座間市アパート事故物件の家主オーナーは井上尚弥!家賃と住人や父親は?



神奈川県座間市のアパートでおきた白石容疑者のクーラーボックス事件。

アパートが変な意味で事故物件として有名になってしまってお気の毒です。

こちらのアパートの家主さんは、低所得の方でもお部屋を借りられるようと心優しいオーナーさんのようです。

住民の方もさぞ迷惑しているでしょう。

大島てるの事故物件についてはこちらの記事も合わせてお読みください

➡白石隆浩 座間市のアパート住所が大島てるのサイトに…いわくつき物件?

それでは座間のアパートの家主・オーナーさんや、白石容疑者が借りることになった様子をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

座間市の事故物件の家主オーナーは井上尚弥さん

 

座間市のアパート家主オーナーは井上尚弥さんであることがわかりました。

井上尚弥さんといっても、ピンと来ない方もいらっしゃるとおもいます。

井上尚弥さんはWBO世界スーパーフライ級王者のプロボクサーなのです。

 

 

井上尚弥さんのプロフィール

 

井上尚弥(イノウエナオヤ)

1993年4月10日生まれ

24歳

出身地は 座間市

身長 162 cm

 

ライトフライ級、スーパーフライ級

神奈川県座間市出身で、大橋ボクシングジム所属。

ホリプロとマネジメント契約されていて、元WBC世界ライトフライ級王者。現WBO世界スーパーフライ級王者です。

有名人があの座間のアパートの家主さんだったとは驚きですね。

 

Sponsored Link

白石隆浩容疑者が座間アパート契約した時の様子は?

 

白石容疑者は8月18日に不動産会社に行き、座間市のアパートを見学すると「すぐに入居したい」と言ってきたそうです。

最初から座間市のこのアパートを見学したいと決めていたようです。

 

このアパートには入居後家賃が1ヶ月無料になるというサービスをやっていたため、来月の9月1日から契約したほうがいいですよ、とアドバイスしたが、白石容疑者は即入居したがったそうです。

 

契約のために必要な書類は21日までに揃えていたそうで、仕事覧が空欄のため、職業を訪ねたところ「もうすぐ働く、仕事は決まっている」と言ったそうです。

契約時の白石容疑者は礼儀正しくハキハキと「よろしくお願いします」と頭を下げ、好青年といった印象だったそうです。

対応者によると、白石容疑者と1時間半ぐらい世間話をしたそうですが、全くこんな事件をおこすとは思えない様子だったそうです。

 

このアパートでは無職の場合は、通帳を見せて貯蓄額を確認するシステムで、貯蓄額が家賃の7ヶ月分あれば審査が通って契約できるシステムでした。

白石容疑者の通帳には50万円あって、入居できたそうです。

しかしこの50万円は、最初の被害者女性が振り込んだ額と同じ金額だったそうです。

 

座間のアパート「シーバスハイム」の家賃は?

 

座間市のアパートの家賃はお盆明けに家賃を2万円台から1万円台に下げられていて、1万9000円!

敷金礼金は不要とのことで、このアパートは低所得の人に低価格で善意で貸してあげていたようですね。

オーナーの井上尚弥さんが心優しい方なのに、それが裏目に出てこのような事件になってしまうとは、本当にお気の毒です。

白石容疑者は、取り調べで「8月末に部屋を借りたのは、事件を起こすためだった」と供述しているそうで、既に全て実行するためにこのアパートを探し、即契約したようです。

Sponsored Link

座間市アパートから異臭?

 

管理会社によると、白石容疑者が入居した8月22日から8回以上、アパート現場を管理のために訪れたそうです。

その時に感じたことは、毎回白石容疑者の部屋の換気扇からはいつも何かを煮込んだような臭いがしたそうです。

刺激臭ではなくて、常に同じ臭いだったそう…

生暖かい風だったそうです。

管理会社の人が白石容疑者の部屋の近くを歩いていた時、一度白石容疑者から「何してるんですか」と声を掛けられたそうです。

警戒している感じだったそうで、もしかしたら危なかったかも、と語っています。

大島てるさんのサイトにも事故物件として登録されています。

こちらは大島てるさんの絶対に借りてはいけない物件書籍です。
➡事故物件サイト大島てるの絶対に借りてはいけない物件 

 

座間市アパート住人の証言は?

 

先日は白石容疑者の真下に住んでいる人がテレビのインタビューに応じられていました。

「白石容疑者の部屋がうるさかったので、天井をたたいたほどだった」

「台所のシンクから異様な臭いがした」

「夜中に連続でトイレを流されてうるさかった」

と様々な異変を語っていました。

アパートのオーナー井上真吾さんは、今回の想像を絶する出来事に「頭の中が真っ白になり、ぞっとした」と事件発覚時を振り返った。12部屋あるうち、10部屋が入居済みで、住人から継続居住の希望があることから、アパートの運営は続けていくという。警察の捜査が終わった段階で「被害者の方へ供養の意味を込めておはらいをしたい」と話した。

とのことで、こんな事件がおきて、住人は全員出ていくのでは?と思っていましたが、意外と今のところ継続する希望があると…

井上尚弥さんの父親は今回の事件に関して「困惑している」とコメントしているようで、家主さんのご家族もお気の毒ですね。

 

関連記事

白石隆浩の顔写真や家族(両親・父母)は?ツイッター特定サイコパスか?

白石隆浩 座間市のアパート住所が大島てるのサイトに…いわくつき物件?

神奈川県座間市アパート事件の住所や白石隆浩の職業歴は?前科余罪あり?

白石隆浩の出身高校やスカウト会社の名前 父親の関与は?彼女はひない?

白石隆浩の高校と中学が判明?2ch情報や被害者の兄が捜査協力?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。