村上茉愛の子役画像や身長は?体操決勝進出でも悔し涙の理由は?



カナダモントリオールで開催された体操の世界選手権。

村上茉愛さんは、予選の個人総合をで1位で予選通過されました。

体操の世界が変わるかも…と噂されていたのですが、期待を裏切らず、すごい結果をもたらしてくれた村上茉愛選手。

いつも笑顔でパワフルで元気がいい村上茉愛さん。

小柄に見えるけどの身長は?

小さい頃子役をしていた画像や、決勝進出でも悔し涙の理由も見ていきたいと思います。

Sponsored Link

村上茉愛の世界選手権結果

 

村上茉愛は4種目の合計1位で予選通過!

村上はインタビューで「運が良かったが、世界大会の1番は人生で初めてなのでうれしいです」と笑顔で述べました。

種目別決勝で、村上茉愛選手は女子床運動で金メダルを獲得!

日本で女子床運動で金メダルを獲得するのは史上初めてということで、日本中が歓喜の声をあげました。

 

村上茉愛

 

村上茉愛の身長は?

 

そんな村上茉愛選手ですが、パッと見た感じでは結構身長は低めですよね?

村上選手の身長は、146cmでした。

ものすごく小柄ですよね。

こんなに小柄なのに、あんなに迫力のある体操をされているなんて凄いですよね。

そんなに背が低いように思えないです。

そんな村上茉愛さんですが、なんと小さい頃には子役もしていて出演作品があるのです。

Sponsored Link

村上茉愛の子役画像は?

 

村上茉愛さんは、母親の勧めで3歳から体操を始められたそうですが、子役までしていたそうなのです。

体操は、池谷幸雄さんの体操教室へ通っていたそうで、池谷幸雄さんによると「村上茉愛はブクブク太りやすいからなぁ」なんてボヤかれていたとか。

確かに…村上茉愛さんはガタイが良いというか、すごい筋肉質ですよね。

今となっては微笑ましいお話ですが、当時は池谷幸雄さんも本気で指導していたのですね。

 

そんな村上茉愛さんですが、2005年の9歳の時に子役デビューしています。

笑顔が素敵ですし、可愛いので子役時代はさぞ、可愛かったでしょうね。

深田恭子さんが主演の「ウメ子」というドラマに子役として出演しました。

阿川佐和子さんの小説をドラマ化したものでした。

主人公の子役時代の親友の役を演じたそうです。

 

画像はこちらになります。

左が村上茉愛さんです。可愛いですね。

村上茉愛の子役

 

決勝進出でも悔し涙の理由は?

 

村上茉愛さんですが、決勝進出したのも束の間、悔し涙を流すことに…

悔し涙の理由は、4種目の合計1位で予選通過して、女子床運動で金メダルを獲得したにもかかわらず、平均台で落花してしまって、総合4位になってしまいました。

村上選手は極度のプレッシャーや緊張感で前の日の夜はほとんど眠れなかったそう。

「体操人生で一番緊張した。あのプレッシャーの中で実力を発揮できない自分が悔しい」と、涙が止まらなかったそうです。

やはり大きな緊張感が一番の敵ですよね。

女子床運動で金メダルを獲得したことを次への自信につなげて頑張って欲しいですね。

 

スポーツ選手関連記事

村上茉愛の太い筋肉画像!可愛いのに彼氏の白井健三と結婚せず破局?

本田真凛の祖父の会社が味噌の仕事でお金持ち?父親は同族会社か?

古賀紗理那怪我の落選理由は?嬉しいとは?高校や彼氏 かわいい私服画像!

引退した木村沙織結婚相手の旦那は日高裕次郎【画像】理由や妊娠は?

冨永こよみは結婚しているの?上尾に移籍で全日本復帰、冨永の波乱万丈物語!!

岩坂名奈の私服画像!彼氏は三浦大知?中学高校・身長や肩脱臼は?

グラチャンバレー2017まとめ

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。