カテゴリー

小関也朱篤(水泳)の生意気な後輩は誰?画像や読み方・結婚や嫁や子供は?

先日のカヌー選手に引き続き、またもやスポーツ関連のニュースが飛び込んできました。

水泳の小関也朱篤(こせき やすひろ)さんが後輩を叩いたという事実が報道されました。

スポーツ選手は、やはり色々と大変なようで連日オリンピックに向けて様々なニュースが飛び込んできます。

カヌーの鈴木康大の記事はこちら

鈴木康大(カヌー)の顔画像!結婚した嫁の久野綾香や子供は?経歴と出身!

今回は後輩の態度が悪かったようなので、一方的に小関也朱篤さんが悪いと言われていなくて、様々な意見もあるようです。

ここでは小関也朱篤さんの生意気だった後輩は誰なのか、名前の読み方や結婚した嫁や子供などのプロフィールもご紹介いたします。



スポンサーリンク


小関也朱篤のプロフィール読み方や画像

小関 也朱篤(こせき やすひろ)

1992年3月14日

25歳

山形県鶴岡市出身

身長 188cm

体重 80kg

泳法 平泳ぎ

所属 ミキハウス

鶴岡市立朝暘第四小学校卒

鶴岡市立第四中学校卒

羽黒学園羽黒高等学校卒業。

 

小関也朱篤選手の活躍

高校時代は目立たない選手でしたが2009年の高等学校選手権水泳競技大会の男子100m平泳ぎで3位に入賞しました。

その後様々な記録を残し、「平泳ぎの新エース」と言われています。

2017年のブダペストで行われた世界選手権では銀メダルを獲得して話題になりました。

今回の事件は、小関也朱篤さんが2017年12月スペインでの日本代表合宿中に、後輩の選手が炊事当番を怠っていたため、怒って後輩のお腹とあごを1回ずつ叩いきました。

後輩は、顎に違和感があると言っていたものの、骨折など大きなけがはなく、小関也朱篤さんが後輩に謝罪したそうです。

一件落着かと思えば、所属先のミキハウスは小関也朱篤選手に処分を下しました。

3月末までは大会に出場させず、出場自粛、日本代表の辞退、減俸、などの厳しい処分をうけたそうです。

小関也朱篤選手は上記のように世界選手権の200メートル平泳ぎで銀メダルを獲得しており、平泳ぎのエースと期待されている選手です。



スポンサーリンク


小関也朱篤の事件に対する口コミは?

でもこれ後輩も普通に悪いよね。社会的にだけど。

遅れてきた後輩の態度や理由によっては、そいつの実名出した方がいいんじゃないかな。

サッカーやってて当番遅れるなんて相手も悪い。最近は手を出した方が悪い、悪いって言うけど、今回は相手の方が悪いと思いますよ。

中学高校の部活じゃなくて日本代表の合宿で与えられている役割を果たさず遊んでたんでしょ?これって真剣に取り組んでるほかの選手にとっては裏切りだ。

これをおかしいと思わないのはおかしい。殴られて当然だと反省して欲しい。「暴力はダメ」で思考停止している人たちが批判したり自主規制するせいで、こういう自覚なく柔らかな暴力、緩やかな暴力を振るっている者たちが優遇され、正しくあろうとする想いの強い人が暴力を振るわなきゃいけないほどに追い込まれるのは正しくない。

遅れた選手を代表から外してくれ。

と、後輩も悪いから名前を出せ!という意見が多かったようです。

小関也朱篤の生意気な後輩は誰?

23歳の後輩が遊んでいて当番に遅れた23歳の後輩は誰なのでしょうか?

ミキハウス所属の男子選手は小関也朱篤選手を除いて

藤森太将選手、藤森丈晴選手、長谷川純矢選手、天井翼選手の4名です

藤森太将選手:1991年8月7日

藤森丈晴選手:1994年2月17日

長谷川純矢選手:1993年12月13日

天井翼選手:1994年7月21日

↑追記:天井選手ということが判明しました。

叩かれた顎の調子が悪く、通院しているそうです。

天井翼さんについてはこちらにまとめております。

天井翼(水泳)の顔画像や彼女は?生意気でサッカーで遅刻し小関激怒?

 

ダイレクトにスペインのシエラネバダ合宿に参加した選手を調べてみました。

TOBIUO JAPAN Journalというサイトに合宿について搭載されていました。

瀬戸大也 1994年5月24日 (23歳)

萩野公介 1994年8月15日 (23歳)

中村 克  1994年2月21日 (23歳)

金子雅紀 1992年3月27日 (25歳)

古賀淳也 1987年7月19日(30歳)

以上のメンバーのようですが、23歳の選手、多っ!!

というわけで、どの後輩選手だったかは不明でした。

当然メディアが報じていないので恐らく情報が漏れないようにされているかと思われます。

世間の口コミでは「遅れた後輩が悪い」という意見が多かったですので、今後はそのようなことのないように練習に励んでもらいたいですね!

結婚した嫁や子供も!

今回厳しい処分をうけた小関也朱篤さんですが、2014年に一般女性と結婚されました。

小関也朱篤さんが21歳の時なのでかなり早い結婚でしたね。

2016年には、第1子となる女の子も誕生していて、普段は家庭を優先させる良いお父さんだと言われています。

スポンサーリンク
error: