二階堂ふみゴチ降板卒業理由はなぜ?クビはやらせで国分太一の謎は?


ぐるナイの『ゴチになります』で、二階堂ふみさんが突然の降板、卒業を発表しました。

突然すぎて驚いた方も多く、ナイナイの矢部さんも「突然すぎて受け止められない」と驚きを隠せませんでした。

番組中に二階堂ふみさんが発表した卒業理由が、いまいち納得できない内容なのも気になります。

かなり長い間レギュラーの国分太一さんがクビになるのでは?という声も多いようです。

ゴチの次の新メンバーは誰がいいのか?などの口コミも見ながらご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

ゴチのルールと二階堂ふみのゴチ履歴

 

ぐるナイの『ゴチになります』は注文した料理の金額を予想して、番組が設定した金額にどれだけ近づけるかを競う設定です。

最も金額の差が大きい人が最下位で、全員分の会計を支払うというルールです。

めったにピタリ賞はでませんが、大杉漣さんが2週連続でピタリ賞をとって話題になりました。

二階堂ふみさんはゴチのレギュラーメンバーとして参加してから、わずか2年間ぐらいしか経っていません。

ぐるナイ ゴチになりますで紹介された“奈良のおみや”

 

二階堂ふみゴチ降板卒業理由はなぜ?

 

急に卒業・降板を発表した二階堂ふみさんですが、理由は何だったのでしょうか。

番組でゴチを卒業する理由として

「幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強していかなきゃという気持ちがあり、お芝居の方に集中させていただきたい」

と涙ながらに述べていた二階堂ふみさん。

番組共演者達は理由を突っ込みませんでしたが、視聴者からすれば、どういう意味?と混乱します。

元々、知名度を上げるためにゴチに出演したというのもあると思います。

ゴチのシステムは「最下位の人はクビになる」というルールです。

毎年誰がクビになるか?で盛り上がる設定なのに「自分の勝手な都合で卒業します。でも今後も出演してクビレースには参加しません」というのが理解できないとの声が多いようです。

ゴチのレースに参加するけど、どのような結果になっても降板します。という感じですね。

「降板・卒業します」と言った後も出演するという事には、以下のように多くの方が疑問を感じているようです。

こちらが二階堂ふみさんの降板・卒業に対する口コミや意見です。

もともと最下位なんだし、あと3戦なんだから最後まで居た方がよかったと思う。女優として専念したいとか急用でもないんだし。少しいい加減な印象。

早い話が大人の事情だね。

NHKの大河の影響でしょうね。

二階堂ふみさんの「年内いっぱいコーナーには参加するけどクビレースからは卒業」がいまいち理解できない。 つまり来月はおいしいご飯を食べに来るだけ…?

ずっと続けていく覚悟なんてないんだから、最初からバラエティのレギュラーなんか引き受けるなよ。名前を売る目的達成したら、そそくさと退場の美味しいとこ取りか。

特に

”卒業するけど、まだ出演してクビレースには参加しない”というのは理解できない。

途中で辞めるなら最初から引き受けなければ良かったのに…などの手厳しい意見が多いですね。

確かに「卒業します」といって、今回で終わりかと思ったら、まだ出演する、というのもいまいち謎ですね。

本当の理由は一体何だったのでしょうか?

Sponsored Link

二階堂ふみゴチ卒業・降板の理由はNHK大河ドラマ?

 

色々と言われていますが、一番濃厚な理由は『NHK大河ドラマ』への出演が決まったからだと言われています。

二階堂ふみさんは、愛加那役として出演が決定しました。

NHKの大河ドラマが理由といっても、ゴチと両立は可能なはずです。

今回、二階堂ふみさんが卒業、降板をした理由を考えてみると…

 

  • NHKの大河ドラマ的に、ゴチで最下位でクビになった女優…というのがマズイ?
  • 大河の撮影日程がかぶって、ゴチを降板することになった

 

などが考えられますね。

二階堂ふみさんが発表した「今後はお芝居に集中したい」という理由は『NHK大河ドラマ』への出演のために専念したい可能性が高いです。

このような中途半端な降板になったのは、その他口コミ等で言われている「事務所等の大人の事情」も十分考えられますね。

Sponsored Link

ゴチのクビはやらせ?国分太一の謎

 

『ゴチになります』では、年間で自腹額が最下位の人がクビになるというルールがあって、番組企画が始まってから現在まで18パートも続いてきました。

その中でメンバーは入れ替わったりクビになったりして、ナイナイの2人もクビになったことがあります。

しかし唯一、国分太一さんだけはパート1から18まで、一度もクビにならずにいるのです。

そんな確率ってあるの?と疑問に思っていた方も多いようです。

TOKIOは好きだし国分さんも別に嫌いではないのですが、これはさすがに不思議でした。

国分さんがずっと勝ち残っていることはそれはそれで凄いのですが、一部の意見には「もう長すぎる」などの意見もあります。

メイン(岡村、矢部)は何度もあるのに国分だけクビにならない謎

好感度も高いとは思えないし、ヤラセっぽく感じる。そろそろ卒業させても良いと思う。

毎回国分のクビを願ってるのになかなか居なくならないな。

ファンには申し訳ないけど、国分をクビにしてほしい。

そろそろ国分を卒業させて。もう長すぎる。

いい加減国分太一クビにならないかな?いつも、4位とかで終わってない?

1位にはならないけど、クビにもならない。クビにならないのは絶対事務所の力かかってるよね?裏で絶対何かやってるよ…ヤラセが絶対あるはず!

上記のようなコメントがかなり多くて、国分さんがクビにならないのを不思議に思っている方が多いようですね。

確かに、いつも目立たないような感じで中間の4位などで絶対に勝ち抜いていますよね(笑)

国分さんがずっと残っていることから「ゴチのクビはやらせなのでは?」とも思われているようですね。

確かに、こんな確率で絶対に勝ち残れるのかは疑問ですね。

ゴチに出川哲朗復帰期待の声も

 

クビや卒業でメンバーが去った後、誰が一番いいかという声ですが『出川哲朗』さんがメンバー復帰することを熱望している声も結構多いようです。

確かに出川哲朗さんが復帰したら、リアクション王として盛り上がりそうですね。

ちなみにナイナイの冠番組『めちゃイケ』ですが、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に視聴率が負けていたそうです。

➞めちゃイケ終了の理由は、片岡飛馬不在が原因?打ち切りの理由はなぜ?

今回ゴチで『二階堂ふみさん以外に2名クビにする』とアナウンスされています。

次のメンバーは誰なのかが期待されるところですね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。