カテゴリー

浦川泰幸が体調不良と病気でキャスト休みから降板へ!理由はなぜ?


ABCのアナウンサー浦川泰幸さんが、突然の降板を発表しました。

降板した番組は浦川泰幸アナがキャスターを務めてきた報道番組「キャスト」。

少し潤んだ目で突然降板を発表されましたが、こんな降板の仕方おかしいのでは?とSNSでは降板した理由説明が本当なのか疑問の声もあがっています。

ここ最近アナウンサーの突然の降板が続いています。

庄野数馬の就業規則違反理由や降板理由は迷惑行為?嫁とは離婚した?

ここでは浦川泰幸が突然降板された理由や、降板発表時の「動画映像」をまとめています。



Sponsored Link


浦川泰幸の経歴・プロフィール・番組歴

浦川 泰幸(うらかわ やすゆき)

生年月日 1971年5月21日

46歳

出身地 熊本県熊本市中央区

学歴  立命館大学経済学部

勤務局 朝日放送

浦川泰幸アナウンサーは、宮根誠司さんがフリーに転身したので、後任として「おはよう朝日です」のキャスターに就任。

児玉清さんの後任として「アタック25」の司会を担当

2017年12月まで「キャスト」のキャスターを担当されていました。

とても高感度のある人気のアナウンサーです。

ちなみに、ご結婚はされていません。

 

アナウンサー関連記事

登坂淳一の女性問題が凄い!嫁の永谷幸代と離婚?白髪画像は?

 

 

浦川泰幸アナが体調不良・病気でキャストを休み?

 

情報番組ではいつも歯切れよく意見をハキハキと延べられて人気の浦川泰幸アナウンサーですが、12月5日から「キャスト」をお休みされていました。

理由は「体調不良」でした。

浦川泰幸アナといえば、いつも笑顔で元気なイメージが強かったので突然のお休みには驚いた方も多かったようです。

芸能人やアナウンサーが病気の場合はよほど出ない限り「◯◯という病気のため」と発表されることが多いのですが…

体調不良といっても病名が発表されていないため、失礼ですが本当に病気なのか疑う声もあるようです。

病気を心配される声も多数あがっており「早く元気になって復帰してほしい」との声が多く、心待ちにしていた方も多かったようです。

ところが…



Sponsored Link


キャスト休みから降板の理由はなぜ?動画も

「体調不良」を理由にキャストをお休みされていた浦川泰幸さんが、突然2017年12月28日の番組「キャスト」の天気予報が終わったCM明けのエンディングでお一人で登場。

番組を降板することを発表されました。

浦川泰幸アナが降板を発表された内容はこちらです

「みなさん、こんばんは。浦川泰幸です。長い間お休みをいただき、テレビをご覧のみなさまには大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。私、浦川泰幸は2年9カ月担当いたしましたキャストを今日を持って卒業することになりました。これまで番組をご覧になった皆さま、応援してくださった皆さま、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。どうぞこれからもキャストの応援、御願いいたします」

ちなみに「体調不良」とは「喉の調子が悪い」と説明されていますが、降板時の動画では声はでているようです。

浦川アナの目は少し潤んでいるように見えました。

こちらが降板発表時の動画です。

※真ん中の再生ボタンのみタップされてください。その他の画面をタップすると、画面が飛んでしまいます。

 

 

浦川泰幸アナが本当に病気なのか、他の理由があるのではないかと噂されいる理由の一つに、この降板発表のラストがフェードアウトされていることも違和感を感じた方がいらっしゃるようです。

しかもメインの人気キャスターとして番組を担当されてきた浦川泰幸さんのラストがこの扱い(時間もしっかり取らず、共演者も何も言わず、フェードアウト)に、納得いかないという声もあがっているようです。

浦川泰幸アナのハッキリ意見を言う所がかなり人気があり高感度も高かっただけに、恐らく体調不良ではない「何か」があったのでは?と囁かれています。



Sponsored Link


浦川泰幸アナ降板への口コミは?

浦川アナの挨拶みたけど、辞め方がやっぱり不自然!浦川アナいなければ、ABC見る意味なくなった。浦川アナみたいなアナウンサー見れて大阪に引っ越してきて良かったなぁと思った1つだったのに。

おは朝卒業する時、うらうらの為にみーんなが集まって、うらうらがみんなに愛されてんやなってすごい伝わってあったかい卒業やった。なのにキャストは最後VTR?しかも最後切れてた?なんで?

最後の最後で浦川さんだけが出てきて挨拶して…しかも途中で話途切れるし、普通の卒業ならみんなから花束もらってそこで挨拶して…やのに。
顔やつれてる感あったけど…でもなんかSMAPの時みたいな変な恐さと違和感ありまくりの挨拶やったな…。

政権批判しまくってた浦川泰幸アナ、半月以上謎の番組休演 → 今日の番組最後で涙目で降板宣言

表むきは「喉の不調」だそうですが多分違う理由でしょうね。

だって最後の挨拶ちゃんと喋っておられたし。

浦川さんが出ないなら来年からもうキャストは見ないと思います。

アグレッシブに政権批判しすぎてさすがの朝日放送でも怒られたのか、本当に体調がまずいのか、まだよくわからないな。病気じゃないなら最終日くらいフル出演出来たはずとも感じる。

引用:Twitter&Yahooコメント

 

最後のVTRが途切れていたことや、そもそも番組内で何一つ説明もされず、浦川泰幸アナが一人の動画で数秒説明して終わりということに違和感を感じる方が多いようですね。

もし何か他に理由があったのならその理由を言わないまでも、番組に少しでも出演してもう少しきちんと説明して和やかに終わったほうが、逆に怪しさが紛れる気がするのですが…

「体調不良で喉の調子が悪い」そうですが正式な病名は公表されていないので、今回の降板は浦川泰幸アナのファンにとっても、モヤモヤとしたものが残りますね。

「キャスト」は降板されましたが、バラエティや例えばクイズ番組に少しづつ出演するなど、今後のご活躍にも注目されますね。

Sponsored Link
error: