2017年ドラマ

民衆の敵のロケ地や撮影場所はどこ?千葉県・学校・市役所の目撃情報も!


篠原涼子さん主演の2017年10月の秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

選挙などで移動するため、各地で撮影しているはずですよね。

そんな『民衆の敵』のロケ地と撮影場所が気になる!

ということで多数のロケ地をご紹介いたします。

ロケ地での目撃情報も多数あがっていますので、合わせてご覧ください。

それではご紹介いたしますね。



スポンサーリンク


民衆の敵のロケ地と撮影は?

 

民衆の敵の撮影のロケ地は、千葉県で多く目撃情報がありました。

撮影は7月から始まっていて、主に千葉県、東京、埼玉県などで目撃されています。

 

撮影

 

 

民衆の敵のロケ地 9月24日

 

千葉 潮浜公園

 

 

 

民衆の敵のロケ地 9月21日

 

千葉 幕張 てんとう虫公園

千葉市美浜区幕張西の「てんとう虫公園」で篠原涼子さんの撮影目撃情報がありました。

 

てんとう虫公園での目撃情報も多いようですね。

 

 

民衆の敵のロケ地 9月15日

 

東京 天王洲 ふれあい橋

 

天王洲のふれあい橋という場所でも目撃されています。

 

民衆の敵のロケ地 9月12日

 

神奈川 センター北

 

 



スポンサーリンク


 

民衆の敵のロケ地 9月3日

 

千葉 市役所 あおば市議会

 

 

民衆の敵のロケ地 8月21日

 

千葉県 海浜幕張

千葉県 海浜幕張は、多くの撮影で使われている場所です。

篠原涼子さんが街頭演説のシーンを撮影していたそうです。

 

https://twitter.com/oncemomolove/status/899460490904035328

 

 

民衆の敵のロケ地 8月19日

 

埼玉県 蒲生南小学校

 

https://twitter.com/maa_0069/status/898740110358753280

https://twitter.com/takakurakihiko/status/898782446090469376

埼玉県 蒲生南小学校で撮影されていたとのことで、学校関係の撮影なので、子役の登場シーンでしょうか。

前田敦子さんやトレエン斎藤さんも目撃されていて、気になるシーンですね。

 

民衆の敵のロケ地 8月10日、13日

 

千葉県 さつきが丘名店街

8月10~13日の間に、さえうきが丘名店街で、篠原涼子さんやトレエン斉藤さんや、前田敦子さんの目撃情報がありました。

場所は 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2丁目 の辺りです。

 

 

民衆の敵のロケ地 7月30日

 

千葉県 おゆみ野 のりくら公園

のりくら公園というところでの撮影が行われていたようです。

偶然遭遇した方はラッキーですね♪

 

 

 

民衆の敵のロケ地 7月23日、24日

 

千葉県 海浜幕張駅

岡本遼役の千葉雄大さんと、市長・河原田晶子役の余貴美子が選挙カーになって、千葉県の海浜幕張駅前で目撃情報が多数ありました。

このお二人は共進党のあおば市議会議員候補者ということです。

この日は連日、千葉雄大さんや篠原涼子さんが街頭演説するシーンを撮影していたようです。

 

 

 



スポンサーリンク


民衆の敵のロケ地 7月20日

 

千葉市役所

この日は千葉市役所で篠原涼子さんや石田ゆり子さん、田中圭さんなどが撮影されているところを多数目撃されています。

21日には、選挙カーでの演説のシーンが撮影されていたそうです。

平日の撮影だったことで、人も多かったようですね。

 

 

民衆の敵のロケ地 7月15日

 

千葉県 ファーストキッチン蘇我駅前店

JR京葉線蘇我駅東口からすぐの場所にあるファーストキッチンです。

こちらのファーストキッチンでは、なんと同じ日に『コードブルー』の撮影も同時に行われていたそうです。

なぜここのファーストキッチンなんでしょうか。

たまたまファーストキッチンで撮影希望が多かったので、同じ日に撮影したのか、偶然重なったのか不明ですが、人気ありすぎですね。

 

https://twitter.com/xsxs_0208/status/886020192827867137

 

如何でしたでしょうか?

目撃情報から、ほとんどが千葉家なので、千葉方面の方は、遭遇できる可能性があるかもしれませんね!

今後も目撃情報がありましたら、追加していきたいと思います。

民衆の敵はこちらで視聴可能です。

 

民衆の敵を無料で視聴する

 

31日間無料でお楽しみいただけるキャンペーン実施中のため、無料期間終了前に解約すれば、料金は発生しません。

 

 

[AD]

2017年のドラマ関連記事

陸王のこばせ屋のモデル企業はアシックスときねや?アトランティスは?

陸王のロケ地・撮影場所はどこ?豊橋 行田 鴻巣の競技場の目撃情報は?

陸王は実話のドラマ化?ナレーションが下手で主題歌はジュピター?

監獄のお姫さま ロケ地・撮影場所はどこ?エキストラが刑務所を目撃?

明日の約束 ロケ地・撮影場所はどこ?学校の目撃情報や子役は誰?

ドクターx5に勝村政信こと加地秀樹が出ない理由は?キャスト一覧!

ドクターX5 第2話ネタバレあらすじ!秘書役の是永瞳が美人!

ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?

「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」

世にも奇妙な物語 岩田剛典の運命探知機が怖い!石橋杏奈が恋愛で恐怖

世にも奇妙な物語 運命探知機は怖い?あらすじやネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!恐怖の原作やあらすじ 結末や感想は?

世にも奇妙な物語 寺島の吉岡里帆の演技がサイコで怖い!峯田和伸も恐怖

 

世にも奇妙な物語 夜の声のあらすじとネタバレ結末は?手塚治虫原作

世にも奇妙な物語2017松島聡 交換のあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語2017秋 見逃し再放送は?無料で動画を見る方法は

スポンサーリンク
error: