イルミネーション・イベント

豆柴カフェ福岡パルコの営業時間はいつまで?予約や待ち時間・混雑状況は?

豆柴と言えば、TV番組「和風総本家」に登場する、”豆助”が有名ですよね!

緑の風呂敷を首に巻いた姿はもう定番です。

その愛らしい姿は、出てくるのが楽しみになる程です。

豆助カレンダーなどを見る

柴犬の子供は特に呼び名は無かったのですが、丸くてちっちゃくてコロコロしている為、そう呼ばれるようになりました。

そんな可愛らしい豆柴と触れ合えるカフェが福岡のパルコにオープンします!
店名は「豆柴カフェ」。

私の街にはドッグカフェはありますが、犬を飼っている人がお客さんとして犬を連れて来られるカフェなので、犬がいない人はちょっと入りづらい感じがします。

かと言って、普通のカフェだと一人で行くと、なんか退屈。

借家やマンションで動物が飼えない人も、あのカワイイ豆柴と一緒に過ごせるなんて、夢のようですね。

まるで豆柴を飼っているような疑似体験が出来るカフェなんて、どんな感じなのかワクワクします!

ここでは福岡パルコの豆柴カフェの予約と営業時間・期間はいつまでなのか、混雑状況と待ち時間についてご紹介しています。



Sponsored Link


豆柴カフェ福岡パルコの場所は?

原宿や鎌倉からはじまり、全国にもう7店舗も展開していた豆柴カフェが、福岡にもやって来ました!

場所は下記の通りです

福岡パルコ本館5階

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1

場所は福岡パルコの本館5Fの奥で、100円雑貨店の跡地です。

(2018年9月21日にオープンしました)

営業時間はいつまで?期間はあるの?

営業時間は11:00〜20:00迄

期間は特に出ていませんでした。

30分+1ドリンク付きで料金は下記の通りです(30分の入れ替え制です。)

⚫大人(中学生以上)780円

⚫小人(4歳〜小学生)580円

⚫3歳以下は無料

場所が元々あるファッションビルと分かりやすいので、買い物客も釣られて入る分も考えると混雑しそうですね!



Sponsored Link


予約方法は?

やっぱり無駄に待つのは嫌なので、予約が出来ればいいですよね。

しかし!

予約は当日店頭でしか受け付けていないそうです。

入場の流れ

  1. 店頭に並んでチケットを買う
  2. 伝えられた入場時間迄にお店に戻って来る
  3. レシートを提示して入場

レシートが整理券のような形になるんですね。

ずっと並んで居なくていいのが助かりますね☆

混雑状況と待ち時間は?

口コミでは、15時にチケットを買って18時半過ぎの入場だったそう。

これは手強い!

やはり開店前から並ぶ方が、待ち時間が少ないのかな?と思いました。

福岡パルコの豆柴カフェは9月オープンだったので、11月頃だと他の店の口コミを見てみると、少しだけ落ち着いてくると平日の夕方が狙い目との声もありました。

グッズ情報も調査

豆柴カフェの醍醐味と言えば、柴犬の子犬と遊べる事ですが、グッズまで売っているなんて、かゆいところに手が届いていますね~。

やっぱり目立つのは、定番のぬいぐるみですね!

豆柴を見た後なら名残惜しくてついつい分身を持ち帰りたくなってしまいますよね!

気に入った子(犬)に似ているぬいぐるみを探してみたり…。

子供のお土産にも喜ばれる事間違いなしです!

楽天で豆柴グッズを見る

他には、豆柴のイラストがプリントされたトートバッグ、マグカップやタンブラー、お弁当箱など、毎日使うものが多かったです。

学生が喜びそうな ノートや筆記具などの文房具、大人も使えるコスメを入れるポーチや豆柴柄のメガネケースなど、豆柴がいたる所に散りばめられています!

可愛すぎる!!しかも実用的なものばかりです。



Sponsored Link


店内での過ごし方は?

まず入場するとすぐ横に物販コーナーがあります。

靴は靴箱に入れ、手をアルコール消毒して畳に上がると、ちゃぶ台が置いてあるレトロスペースが目前に広がります。

ドリンクは紙コップが出てくる自販機タイプでセルフサービスになっています。

豆柴は大小合わせて白や白黒、茶色と白が10匹位います。

犬の方から膝に乗って来るのを待ちます。(撫でるだけはOK)

フラッシュは子犬がびっくりするので禁止ですが、普通の写真と動画撮影はOKです。

入って右側の少し広いスペースには犬がよく集まるので、そこらへんに座る事をオススメします☆
万が一、犬がなかなか近寄らなかった場合、スタッフさんが連れてきてくれます。

子犬なのでカフェで粗相をしてしまう時もありますが、スタッフさんが綺麗にしてくれます。

これは生き物だから仕方無い事ですよね。

念の為、汚れてもいい服装か、汚れの目立たない色の濃い服で行く事をオススメします。

鎌倉の豆柴カフェの予約とアクセス・値段は?混雑状況や駐車場 口コミも!2018年の3月にオープンした「鎌倉の豆柴カフェ」。 メディアでも取り上げられ、話題になっている、豆柴との触れ合いが体験出来るカフ...

豆柴カフェでの注意点は?

最後に注意事項です。

電話やインターネットでの予約は受付していません。

カフェのドリンク以外は持ち込み禁止です。

犬用オモチャは持ち込み、使用共に禁止です。

写真撮影・動画の撮影は、他のお客さんもいるので、お互い迷惑にならないよう配慮が必要です。

特に意外なものは無く、他の飲食店と同じような注意事項ですね。

この豆柴カフェは、オープン前から犬好きの人から特に犬好きではない人まで、楽しみにする声が多数寄せられており、15時にはチケットが完売になるという人気ぶりでした!

やっぱり古来から日本人と犬は仲良く共存して来ただけあり、飼い主になつく忠実な犬は、渋谷駅の「忠犬ハチ公」でも知られるように、とても愛着のある存在なんですね!

Sponsored Link
error: