スポーツ

栃ノ心の出身地ジョージアはどこの国?歯科医師で結婚した嫁と子供の画像は?

栃ノ心が西前頭3枚目で平幕優勝して話題になっています。

相撲界の隠蔽や問題が多い中、良いニュースに喜びの声があがっています。

栃ノ心ですが、出身地がジョージアなのですがどこの国なのでしょうか?アメリカではない?

また、結婚した嫁と子供はどこにいるのでしょうか?

栃ノ心が実はインテリ力士でお医者様だったとは!

それではインテリ力士栃ノ心についてご紹介いたします。



スポンサーリンク


栃ノ心のプロフィールと画像

栃ノ心 剛(とちのしん つよし)

本名は”レヴァニ・ゴルガゼ”という名前だそうです。

1987年10月13日生まれ

年齢 30歳

身長192cmで体重177kg

春日野部屋

得意技は”右四つ、寄り、上手投げ”

愛称はニコラス・ケイジだそうです。似てますでしょうか?

言われてみれば似てますね!

栃ノ心と結婚した嫁の画像です。

栃ノ心の出身地ジョージアはどこの国?

栃ノ心の出身地のジョージアとはジョージア・ムツヘタと言う国です。

ジョージアというとアメリカのジョージア州を思い出す方が多いかもしれませんが、”ジョージア・ムツヘタ”という国があるのです。

あまり聞いたことのない国ですね!

ジョージア・ムツヘタの首都はトビリシといって、日本の5分の1の面積です。

人口も約400万人で1991年にソ連から独立しています。

昔は「グルジア」と呼ばれていましたが2015年にジョージアに変更されていました。

「グルジア」のほうがなんとなく聞き覚えのある方は多いかもしれません。



スポンサーリンク


栃ノ心は歯科医師の免許を持っていた!

そんな栃ノ心ですが、なんと祖国ジョージアでは歯医者の免許を持っている、インテリ力士だったのです!

驚きですね~!

歯医者の免許を置いてまで日本で力士として修行していたなんて凄いですね。

春日野部屋ですが過去にはゴルフクラブで殴られたりしていたようです。

栃ノ心さん、大丈夫でしょうか?

先日の春日野親方の記事もよろしければお読みください。

春日野親方事件の被害者は矢作嵐で加害者は栃玄武?ゴルフクラブ事件とは?

歯医者さんと言われてみればお顔立ちも品があって教養があるような気がします。

自国では歯医者の先生だったんですね。

なんだか栃ノ心のことを今まで以上に凄いと思ってしまいました。

結婚した嫁の画像や子供は?

栃ノ心は、2015年の6月にご結婚されています。

お相手の女性は上の画像で一緒に写っている、同じ国(ジョージア)のニノさんという方です。

お二人ともお顔が堀の深い顔立ちですね。

栃ノ心さんのほうが1歳年下で、奥さんとは子供の頃からの知り合いだったそうです。

高校も一緒だったけど栃ノ心が日本にいる間は遠距離恋愛を続けてきたそうです。

やはり結婚相手は祖国の方が落ち着くのですね。

お二人は2016年に結婚披露宴もされています。(披露宴は上記の画像です)

そんなご夫婦には2017年11月8日に女の子が誕生しました!

名前はアナスタシアちゃんというそうです。

そんな嫁と子供はどこにいるかといえば、現在は祖国ジョージアにいるそうです。

ですのでなかなか会えませんね。

九州場所、~冬巡業~初場所を迎えて、全然帰国できてなくて生まれてきた子供に会えていないと嘆いているそうです。

自分の子供に会えないなんて、ちょっと辛すぎますよね。

しかし最近では海外でもテレビ電話などが簡単にできるので、奥様が子供の動画を送ってくれるそうで、映像などでは毎日触れ合っているようですよ!

=追記=

国技館で祝福された栃ノ心は、前夜は祖国ジョージアの父、母、妻と語り「みんなで泣きながら話しました」と話していました。

長女アナスタシアちゃんにまだ会えていないつらさの半面、優勝を経験した父として会えることになりましたね。

祖国ジョージア(グルジア)からレバン・ツィンツァゼ駐日ジョージア全権特命大使が国技館を訪れて、日本の国民栄誉賞にあたる表彰が検討されることになったそうです!

 

=相撲関係記事=

相撲協会の隠蔽体質が酷すぎる!横綱審議委員会び給料や年収は?

藤田紀子の離婚理由は?貴乃花と疎遠!顔が顔面崩壊?

白鵬の愛人の文春画像!八百長相撲や帰化しない理由は?

スポンサーリンク
error: