総額約439万円を借りている状態のまま返済していないという内容です。

そのお金は、主に小室圭さんが国際基督教大学(ICU)に入るための入学金や授業料、小室圭さんの海外留学費用、小室圭さんのアナウンススクール授業料、小室家の生活費などにあてられました。

竹田さんにはそのお金は返済されておらず、竹田さんが小室圭さんの母親に返済をお願いしても「借用書がないことをいいいことに”贈与”でしょう」と言われて返済されていないそうです。

竹田さんは困り果てているようで、小室圭さんにも直接話したことがありましたが、小室圭さん自身が「贈与と思っている」と返答したというのです。

小室圭さんは竹田さんのおかげで教育を受けられた結果、現在法律事務所で仕事をしていて収入もあるのに、気持ちばかりも返済しないのでしょうか。

 

婚約延期から婚約破棄や破局の可能性は?

そういった小室圭さんご家族の過去の行いや、現在の借金問題などに対して、ついに宮内庁も動き出したようです。

一度公表した皇族の結婚の日程を全て白紙に戻すという異例の発表がなされました。

結婚式までの充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識す瑠葉になり、結婚を2020年に延長されましたが、一応は結婚は延期されましたが結婚の意思はある、と発表されています。

しかしながら上記の小室圭さんの母親の借金問題や小室圭さん本人に使った学費等であること、小室圭さんが「贈与されたと認識している」と答えていることなどから小室一家への「品格」が問われています。

世間的に批判されるような行いをしているならば、今後は破断や破局の可能性も否めないかもしれません。

現在のところ、宮家担当の責任者に当たる宮内庁の加地隆治宮務主管は「お二人が話し合って判断されたこと。われわれはご意向に沿って、また結婚に向けてお支えしていく」と説明されています。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。