カテゴリー

春日野親方事件の名前 被害者は矢作嵐で加害者は栃玄武?ゴルフクラブとは?


春日野親方が過去に起きた事件を隠蔽して隠していたことが明らかになりました。

次から次へと明るみになる事件に、もう相撲界はこんなに酷いものなのか…と嘆く方も多いかもしれません。

今回の内容も結構酷いもので、こでが日常的に行われていたのかとさえ思ってしまいます。

去年あれだけ騒いだのに、まだ隠蔽されていたのですからたちが悪いですよね。

春日野親方の事件の加害者と被害者の名前は誰なのでしょうか?

今回隠されていた事件の内容や春日野親方についてゴルフクラブ事件とは何なのか、などをご紹介したいと思います。



スポンサーリンク


春日野親方の顔画像やプロフィール

本名 綛田 清隆(とちのわか きよたか)

1962年5月22日生まれ

年齢 55歳

和歌山県海草郡下津町丸田出身

身長 190cm

体重 162kg

所属部屋 春日野部屋

 

~相撲関係記事~

栃ノ心の出身地ジョージアはどこの国?歯科医師で結婚した嫁と子供の画像は?

相撲協会の隠蔽体質が酷すぎる!横綱審議委員会び給料や年収は?

藤田紀子の離婚理由は?貴乃花と疎遠!顔が顔面崩壊?

白鵬の愛人の文春画像!八百長相撲や帰化しない理由は?

 

 

春日野親方の事件の被害者と加害者の名前は誰?栃玄武?

事件は2014年に起きました。

「掃除の仕方が悪い」といって春日野部屋の力士が弟弟子に対して傷害事件を起こしていたのです。

暴行された被害者の力士は「矢作嵐」さんといって、その暴行によって引退しなくてはいけなくなったそうです。

矢作嵐さんの傷は相当重く、味覚障害などが残っているほどだそうです。

ここでまた相撲界驚きの行動が!

殴られた矢作嵐さんはアゴを骨折してかなりの重症だったにも関わらず、親方から「整体に行くからお前も一緒に行ってこい。」と言われたそうです。

病院じゃなくて整体ってどう考えてもおかしいですが、親方が白といえば白の世界のようです。

親方の命令で無理やり整体に行った矢作嵐さんは、整体師にガンとアゴの位置を変えられ、一層痛みがでたそうです。

そこで矢作嵐さんは自分で病院に行ったそうですが、医師から即「これ入院だね」と言われたそうです。

病院に行って手術が必要なことを親方に告げると「勝手なことしやがって!」と言われたそうです。

何なんでしょうか。

親方と弟子の人としての会話が成り立ってないようですね。

暴行されても平気で無視されるし酷い傷や痛みもまるで無かったように扱われてますね。

肝心の加害者が誰なのかが公表されていません。

ですが、栃玄武(とちげんぶ)という元力士ではないかと言われています。



スポンサーリンク


春日野親方のゴルフクラブ事件とは?

2011年10月14日に春日野部屋で春日野親方が門限を破った弟子3人に対して”ゴルフクラブ”で叩いたことが発覚しています。

春日野親方はゴルフクラブで殴ったことを認めており、アイアンで殴ったと言っているそうです。

「やりすぎた部分があったことは反省。弟子とは親子関係だと思っているし愛情がある」

と言っているそうです。

これが相撲界の可愛がりということでしょうか。

春日野親方の現役時代や夫人は?

春日野親方の夫人に関しての情報は全くありませんでした。

春日野親方は現役から引退までに以下の成績を収めています。

生涯成績:588勝621敗24休(勝率.490)

幕内成績:525勝591敗24休(勝率.470)

現役在位:87場所

幕内在位:76場所

三役在位:17場所 (関脇7場所、小結10場所)

金星:4個(大乃国1個、北勝海2個、貴乃花1個)

殊勲賞:2回(1987年7月場所、1992年3月場所)

敢闘賞:3回(1987年3月場所、1990年1月場所、1991年9月場所)

技能賞:1回(1992年3月場所)

十両優勝:1回(1986年11月場所)

幕下優勝:1回(1986年7月場所)

春日野親方に対しては引退勧告などがささやかれていますが、今後の動きに注目ですね。

スポンサーリンク
error: