カテゴリー

登坂淳一女性問題で嫁の永谷幸代と離婚?白髪画像とホリプロ移籍理由は?


元NHKの登坂淳一さんが実は大変な女性問題を起こしていたことが発覚しました。

それも一度だけでなく札幌時代に新人キャスターへ、その後大阪でもセクハラ疑惑があがっています。

見た目は上品な感じでNHKアナウンサーとして知名度もあった登坂淳一さん。

そういえば数年前から突然白髪になって驚いた記憶があります。

白髪になった原因や画像も調べてみました。女性問題と関係するのでしょうか?

登坂淳一さんの嫁はどんな方だったのか、NHKからホリプロへ移籍したのはなぜなのか見ていきたいと思います。



Sponsored Link


登坂淳一の白髪画像と経歴・プロフィール

登坂 淳一(とさか じゅんいち)

麿(まろ)とも呼ばれています。

1971年6月10日生まれ

年齢 46才

法政大学第二経済学部卒

元NHKアナウンサー→現在フリーアナとしてホリプロへ移籍

まだ46歳だったんですね。白髪のせいでもう少し年配かと思っていましたが確かにお顔は若いですね。

 

アナウンサー関連記事

浦川泰幸が体調不良と病気でキャスト休みから降板の理由は?

 

 

登坂淳一 女性問題で嫁の永谷幸代と離婚?

登坂淳一アナは2001年に結婚しています。

結婚相手は同期の女性NHK局員の永谷幸代さんという方で大阪編成局編成部の副部長をしているそうです。

しかし2017年に離婚したようです。

登坂淳一アナが女性問題をおこして離婚したのかと思いましたが、

嫁の永谷幸代さんのほうも元NHK職員の東京都葛飾区議員の立花孝志議員(50歳)さんと浮気したたことが発覚していました。

爆笑してしまったのが、立花孝志議員は断固としてNHKを批判していて、

”NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール”なるものまで作っている、「NHKから国民を守る党」代表の方なのです。

 

 

その方がNHKの職員と?(笑)

マジか!という感じですが、話を元に戻しますと、ダブル不倫ですよね。

登坂淳一アナの女性問題ももちろんですが、嫁にも問題があったようです。



Sponsored Link


登坂淳一アナの白髪の原因は?

登坂淳一アナといえば白髪といってもいいぐらいトレードマークになっていますが、白髪になった原因は何なのでしょうか?

登坂淳一アナは2011年ぐらいから女性問題など数々の問題があり、その頃から急激に白髪になっていますが、実は女性問題が原因ではないようです。

登坂淳一アナは元々白髪が多く、若い頃から全白髪といってもいいような状態だったそうです。

アナウンサーなので頻繁に髪の毛を染めていましたが、美容師から「髪の毛が痛む」と言われて髪の毛を染めることを止めたそうです。

ですので、今まで白髪を染めていたのに突然染めるのをやめたせいで、世間では「いきなり白髪になった」と驚かれたようですね。

登坂淳一アナの女性問題がヤバイ

そんな登坂淳一アナの女性問題ですが結構内容はキツイかもしれません。

とあるカラオケ店で登坂淳一アナは両隣に座った新人の契約キャスター2人の脚をさわってセクハラ。契約キャスターは立場が弱いので反抗できません。

登坂淳一アナは20代のキャスターの体を触りながら耳元で「一緒に抜け出さない?」と囁きました。彼女は『初対面なのにベタベタ触ってきて嫌だ。この人は女性を見下している』と感じました。

困ったキャスターがトイレに逃げると登坂淳一アナは追ってきました。

登坂淳一アナはトイレ前の廊下で彼女の体を触りながら「いつもテレビで見ているよ」と迫り、無理やりキスを迫り、ブラウスに手を入れ胸をまさぐり、スカートを上げて下半身にも手を伸ばします。間違いなくセクハラ行為。

そのキャスターはショックで二次会を早めに退散。すると帰宅後も登坂淳一アナから『どうして帰っちゃったの?』とメールが。

田中キャスター(仮名)はNHKにセクハラを報告するか迷いました。登坂淳一アナは、札幌放送局でアイドルのような待遇だったので、『セクハラを訴えたらキャスターの仕事を失ってしまうんじゃないか』と不安で弁護士に相談。

そんななか先輩アナウンサーから「しっかり声を上げないとダメよ」と促されNHKに報告。登坂淳一アナのセクハラはローカル局を通じて札幌放送局に報告されました。

登坂淳一アナは新人は逆らえないだろうということを知っての態度だと思いますし、威圧的で抵抗させないのも酷いですね。



Sponsored Link


NHKからホリプロへ移籍

登坂淳一アナは上記の事実を認めてNHK幹部には謝罪したそうですが、キャスターの女性本人には謝罪はないそうです。

その後登坂淳一アナは大阪に異動しましたが、大阪でもセクハラをして、鹿児島に異動になり、嫁とも離婚してホリプロへ移籍したようです。

事実だとしたら結構酷いですね。

今後4月からフジテレビの『プライムニュース』という情報番組でメインキャスターをすることが決定しています。

フジが登坂淳一アナを起用したときに周囲のマスコミから『きちんと身辺調査をしたのか?』という疑問の声があったそうです。

マスコミってそういう情報収集が仕事ではないのか?と思いますがどうなのでしょうか。

4月から無事登坂淳一アナがキャスターで番組がスタートするまでは、なんだか心配になってしまいますね。

 

登坂アナが『プライムニュース』を辞退降板することが決定しました。

フジは近年番組採用後に問題があって降板するという不運が続いています。

前例はショーンKさんです。

ショーンKの現在は?昔の顔と違う?英語力はあった!

Sponsored Link
error: