エズミンのここだけの話

山尾志桜里の当選確率は?可能性が低く落選確実?愛知7区選挙予想結果は?


弁護士との不倫疑惑が報じられた山尾志桜里氏が衆議院総選挙2017に出馬しています。

豊田真由子氏や山尾志桜里氏、元防衛大臣の稲田朋美さんなど今回は本当に問題を起こした方が多いですね。

その方々が、こぞって衆議院総選挙2017に出馬していて更に話題になっています。

民進党を離党した山尾志桜里氏ですが、今回の当選確率の可能性や、落選確実といわれている口コミ理由、愛知7区での反応などをご紹介いたします。

※選挙結果と実況中継・当選結果、票数は記事の下部に記載しております。



スポンサーリンク


山尾志桜里の政党や選挙区

 

山尾志桜里(やまお しおり)

政党: 無所属
新旧: 前
当選: 2回
小選挙区: 愛知7区
年齢: 43歳
肩書: 元検事

弁護士との不倫疑惑で民進党を離党した山尾志桜里氏ですが、疑惑は否定していて、無所属で愛知7区に出馬されています

 

衆議院総選挙2017

 

山尾志桜里氏に対する世間の口コミは?

 

山尾志桜里氏への口コミは、結構厳しい意見が多いようです。

山尾志桜里氏は子を持つ母親から共感を得たが、その共感を得る子を持つ母親の気持を蔑ろにし裏切り自分の子供さえ放ったらかしで不倫!

相手の家族にと囲みでの言い訳。相手の家族を傷付けたのは紛れもなくご自身です。あなた、それでも母親か?

 

山尾志桜 だけは個人的には絶対に許せないと思っている。議員にならず公と関わりを持たなければ自由にしたらいい。安倍首相への批判以外に何も出来ない政治屋は、この選挙で一掃されるべし!

 

山尾志桜里 が政治家として適任かどうか以前に、人間としてどうなのかが今、彼女には問われている。相手を攻撃するときは威勢がいいが、自分が逆の立場になると態度が豹変する。これではダメだ。公的な場では逃げ回り、庶民の前では涙を流して媚びる態度はいただけない。
豊田真由子 候補と山尾志桜里 の違い。
豊田候補は『元秘書への暴言・暴行』を全て認め、有権者に謝罪しているが、山尾は『ガソリンプリカ・ゲス不倫』を認めるどころか、一切事実無根とシラを切り、有権者を欺きつづけている。一体どちらが『議員に相応しい』かどうか一目瞭然だ!

 

同じく問題になっている豊田真由子氏と比較して、山尾志桜里氏はシラを切り続けている点が許せない、という意見もありました。

山尾志桜里氏といえば、ガソリン問題もあり、地球5周分のガソリン代を政党支部で計上していたことが判明し、「ガソリーヌ山尾」とも呼ばれていました。

そういったことをシラを切り続けているところも不満に思っている人が多そうです。



スポンサーリンク


山尾志桜里の当選確率は?

 

一方で、山尾の離党は偽装離党で、間違いなく当選するだろうという意見も。

別の話で、仮に山尾志桜里氏が選挙で落選して政界引退しても弁護士開業して有能な弁護士として活躍出来るだろう。

という意見もあり、仮に引退しても食いっぱぐれることはなさそうです。

山尾志桜里氏は街頭演説で

「今回の選挙で、国会にも総理にモノ言う議員が必要だと。みなさんの思いを国会でぶつける声が必要だと。そう思っていただけるのなら、山尾志桜里を使ってください」

と堂々と思いをぶつけていて、中には山尾志桜里氏を応援する方も多かったようです。

ですので当選確率は、ゼロではないといえますね。

なかなか、したたかな感じがしますが現在愛知7区の投票にかかっていますね。

 

当選の可能性が低く落選確実か?愛知7区の選挙結果は?

 

テレビ局の選挙区アンケートでは山尾志桜里氏に「投票しない」という数がが過半数を上回っています。

山尾氏は「無所属となり、ゼロからのスタートとなります」とけなげに活動しているようで、実は裏ではしっかりと票計算しているという噂も。

山尾氏が立候補する愛知7区は、もともと民進党系が強く、支持母体である日本労働組合総連合会が大きな影響力を持つので、山尾志桜里氏にとって有利になるでしょう。

よって、落選確実とは言えず、まさかの当選の確率もあるようです。

※選挙結果は追って追記いたします。

23時時点で、山尾志桜里氏と鈴木淳司氏が大接戦となっています。

両者65600票で、まだまだ目が離せません。

23:10の時点で山尾志桜里氏が102200 鈴木淳司氏99500 開票率80%

23:40の時点で山尾志桜里氏が114,044 鈴木淳司氏110,992 開票率86%

 

…結果まで今しばらくお待ち下さい。

 

山尾志桜里氏が当選しました。

 

山尾志桜里氏が128,163票 鈴木淳司氏127,329票

 

関連記事

豊田真由子は落選確実?当選するか確率や可能性は?埼玉4区の結果は?

倉持倫太郎弁護士のプロフィール写真や経歴は?事務所や出演番組は?

倉持倫太郎は嫁が病気中に不倫(画像)弁護士法人nextの代表責任は?

神戸市議橋本健は歯医者だった!今井絵理子との不倫で離婚?経歴や嫁や子供は?

スポンサーリンク
error: