2017年ドラマ

BORDER続編2017前編あらすじと感想!ロケ地や見逃し再放送は?

 

2017年BORDERの続編「BORDER衝動~検視官・比嘉ミカ」が10月7日に放送されました。

BORDER三作品連続スペシャル、第一弾は、波瑠さんが演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる事件を解決するストーリーです。

金城一紀さん脚本のドラマBORDERの続編「BORDER衝動~検視官・比嘉ミカ」のあらすじと感想をご紹介していきたいと思います。

また、BORDERで殺意栄したロケ地や、見逃した場合再放送などはあるのか、ご紹介していきたいと思います。

 



スポンサーリンク


BORDER続編(前編)キャスト

 

比嘉ミカ(ひが・みか)波瑠

永正大学医学部法医学教室の助手。母子家庭で育ち、愛情をかけられて育てられました。内科医を目指して医学部に入るが在学中に法医学の面白さに目覚めました。

現在は教授・浅川透の助手を担当しています。

素晴らしい観察眼と直観力を持っているが、男社会の中で独り立ちさせてもらえないという葛藤と戦いながら事件に立ち向かう。

 

中澤史明(なかざわ・ふみあき)工藤阿須加

警視庁西原署捜査一課の刑事。

西原中学校の生徒が被害にあう、今回の事件を担当する刑事。

今回事件の捜査で一緒になった比嘉ミカ(波瑠)に強い共感と興味を示す。

教授・浅川の頭から高圧的な態度や、マニュアル通りの推察に不満を持ち、比嘉と協力しながら捜査していく。
浅川透(あさかわ・とおる)石丸幹二

永正大学医学部法医学教室の教授。

数々の難事件を解決し、テレビ番組にもコメンテーターとしても出演している。

しかし、難事件を解決できてきたのも、助手の比嘉ミカが大きな事件解決のヒントがあってこそだった。

表向きには知的で人柄も良いが、部下に対しては少々高圧的な態度や、狡猾な性格も併せ持っていて、優秀な比嘉を助手のまま囲い込んでいる。

 

border-drama

 

BORDER続編2017前編「BORDER衝動~検視官・比嘉ミカ」あらすじ

 

波瑠さんが演じる比嘉ミカは、法医学教室の教授・浅川(石丸幹二)のもとで助手として勤務しています。

教授・浅川(石丸幹二)さんが、なかなかクセのある男で、助手の比嘉ミカ(波瑠)は、なかなか検視官として独り立ちが許されない状態にいて、鬱屈とした日々を送っていました。

そんな時に、女子中学生が無残な姿で発見されるという事件が起きます。

その事件現場へ比嘉ミカも一緒に向かうように指示され、同行します。

教授・浅川(石丸幹二)はマニュアル通りのプロファイリングを展開します。

そんな浅川に対して、刑事の中澤(工藤阿須加)は反感を覚えます。

そこで比嘉ミカ(波瑠)が鋭い洞察力で事件に立ち向かいます!

 



スポンサーリンク


BORDER続編2017前編の感想は?

 

ある中学校で、女子学生が悲惨な姿で発見されます。

その事件解決のため、教授・浅川(石丸幹二)は助手の比嘉ミカ(波瑠)と共に事件の解決に挑みます。

現場には担当刑事の中澤史明(工藤阿須加)が共に事件の解決に挑みますが、教授・浅川(石丸幹二)の見解に対して納得がいかないと疑問を感じ始めます。

そんな時、波瑠が真っ向から教授・浅川(石丸幹二)の意見を否定したかのような発言をし、教授・浅川(石丸幹二)が自分の意見を否定した波瑠に対して不快感のある言葉を放つが・・・

 

「BORDER衝動~検視官・比嘉ミカ」ロケ地はどこ?

 

ドラマの最初のシーンで学校で生徒が教室で話しているシーンがあります。

清原果耶さんが通っている学校です。

この学校はどこの学校なのでしょうか?

お調べいたしたところ、こちらの撮影地となった学校は

狭山市立入間中学校

という埼玉県の狭山市にある学校です。

2016年に既に閉校になっていて、取り壊されていないため多くの撮影のロケ地に使用されています。

先日のリンカーン2017運動会でもこちらの中学校の運動場が使用されていました。

リンカーン運動会2017のロケ地の場所や出演者は?結果と競技種目は?

 

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」でも使われています。

この中学校はすごく有名な撮影場所になっているんですね。

 



スポンサーリンク


BORDER続編2017前編の見逃し再放送は?

 

残念ながら今のところ、再放送は予定されておりません。

視聴方法がありましたら、追記致します。

 

金城一紀さん脚本の『奥様は、取り扱い注意』も、好評ですのでよろしければご覧ください。

奥様は、取り扱い注意のロケ地・撮影現場はどこ?鶴川?目撃情報は?

奥様は、取り扱い注意 第1話感想2話あらすじ!huluや再放送は?

奥様は、取り扱い注意 第2話感想3話あらすじ!高岡早紀の着物が綺麗

奥様は、取り扱い注意 綾瀬はるかのかわいい画像や動画まとめ!

 

スポンサーリンク
error: