カテゴリー

小田絵里香(加賀屋若女将)のプロフィールと画像!旦那や子供は?


若女将の、元客室乗務員(CA)の小田絵里香さんについてご紹介しています。

旅館・和倉温泉郷「加賀屋」では一日最大1000人もの宿泊を受け入れる超大型です。

そんな大型旅館を切り盛りしている若女将、小田絵里香さんが凄い方なのです!

若女将、小田絵里香さんの家族や旦那、年齢やプロフィール、お子供さんについてもご紹介いたします。

若女将関連記事

田中智与(美人若女将)の天城荘がテルマエのロケ地!倒産理由は?



Sponsored Link


小田絵里香(加賀屋若女将)のプロフィールは?

 

小田 絵里香

福岡県博多市出身

1980年生まれなので年齢は37歳です(2017年現在)

大手航空会社の客室乗務員から加賀屋に嫁ぎ、若女将へ。

現在全てを一任している、旅館「加賀屋」の女将業は夜も昼もなく、365日休みなしの過酷なお仕事です。

趣味は能登半島の美味しいものを探すことだとか。

石川県能登半島にある和倉温泉加賀屋は、創業111年。

こちらから旅館の口コミ等が見れます。評価4.51の超優良旅館です。

和倉温泉 加賀屋
 

 

小田絵里香の旦那や子供は?

 

小田絵里香さんの旦那さんのお名前は與之彦氏さんで、加賀屋5代目社長です。

お子様は女の子と男の子のお二人いらっしゃいます。

息子さんのために、忙しい合間に着物姿で息子の試合に駆けつけて、観戦したりされるそうです。

旅館のお仕事は毎日休みなく本当に多忙を極めるかと思いますが、子供さんのこともしっかりとケアされていて、息子さんのためにも愛情を注ぐことに手を抜かない、まさにスーパーウーマンですね。

やはり旅館業は忙しいようで若女将曰く子育て1%、女将業99%とおっしゃっていました。



Sponsored Link


小田絵里香は元客室乗務員(CA)

 

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれ続けてる若女将の小田絵里香さんさんは、「日本一のおもてなし」の心を常に大切にされています。

そんな小田絵里香さんは、結婚して義理の母の大女将と共に若女将として頑張ってこられましたが、結婚当時は和倉温泉郷「加賀屋」の名前すら知らなかったそうです。

まさか自分が毎日着物を着て仕事するなど想像もしていなかったとか。

毎日着物を来ていて、1日に何人ものお客様お客様の出迎えや見送りをしていると、着物がすぐに日焼けしてしまうというエピソードも語っていました。

着物が日焼けしてしまうなんて、毎日着物を着ない限り知り得なかったことですよね。

 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の石川県和倉温泉郷「加賀屋」は「おもてなし」もお料理も高評価の旅館です。

口コミの評価も最高ですね。

和倉温泉 加賀屋

そんな小田絵里香さんは、旅客機の元客室乗務員をされていました。

客室乗務員をされていたことで、現在の若女将のお仕事に何か役に立ってそうですよね?

ですが意外な事に、客室乗務員のサービスと旅館業のサービスはまた違うようです。

客室乗務員はお客様に「ダメです」「止めてください」と言えるのですが、旅館業は違うようで、その部分が根本的に違うんだそうです。

奥が深いですね。

旅館は約650名程の人が働いていて、業者さんや関係者も含めると1000名を越してしまうそうです。

それを全て小田絵里香さんが仕切っているというから本当にすごいですね。

和倉温泉郷「加賀屋」には1日300~800人のお客様が利用されるそうで、切り盛りをされる女将さんは本当に忙しいそうです。

若女将小田絵里香情熱大陸まとめ

 

そんな若女将小田絵里香さんが「情熱大陸」に出演されました。

お仕事内容は、想像以上にハード。

男っぽくサバサバしていないと、まわらないと実感しました。

本当に朝も夜もなく、疲れが溜まっているかと思われますが、それでもお客様への「おもてなし」をモットーに休みなく働き続けていました。

こんなに素敵な女将がいらしゃる旅館なら訪れてみたいと思われた方も多いのではないでしょうか。

和倉温泉 加賀屋

関連記事

田中智与(美人若女将)の天城荘がテルマエのロケ地!倒産理由は?

田畑智子の実家は高級Y老丁!彼氏の岡田義得と結婚は?

Sponsored Link
error: