カテゴリー

式守伊之助の顔画像と本名や給料は?差し違えで昇格が…木村庄之助は?

大相撲の立行司、式守伊之助が若手行司にセクハラして懲戒処分検討という驚きのニュースが入ってきました。

先日は日馬富士が貴ノ岩へ暴行をした大問題が起きたばかりなのに、相撲界でまた問題?

また「飲みの席」で起きた事件だったとのこと。

しかも相手が男性?

という驚くような内容です。

式守伊之助さんは差し違えが多いため木村庄之助引退後も昇格が遅れているとか。

大相撲の立行司、式守伊之助とはどのような人物なのか、給料や顔画像なども含めてご紹介したいと思います。



スポンサーリンク


式守伊之助が若手行司におこした事件は?

相撲協会からの報告によると、九州場所後の12月に、沖縄で行われていた冬巡業中に、式守伊之助が飲みの席で10代の若手行司にキスしたり触れたりしたとのことです。

この行為に対して相撲界の危機管理委員会は式守伊之助に事実を確認したところ、式守伊之助は事実を認めて若手行司に謝罪したということです。

若手行司は警察事件にする気はないそうです。

相手が男性なのもアレですし、また問題が起きたのが「飲みの席」というのも残念ですね。

 

 

式守伊之助の顔画像と本名は?

式守 伊之助(しきもり いのすけ)

顔画像はこちらです

行司名

→ 木村吉之輔

→ 11代式守錦太夫

→ 40代式守伊之助

本名 野内五雄

1959年12月23日

58歳

大阪府岸和田市出身

所属部屋 宮城野部屋



スポンサーリンク


式守伊之助と木村庄之助との違いは?

相撲の有名な行司に最高ランクの木村庄之助さんがいらっしゃいました。

式守伊之助は木村庄之助の次のランクの行司で、木村庄之助が最高位でした。

式守伊之助というのは本名でなく、地位の名前です。

本名は「野内五雄」さんというお名前です。

木村庄之助さんが205年に引退されました。

通常なら式守伊之助さんがあとを継ぎ、襲名するのですが、されていないのは式守伊之助さんが差し違えが多く、土俵進行等の点で勝負審判から注意を受けることが多いためだと言われていました。

それなのに追い打ちをかけるような今回の事件…

式守伊之助さんの失敗やハプニングは以下にまとめました。

式守伊之助の差し違えで昇格が…失敗やハプニングが多い

2015年11月に式守伊之助が結び前の白鵬-隠岐の海戦で軍配を差し違えました。

➞3日間の出場停止処分を言い渡される。

式守伊之助は「僕の見間違い。不徳の致すところ」と述べています。

上記は一例として、式守伊之助は2015年9月から2016年1月までに3場所連続、4度の軍配差し違えをしています。

土俵からの転落が2度

接触や進路妨害が6度

その他にも色々と失敗とハプニングがあったようです。



スポンサーリンク


式守伊之助の給料は?

行司の最高位でもある木村庄之助ですが、その年収はどれ位なのでしょうか。

式守伊之助のおおよその月給は40万〜50万円程と言われています。

意外と少ないように感じますね。

しかしお給料とは別に1場所につき5万円の衣装代や手当がもらえるそうです。

手当が一番格下の「序の口行司」で12万円前後ということなので、最高位やその下のランクの立行司であれば、90万円から100万円はもらっているのではと言われています。

給料は低くても手当がかなり出ているようですね。

 

 

事件に関してのコメントは

木村庄之助はいないし、式守伊之助も休場ですか。白鵬の件もあるし、宮城野親方の責任は重いね。

巡業部長代理も事件後の行動や責任はどうなっているのかな?

これだけ不祥事が重なったら、八角理事長も解任かな?

こんなおじさんが若い男にキスしたり触ったりしてるとかキツイすぎる。

今回が初めてでなく前からあったんじゃないの。

相撲に限らず、閉鎖的な世界では色々と闇はありそうですね。

また膿が出た。何年間もみんな黙ってされるがままだったと思う。貴乃花のことがあって、勇気が出て報告したのだな。

去年は相撲界の隠蔽体質や闇が浮き彫りになったばかりなので、今後は変な問題が極力減るように指導してもらいたいですし、飲みの席での問題も多すぎるので対処してもらいたいですね。

相撲関連記事

日馬富士事件の真相や貴乃花と伊勢ケ浜や相撲協会の闇が深すぎる

白鵬の愛人が文春画像!白鵬黒幕説と八百長相撲!帰化しないのはなぜ?

相撲協会の隠蔽体質に貴乃花は?横綱審議委員会の給料や年収は?

藤田紀子の離婚理由は浮気?貴乃花と絶縁?若い頃と顔面崩壊画像は?

 

スポンサーリンク
error: