俳優

zero谷生俊美の経歴とwikiプロフィール画像!読み方や年齢も!

ニュースゼロが新しくスタートし、谷生俊美さんが注目されています。

テレビで拝見した時少し衝撃をうけましたが、やはり全国的に話題となっている模様です。

初めて拝見した時には、どっち?と思いましたが、谷生俊美さんはもともとは男性で、途中から女性として生きていく決心をされ

ロングヘアでメイクもバッチリで綺麗な女性ですよね。

そんな、ニュースゼロで今注目されている谷生俊美さんについて、プロフィールや年齢そして見た目からは想像もできないようなすごい経歴についても迫ってみたいと思います!



スポンサーリンク


谷生俊美さんって何者?経歴がすごい!

谷生俊美さんは2000年に、日本テレビに入社されました。

入社当時はイケメン男性でした。

そして外報部に配属、社会部警視庁担当(何だか凄そうな部署ですね)

その後2005年に、エジプトのカイロ支局に就任されました。

そして2012年から金曜ロードショーのプロデューサーとして活躍。

更に2019年からニュースゼロのコメンテーターとして起用されました。

ニュースzeroでの話し方などから、かなり知的な方であることが伺えますが、大学は東京外国語大学を卒業されています。

続いては気になるプロフィールを見ていきましょう。

谷生俊美さんのwiki風プロフィール・年齢は?

1973年9月26日生まれ

年齢は46歳

神戸出身

本名は 谷生俊治(たにお としはる)さん

現在は下の名前は俊美(としみ)として活動されています。

学歴は上記の通り東京外国語大学の言語文化部を卒業されていて、その後更に大学院に進まれています。

あだ名はターニャ

谷生さんのニックネームは「ターニャ」だそうです。

たにお→たにやん→ターニャとなったのでしょうか。

女性っぽさのある可愛いあだ名ですね。

食べ物は、甘いものが好きだそうです。

谷生俊美がzeroのコメンテーターに抜擢

谷生俊美さんは、現在は金曜ロードショーのプロデューサーのお仕事をされていて、今まではメディアにあまり出ていなかったのですが、news zeroに出演してからとても注目されています。

ちなみにニュースゼロに出演することになったのは、谷生俊美さんの意思ではなく、報道局から出演を依頼されたからだそうです。

谷生俊美さんの12年の記者経験や6年半のエンタメ経験などが評価されて起用されたと考えており、ニュースゼロの出演は、特殊ミッションのように捉えているそうです。

谷生俊美さんが出演されていて気になったのは、やはり男性なのかどうか…?ですよね。

実は谷生俊美さんは2000年に日テレに入社した当時はイケメン男性でした。



スポンサーリンク


イケメン男性だった頃の画像は?

昔は、濃い系のイケメンでした!

画像はこちらです。

カイロ支社で人生を見つめ直した谷生俊美さん

谷生俊美さんは2005年にカイロ支社に就任されてから、自分を見つめ直した結果、LGBT(トランスジェンダー)であることを公表することにしたそうです。

カイロ支社では一人の時間が多く、考える時間や人生を見つめ直す機会が多かったようです。と同時に「このままおっさん化したくない」と強く思ったそうです。

そして、徐々に女性らしく髪の毛を伸ばしたりメイクをするようになっていったそうです。

そして、カイロ支社から帰国後の2011年には東日本大震災があり、更に自分らしく生きていく決心が固まったようです。

ここまでの学歴や経歴があって、カミングアウトを決意されるのは相当な覚悟であったと思います。

自分自身と向き合った結果、全て公表して生きていく決心をされたのですね。

会社へは2012年頃に正式にカミングアウトし、そこからは完全に女性らしく変えていったそうです。

幼少期の頃から女の子になりたいと思っていたそうなので、カミングアウトされた今、見た目のメイクやヘアスタイルもとても女性らしくて綺麗にされていますよね。

元々のパーツが整ってらっしゃるので、綺麗です。

谷生俊美さんの髪の毛は地毛だそうですが、現在は結構長めのロングヘアですね。

谷生俊美さんがニュースzeroに出演してからの反響は?

谷生俊美さんがNEWS ZEROに出演されたことにより、世間では結構な衝撃と反響があったようです。

SNSなどの反響をまとめてみました!

 

元々のお顔立ちが濃くてハッキリしているので、メイクが映えまくりです。

谷生俊美さんは、ニュースゼロでは女性側からのコメントをされています。

ちなみにお天気キャスターの方から「お肌のケア方法」を聞かれた時、谷生さんは

「ストレスためない!」「洗顔しっかり!」「保湿たっぷり!」

と回答をしていたそうですよ。

さすが!女子力高いですね。

 

 

確かに、アルフィーの高見沢さんに似てますね(笑)

この画像なんか、特に似てます。

下の画像は有働アナと並ぶと、さすが身長が高いですね!

 

様々な意見があるようですが、日本テレビの姿勢が世の中の変化を敏感にキャッチしていますし、これからはこのような事が普通になるのかもしれないですね。

 

出川哲朗,嫁,阿部瑠理子,画像
出川哲朗の嫁阿部瑠理子の画像!子供や年齢は?現在も最低な性格?最近好感度がアップしたリアクション芸人、出川哲朗さんの嫁ってどんな方かご存知でしょうか? 以前ロンハーでチラっと出演したこともある...
MALIA(マリア)の離婚理由と元旦那歴~子供の名前と父親まとめ!モデルのマリア(MALIA)さん。 現在まで結婚や離婚を繰り返し全部で4回結婚して3回離婚しています。 ※2019年4月につ...
スポンサーリンク
error: