カテゴリー

アリーナザギトワのかわいい画像と衣装!カップや羽生結弦との関係は?


平昌オリンピックに出場しているロシアのフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手。

ロシアのオリンピック不参加の中、異例の個人資格での出場ということですが、素晴らしい実力を発揮していますね。

ザギトワ選手の、ある戦略が成功しているようです。

そんなザギトワ選手が可愛い!と人気です。

衣装も似合っていて可愛いですね!

衣装はエフゲニア・メドベージェワ選手のお下がりを着用しているという話も。

ここではそんなザギトワ選手の戦略や、かわいい画像、衣装やカップ、羽生結弦選手のことが好きなのかどうかについてご紹介いたします。



Sponsored Link


ザギトワのかわいい画像とプロフィール

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギト(Alina Ilnazovna Zagitova)

2002年5月18日生まれ

年齡15歳

イジェフスク出身

モスクワ在住

身長:156cm

コーチ:エテリ・トゥトベリーゼセルゲイ・デュダコフ

振付師:エテリ・トゥトベリーゼダニイル・グレイヘンガウス

 

 

 

 

ロシア連邦のウドムルト共和国の首都イジェフスクで生まれたアリーナザギトワ選手。

父親はアイスホッケーのコーチで妹もフィギュアスケート選手をしているスポーツ一家で育ちました。

ザギトワ選手は5歳の頃からスケートをはじめて、メキメキと成長し、ジュニア女子世界最高得点である200点を獲得しました。

年齡もまだ15歳なので今後も期待されている選手です。

フィギアスケートといえばロシアやアメリカが必ずトップに入っている印象がありますよね。

残念ながらロシアはオリンピック参加出来ませんでしたので、ザギトワ選手は個人資格として参加しています。

 

衣装やカップについて

気になるザギトワ選手のカップですが、現在は衣装からCぐらいではないかと言われています。

なにしろまだ15歳ですので今後どのようになるかは分からないですよね。

衣装についてですが、ザギトワ選手はエフゲニア・メドベージェワ選手の衣装のおさがりを着用していたこともありました。

フィギアスケートの衣装は1着10万円以上~もっとかかると言われているので、コストを抑えるために、お下がりを着用されていたのかもしれませんね。



Sponsored Link


アリーナザギトワは羽生結弦が好き?

アリーナザギトワ選手は、かなりの親日家としても知られています。

ザギトワ選手のインスタには、くまのプーさんやリラックマなど日本のキャラクターマスコットが登場しています。

大切にしているというくまのプーさんのぬいぐるみは、あの羽生結弦選手からプレゼントされたものだそうです。

ザギトワ選手は親日家であり、羽生結弦選手のことが大好きなようです。

羽生結弦選手はロシアフィギアスケートの女子選手から大人気なので、羽生選手からもらったくまのプーさんは宝物にしているそうです。

メドベデワ選手も羽生結弦選手が大好き!

メドベデワは羽生結弦が好きすぎる?身長や体型変化は?

羽生結弦 平昌の金メダル動画!プーさんシャワーの理由やその後は?

 

ザギトワ選手の戦略が成功!

そんなザギトワ選手の戦略は、基礎点が上がる演技後半にジャンプ要素を集中させて得点を稼ぐという、すごい戦略をとっています。

疲れが出る後半に集中してジャンプが続くため成功すればすごい点数が稼げますが、ミスが出る可能性も高くなるためリスクは高まります。

しかしザギトワ選手はこの作戦を成功させて、非常に高得点を獲得して成功しています。

スケート界の天才少女と言われているザギトワ選手、平昌オリンピックで金メダル獲得が期待されていますね!

Sponsored Link
error: