カテゴリー

芸能人格付けチェック2018 ベーシック 結果と出演者、内容は?

2018年3月27日に「芸能人格付けチェック BASIC」が放送されます。

ガチガチに緊張するお正月の芸能人格付けチェックとは一味違う、和んだ雰囲気での格付けチェックになります。

出演者もバラエティにあふれていて、楽しいメンバーが揃っています。

果たして最後まで画面に映れる芸能人はいるのでしょうか?

ここでは「芸能人格付けチェック BASIC」に出演するメンバーや、格付けの内容、結果をお知らせしています。



スポンサーリンク


芸能人格付けチェック ベーシック放送日時

芸能人格付けチェック 春の3時間スペシャル

放送日 2018年3月27日(火)

時間  午後7:00 ~ 9:48

司会は浜田雅功さん

進行はヒロド歩美アナ

 

芸能人格付けチェックベーシックの出演者は?

チーム大女優

松原智恵子、泉ピン子

チーム高橋親子

高橋英樹、高橋真麻

チームトリビアの泉

高橋克実、八嶋智人

チーム宝塚

一路真輝、真琴つばさ

チーム日本の陣内

陣内孝則、陣内智則

チーム歌舞伎

市川猿之助、尾上右近

チームお天気お姉さん

岡副麻希、小野彩香、森山るり、田中瞳

以上のメンバーが出場します。

 



スポンサーリンク


芸能人格付けチェックベーシックの内容は?

チーム日本の陣内の陣内コンビやチームトリビアの泉のお二人が、浜ちゃんに突っ込まれそうで楽しみですね。

今回の出演者メンバーはバラエティ慣れしたメンバーなので、浜ちゃんに対しての返しも上手なので面白くなりそうです。

格付けチェックの内容は、一流芸能人チームが、味覚や音感、映像や作法などの格付けチェックに挑戦して、間違えると一流→普通→二流→三流→そっくりさん、になり最後には“映す価値なしになって画面から消えてしまうルールです。

2018年のお正月の格付けチェックにはYOSHIKIさんが登場して大いに盛り上がりました。

お正月の格付けチェックは、チームGAKUTOのガクトさんがずっと連勝中で、緊張感がある中で行われます。

格付けチェックでガクトはやらせ?連勝ストップは?歴代のパートナーも!

YOSHIKIが格付けチェックで食べていたお菓子は?

 

一方「芸能人格付けチェック BASIC」は比較的ゆるい雰囲気で楽しみながら格付けチェックする感じになります。

そしてお正月にはない格付けも沢山登場するので楽しめる内容になっています。

最初から間違えると、番組中に画面から消えてしまうチームも…。

果たして今回は誰が消えて誰が残れるのでしょうか?

芸能人格付けチェックベーシックの内容と結果は?

それでは「芸能人格付けチェック BASIC」の格付け内容をご紹介したいと思います。

格付けチェック①

「水」

東京都の水道水と英国の高級天然水『ヒルドン』を飲み比べて分かるかどうか?

『ヒルドン』は、イギリス南部のハンプシャー州で生産され、英国を代表する水のプレミアムブランド。5つ星ホテル「サヴォイ」をはじめ高級ホテルやレストランでも提供されるほか、英国王妃を祝う水としても知られ、エリザベス女王84歳の祝賀パーティでも振る舞われたというまさに最高級天然水だ。

これと東京都の水道水を飲み比べするのですが、私は普段水にこだわっているので簡単にわかりそうな気がしますが…やってみたら難しかったりするのでしょうか?

 

格付けチェック②

「ピアノ」

日本製の中古ピアノの音色と、世界最高級のピアノ「スタインウェイ」の音色を聴き分けるチェックです。

「スタインウェイ」は、世界のソロピアニストの97%から選ばれている世界三大ピアノブランドの一つ。名だたる音楽家から絶大な支持と評価を得ており、今回用意されたのは、現在市販されているスタインウェイの中で最も値段が高い2230万円のピアノです。

日本のピアノはタケモトピアノが8万円で買い取った日本製の中古ピアノ!

果たして聴き分けることは出来るのでしょうか!?

ガクトさんとYOSHIKIさんなら即答で答えられそうですね♪

 

格付けチェック③

「家庭料理」

「家庭料理」のチェックでは、3種類の料理が用意されて、その中の超一流の和食料理人が作った家庭料理を言い当てるというものです。

しかも一流料理人は8年連続ミシュランで1つ星を獲得する割烹料理「青華(せいか) こばやし」の小林雄二料理長。

対してその他の料理は、ヒロド歩美アナがインターネットのレシピをみて作った失敗料理。

ヒロド歩美アナはひと月に1、2回しか料理をしないそうで、これが分からなかったら恥ずかしいレベルですが果たしてどうなるのでしょうか?

 

格付けチェック④

「絵画」

本物の1億円のシャガールの絵と、お菓子職人の伊藤高史さんが作った別のシャガールの絵をのお菓子の絵をみて、本物のシャガールの絵をあてるという内容です。

まさかお菓子の絵が分からないとか、無いでしょ!

と思いそうですが、お菓子の絵が相当リアルなようで、難関だそうです。

 

格付けチェック⑤

「コーラス」

ママさんコーラスと、コーラスのプロ「東京カンマーコーア」の歌声を聴き比べます。

「東京カンマーコーア」は53年間の歴史があり、年に200回以上コンサートを行っているプロのコーラスグループです。

これもガクトさんとYOSHIKIさんなら即答で答えられそうですね。

 

最終チェック

「お米」

格安のブレンド米と最高級のコシヒカリを食べ比べるチェックです。

う~ん、これは少し難しそう。

芸能人格付けチェック ベーシックの結果は?

ラストの行方は…!?

結果が分かりましたら更新いたします。

スポンサーリンク
error: