カテゴリー

出川哲朗の充電させて~の主題歌・曲名・挿入歌は?バイクの車種は?


出川哲朗さんが日本各地を旅する番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」

この番組では2時間で切れるバッテリーの電動スクーターに乗って、各地の有名な観光名所を訪れたり人々と触れ合う番組です。

出川さんの明るい雰囲気や、人とのふれあいがほのぼのしていて、とても面白いですよね。

この番組で使われている曲や挿入歌が番組に合っていて素敵ですよね!

挿入歌も懐メロばかり♪

また、出川さん達が使っている電動バイクの車種はどこのバイクなのでしょうか?

この記事では主題歌の収録されているCD情報や電動バイクについて詳しく調べてみましたのでご紹介いたします!



Sponsored Link


出川哲郎の充電させてもらえませんか?


出川さんとゲストが、電動バイクで日本各地を横断する旅番組です。

充電バイクは2時間の充電で約20キロぐらい走行が可能ですが、充電が切れるとバイクを押しながら進まなくてはいけません。

たまに勝手のわからないゲストや、体重が重いゲストが、早めに充電が切れてしまってバイクを押しながら進むこともありました。

ボビーオレゴンとか、すぐ充電が切れて怒ってましたね~。

充電が切れると、各地で出川哲郎さんが「充電させてもらえませんか」とお願いして、充電させてもらって旅をします。

視聴率も良くて好調の番組です。

「充電させてもらえませんか?」では発売されたばかりのグッズまで販売されていました。

出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤバイよヤバイよ バスタオル 全2種セット

 

出川哲朗さんの謎に包まれた嫁との結婚生活、実家についても合わせてお読みください。

出川哲朗の嫁阿部瑠理子の画像は?年齡はいくつで子供はいるの?

出川哲朗の実家は海苔屋のつた屋!お金持ちだった!

 

出川の実家の海苔

出川哲朗の元気のりのり 味付海苔【海苔】

出川哲郎の充電させてもらえませんかの主題歌・曲名・挿入歌は?


行き先や日数はその時によって異なり、各地でホテルや民家などに宿泊させてもらいながら旅をします。

基本的にアポなしの旅なので、出川さんやゲストが交渉して、OKならば充電させてもらったり、宿泊できたりします。

この番組で流れる曲が気になって調べてみました!

メインテーマ曲の曲名は?

曲名:さすらい こちらで視聴できます♪

おるたな  スピッツ

奥田民生さんの「さすらい」をスピッツの草野マサムネさんが歌ったバージョンが流れます。

「さすらい」がメインテーマ曲なので、出川哲朗さんが休憩したり充電した出発時などでこの曲が流れます。

草野マサムネさんが歌った「さすらい」は検索してもなかなか発見できず、You Tubeでも無かったようです。

このCDが発売されていないか調べてみたところ、発見いたしました!!

こちらのCDの2曲目に、草野マサムネさんが歌う「さすらい」が収録されていました。
視聴もできます♪

おるたな  スピッツ

番組の途中では奥田民生さんの「ありがとう」も流れていますね。

奥田民生:ありがとう

ありがとう/佗び助 [ 井上陽水奥田民生 ]

この曲は 目的地に到着した時に流れます

その他の挿入歌は…

番組中の挿入歌には、主に懐メロの幅広い曲が使用されています。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?はDVDにもなっていますね!

出川哲朗の充電させて~の挿入歌一覧

夕陽に立つウルトラマン

スタートレックのテーマ

トランプス(英語版)・ディスコのテーマ(Trammps Disco Theme)

さすらいの口笛

小さな世界

颯爽たるシャア

ウルトラQのテーマ

ドッグ・ファイター

勝利者たちの挽歌

レッツゴー!! ライダーキック

Runner

老人と子供のポルカ

ドラえもん

がんばれ!牛乳当番

ピタゴラスイッチ

サインはV

神々の詩

ど根性ガエル

たべちゃうぞ

ラーメンたべたい

お肉食べようのうた

はじめてのチュウ

いい湯だな – ザ・ドリフターズ版いい湯だな

ドリフ・メドレー〜いい湯だな、隣組

やってみよう

にんげんっていいな

Born to Be Wild(東京スカパラダイスオーケストラ)

北の国から 遥かなる大地より〜螢のテーマ

大空と大地の中で

ポケットモンスター

ルパン三世

アルプスの少女ハイジ

銀魂



Sponsored Link


出川哲郎の充電させて~で使用の電動バイクは?


「出川哲郎の充電させてもらえませんか」で使用しているバイク(スクーター)はヤマハの電動バイクが使われています。

このヤマハの充電バイクは家庭用電源で充電することが出来るので、各地で充電させてもらいながら旅することができるのです。

しかし、バイクは体重によって走行できる距離が変わってくるため、体重が重い人は途中で充電が切れてバイクを押しながら進むことも。

車種は

第1弾・第2弾では「ヤマハ・EC-03」が使用されていました。

このバイクは一度の充電で25~30キロ走行可能でした。

第3弾以降で使用されているバイクは「ヤマハ・E-Vino」

カラーは、オレンジとホワイトのビビッドイエローイッシュレッドメタリックというカラーです。

一回の充電で約30キロ走ることができます。

 

如何でしたでしょうか?

出川哲朗さんの「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」では沖縄や四国なども旅していて、家族で楽しめる番組ですね。

今後もどんな場所を旅するのか楽しみな番組ですね!

 

Sponsored Link
error: