人面鳥の画像や意味や名前は?海外の反応は?(平昌オリンピック)

 

平昌オリンピックの開会式で突如現れた謎の「人面鳥」が衝撃的すぎて話題になっています。

子供が泣いてしまうぐらいのインパクトでしたね!

ここでは衝撃の「人面鳥」の画像や意味などをご紹介しています。

子供が泣くほど不気味だったけど海外の反応は…?

なぜ平昌オリンピックであの人面鳥がでてきたのでしょうか?

それでは見ていきたいと思います。

Sponsored Link

人面鳥の画像が怖い

2018の平昌オリンピックの開会式が進む中、突然会場に登場した「人面鳥」

見た目が怖すぎて子供が泣くぐらいのインパクトがありました。

日本ではツイッターで炎上していましたね。

突然現れた「人面鳥」

これが動きまくって結構怖かったですね。

 

 

「人面鳥」の名前の意味は?

人々の話題になった、強烈な「人面鳥」ですが、果たしてどのような意味があるのでしょうか?

この「人面鳥」は、選手が入場行進する前に登場しました。

韓国の歴史や文化を紹介する場面で登場しました。

この「人面鳥」はどのような意味があるかというと

人の顔をした鳥は高句麗時代(紀元前1世紀~7世紀)の壁画に描かれていて、この鳥は「平和な時代にしか現れない」とされていることもあり、「平和の祭典」をうたう五輪の開会式に起用されたそうです。

つまり、この「人面鳥」は「平和象徴」を意味するものでした。

なかなか衝撃的な形で登場した平和の象徴でしたね。

Sponsored Link

「人面鳥」の海外の反応は?

日本のツイッターではこの「人面鳥」が炎上し、

「韓国じゃ縁起物なのかもしれないけど、正直怖い」

「子供が見たら泣いちゃうレベル」

「人面鳥の顔がリアルすぎて怖い」

「絶対夢に出てくる」

など、開会式を見て驚いた人がツイートしたようです。

 

海外・韓国での反応は

 

・恥辱的な歴史となる瞬間をリアルタイムで勉強して

・儒教ドラゴン

・本当にマジで恥ずかしい

・日本妖怪の様に見えるね

 

韓国では公式発表では

「人面鳥は平和の象徴。韓国の過去、現在、未来の三つの世代をつなぎたかった」「人面鳥」が平和の象徴だということが説明されました。

平昌オリンピックで日本で話題となったものはもう一つあり

謎の「モルゲッソヨ像」についても話題になっています。

モルゲッソヨの韓国語の意味は?

人面鳥は人の顔をして、天と地を新たに繋ぐ存在だとされているようです。

家族で楽しく平昌オリンピックの開会式を観ていたら、突然お子さんが泣き出した、という人もいらっしゃったかもしれませんね。

 

平昌オリンピック関連記事

平昌五輪が悪天候の気温で競技時間が遅い理由は?スノボも葛西も悪条件!

北朝鮮応援団のお面・仮面は誰?金日成の画像ではない?(平昌五輪)

サスキア・アルサルの画像が美人!インスタ~エストニア出身の平昌旗手!

ミンユラのフィギア衣装ドレスがはだけた画像と動画!韓国平昌で放送事故?

荒川静香の顔が変わった画像!2人目妊娠中?子供の名前はめいちゃん!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。